『パナソニックのサービスには呆れました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

FE-KXF15-W [ホワイト]

  • ウイルスを無力化・除菌する「ナノイー」をくわえることで、うるおいたっぷり、スピーディに加湿する気化式加湿器の大容量モデル。
  • 旭化成せんいと共同開発した「フュージョン素材」の加湿フィルターを採用し、吸水性の高さと省エネを実現している。
  • イオン除菌ユニットを搭載し、加湿する水を除菌することができるほか、カビ菌や17種類のアレル物質を抑制する「プレフィルター」を搭載。
最安価格(税込):

¥41,012

(前週比:-632円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,012¥82,132 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:気化式 タンク容量:9L 適用畳数(木造和室):25畳 適用畳数(プレハブ洋室):42畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック FE-KXF15-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXF15-W [ホワイト]の価格比較
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のレビュー
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のクチコミ
  • FE-KXF15-W [ホワイト]の画像・動画
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のオークション

FE-KXF15-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥41,012 (前週比:-632円↓) 発売日:2010年 9月 1日

  • FE-KXF15-W [ホワイト]の価格比較
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のレビュー
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のクチコミ
  • FE-KXF15-W [ホワイト]の画像・動画
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXF15-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXF15-W [ホワイト]

『パナソニックのサービスには呆れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXF15-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FE-KXF15-W [ホワイト]を新規書き込みFE-KXF15-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

加湿器 > パナソニック > FE-KXF15-W [ホワイト]

スレ主 oyoyo47120さん
クチコミ投稿数:3件

約八年特に大きな不満もなく使用していましたが、暖房を使うようになり約半年ぶりに電源を入れたところ作動しませんでした。サービス受付に連絡をし、症状(ブザーが5回鳴り、点検等のLED類が点滅する)を伝えたところ、出張でしか修理できない(持ち込みはできない)、出張料金約5000円と修理費用が症状から考えて19000円から22000円との事でした。小型の家電であり、サービスセンターへの持ち込みができないかと聞いたところ、「働き方改革」のために持ち込み修理はできないとの意味不明の回答でした。新品への会買い替えだと40000円を超えるので、出張修理を依頼しました。
出張修理の担当部署から数時間後に連絡があり、日程を翌々日の午後4時に調整、当日の朝により正確な時間の連絡をもらえるとの事でした。翌々日朝連絡がありましあが、4時から6時の間には行けそうとの事で、この時点で「?」でした。
結局4時ごろに来てくれて、症状を確認、電話で伝えたとの完全に同じ症状を確認した修理担当者は、モーターとメイン基板の交換が必要なので、費用は33000円から40000円、新品を購入された方が良いかもしれませんとの事。この時点で、サービスセンターの見積もりは何だったのか?同じ症状で何で倍近くも見積もりが違うのかと{????}。結局出張料を無駄に払う羽目になりました。
以前に洗濯機でも同じような経験をしていますので、もうパナソニック製品は一切買いません。

書込番号:26362072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3447件Goodアンサー獲得:464件

2025/12/11 19:35

自分前シャープの空気清浄機買ったら確か脚のゴムかなんかがついてなくて
サポートに電話したら出張修理wで業者がゴム持ってきました
郵便なりクロネコヤマトで送ってくれば終了なのにと思いましたけどw

今は出張修理対象品と持ち込み修理対象品が明確にわかれてて
どこでも事務的な対応しかされないです
これは多分出張修理対象品なんでしょう
それを持ち込み修理で受け付けたりはしませんので
働き方改革かはしりませんがここは普通の対応になります
サポートの残念見積りは同情します

書込番号:26362103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6652件Goodアンサー獲得:494件

2025/12/11 20:15

部品の供給年限も早々に訪れることが考えられ、今後の故障の可能性を考えれば買い替えた方が良いでしょうね。

>約八年特に大きな不満もなく使用していました

十分元は取ったでしょう。

昔は主要都市にはサービス拠点があって持ち込み可能なのが当たり前でしたが、今は相談のチャット窓口でさえ海外だったりしますので、過去のようなサービスを期待するのは無理かと。使い捨ての中華製との競合で生き残るためには、仕方がないことかと。

書込番号:26362148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:737件

2025/12/11 21:13

その感想はメーカも辛いでしょうと思います

生活家電とは言え、それは無くても困りません
疾患のある人は別です

首都圏は未だ修理で持ち込みの拠点はあるにしろ、
都道府県単位ですらとっくに修理拠点はありません

人がひとり派遣されたら一万円くらいはかかります
五千円はかなり良心的です

訪れたサービスの人は修理して良いにも関わらず、
親切にも買い替えを提案されています

昭和の人なら、いざ知らず、
生まれは昭和でも、生きた時間が平成が長いなら、
その怒りは、勘弁してくださいレベルだと思います

総合家電は最早パナソニックだけです
パナソニックを外すなら生活家電はどこを選ぶのか

利益の出ない製品を売り続けるパナソニックは、
一般消費者の強い味方だと思います

ダイキンでしょうか

キッチン周りの家電にパナソニックの他はあるかな

書込番号:26362205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXF15-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE-KXF15-W [ホワイト]
パナソニック

FE-KXF15-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥41,012発売日:2010年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

FE-KXF15-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング