『メカシャッターと電子シャッターのダイナミックレンジ差』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

最安価格(税込):

¥375,210

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥444,633 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週価格なし) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『メカシャッターと電子シャッターのダイナミックレンジ差』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2539件

photonstophotos の計測結果ですと1.5段くらいしっかり差がありますね

https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm#Sony%20ILCE-7M5,Sony%20ILCE-7M5(ES)

書込番号:26362434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2539件

2025/12/12 07:34

部分積層の他機種と比べるとこんな感じ

α7vのメカは、s1ii(メカ)に似てる
α7vの電子は、z6iiiに似てる

https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm#Nikon%20Z%206III,Panasonic%20Lumix%20DC-S1M2,Sony%20ILCE-7M5,Sony%20ILCE-7M5(ES)

書込番号:26362441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2539件

2025/12/12 07:35

こちらも参考に

https://digicame-info.com/2025/12/7v-14.html

書込番号:26362442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2539件

2025/12/12 07:38

当初ノイズリダクションがかかってるという表示(逆三角)でしたが、
今は更新されて黒丸になってますね、ノイズリダクションは無しでしょうか

書込番号:26362443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:39件

2025/12/12 08:24

>https://digicame-info.com/2025/11/7v-8.html
それからとても大事なのは、「α7Vには、我々が予想していなかった隠し玉があるかもしれない」ということを、ぜひ広めてほしいということだ。


この隠し玉が結局なんだったのか、って問題は気になる。ペンタックスのアクセラレータ的な処理がRAWに入ってる(故のダイナミックレンジ改善)という予測もあったけど、今のところRAWのディテール劣化が目立つ等の情報はないようです。

https://digicame-info.com/2018/05/pentax-k-1-mark-ii-6.html

書込番号:26362482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/12 09:19

>カリンSPさん
今のところ1Uと7Xだけが対応するエクステンデッドRawが隠し球かと。
あくまでもImageEdgeというソニー機用の無料の現像ソフトの機能ですが、軽くてノイズリダクションがLightroom並みでかなり強力な武器になりそうです。
1Uでのカワセミの写真のノイズ処理の比較の写真等がネットに上がってます。
海外の評価では、これでAdobeへの御布施が不要になったと言われてます。

書込番号:26362522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/12 09:23

α7Vの電子シャッターと比較して、EOS R6IIIの電子シャッターが悪すぎるような気がするのですが・・。

書込番号:26362523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング