『Windows 11 Pro トップカード』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Pro トップカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:236件

先日、Windows 11 HOMEのPCを購入しました。その時はトップカードが表示されてたのですが
Proにアップグレードしたらトップカードが表示されません。

新機能! 「トップカード」は、[設定]>[システム]>[バージョン情報]の下に表示されます。
これらのトップ カードを使用すると、プロセッサ、RAM、ストレージ、GPU など、PC の主要な仕様を簡単に表示できるため、PC の機能を一目ですばやく理解できます。

これが今まで見れてたのに表示されなくなって不安です。

あとスタートボタンで、おすすめと非表示にしてるのに削除しては、また違うアプリが表示されます。

何か知っている方がいればアドバイスお願いします。

25H2です。

画像1枚目がHOME 2枚目がProです。

書込番号:26363279

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2025/12/13 09:58

MicrosoftサイトからWindos 11のインストールメディアを作成し、OSの上書きインストール(修復インストール)をしたらどうでしょうか。

書込番号:26363334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/12/13 21:12

>いけなり11さん
最近の更新でトップカードが消えて「このデバイス」という表示になるようです。
(ググったらそいいった記事を見つけたのですが、わからなくなってしまいました)
ただ、なる個体とならない個体があるようです。実機で確認。
どこかのレジストリで制御している?

私もこれはWindows11では数少ない気に入った部分だったのですが、評判が悪かったのでしょうか?

書込番号:26363782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/13 21:42

記事ありました。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/insiderpre/2061739.html

あとやはりレジストリで制御できるようですが、作業が少々面倒くさそうなのとリスクを伴いそうなので、
あまりおすすめではないと思います。
https://coolvitto.hateblo.jp/entry/2025/05/11/214537

書込番号:26363805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング