『シャッター暴走』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥587,000

(前週比:-381円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥604,023

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥408,200 (21製品)


価格帯:¥587,000¥772,200 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥587,000 (前週比:-381円↓) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シャッター暴走

2025/12/14 02:09


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

本日イルミネーション撮影でZ9を使用したのですが勝手にシャッターが動作する現象が多発しました。
かれこれ1年くらい使用してこんな事はなかったのですが、Z9での冬季の屋外撮影は初めてです。
気温は-1℃くらいだったのでそれが原因なのでしょうか?

書込番号:26363947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4827件Goodアンサー獲得:426件 フォト蔵 

2025/12/14 02:49

こんばんは、"Z 9"は持ってませんが

まったくの憶測

カメラ内に溜まっていた湿った空気が
寒さでシャッタースイッチで結露
なんてことかも

もちろんそんな体験はありません
あしからず

頻発するならメーカー送りでしょう
その時以外に再発しないなら様子見もありかと

あるいは"リセット"ですか
(時計を除いて)出荷時の状態に戻すのも
ひょっとしたら効果あるかも

書込番号:26363954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/14 06:26

>kattugo5さん
知らずに縦位置シャッターを押していたということはないですよね?

書込番号:26363975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/14 06:31

>kattugo5さん
本日イルミネーション撮影でZ9を使用したのですが勝手にシャッターが動作する現象が多発しました。

価格コムで質問しても時間の無駄です。
今直ぐにニコンサービスにGO!

書込番号:26363978

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/14 08:52

>kattugo5さん

-1℃程度で不具合が生じたら使い物になりません。

もう少し設定とかを含めて
状況の説明があった方がよいかも…

例えば
シャッターボタンを押さなくても
勝手にシャッターが切れてしまうとか?
以前と比べシャッターボタンのフィーリング変化は感じられないとか?
現在も同様ですか?

初期化する前に、電源を切って
バッテリーの出し入れをしてみるとか?

書込番号:26364042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター暴走 4 2025/12/14 8:52:57
「Nikon Creators 応援 オータムキャンペーン2025」 6 2025/10/25 19:27:03
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
次期Z9が気になります 17 2025/10/18 20:29:41
花火jの動画撮影について 4 2025/08/24 13:17:52
ファームウェアアップデートについて 4 2025/07/02 19:42:48
初期不良 33 2025/06/23 23:12:27
Z9かZ8 22 2025/06/10 13:37:00
データの不具合起きませんか? 5 2025/06/01 16:58:41
ファームウェア「Ver.5.20」 0 2025/04/15 18:07:03

「ニコン > Z 9 ボディ」のクチコミを見る(全 8520件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥587,000発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング