『カワセミの飛び込みなどは電子シャッターでは歪むらしいです』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

最安価格(税込):

¥375,210

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥444,633 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週価格なし) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『カワセミの飛び込みなどは電子シャッターでは歪むらしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

クチコミ投稿数:15件
別機種

羽が二重に写る

昨日、銀座で用事がありSonyストアでα7mXを見に行ってました。残念ながら体験枠はいっぱいで横で見てるだけでしたが、説明員の人に愛機のα7mWの電子シャッターで撮った写真見せて、このようなシチュエーションで歪まないか?と聞いたら、即答で歪みます!との事でした。それでα1かα9へ行く人がほとんどとの事です。予想はしてましたが、無印α7では流石に無理ぽいですね。 納品始まって誰かがカワセミ写真とか動きものの検証してくれる迄待とうかな。

書込番号:26364152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2025/12/14 11:34

説明の方に1票。期待しても無理ですよ

書込番号:26364196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/14 11:40

9初代でカワセミ撮ってましたが、それでも歪みますから。
9V以外、現状は他社も含めて歪まない電子シャッターは無いです 。
歪まないよと言った写真が出てくると思いますが、ソレはカワセミのスピードが遅い時であって、止まり木から飛び出す瞬間等の肉眼でも残像しか見えないトップスピードの時はグローバルシャッター以外少なからず歪みます。
カワセミ含めた野鳥には9Vがベストで、それ以外の選択肢は妥協を伴うものになります。
中古も含めて9Vの価格が下がってきてますので、そちらをお勧めします。

書込番号:26364212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


taka0730さん
クチコミ投稿数:6126件Goodアンサー獲得:204件

2025/12/14 13:32

鳥を撮る人って、なぜそんなにカワセミにこだわるんでしょうか?
スズメも同じくらいかわいいと思うんですが。

書込番号:26364331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/14 14:09

>taka0730さん

カワセミを撮ってみれば分かります。

書込番号:26364358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/14 14:15

>taka0730さん

興味の無いものにわざわざ口を出すのは、誰の役にも立たないからやめたほうがいいと思います。

書込番号:26364369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/14 14:18

>natuニーニーさん

メカシャッターで撮れば問題なし、電子シャッターで撮りたい理由が分からない。
α1はメカシャッターがないので、歪みますよ。

書込番号:26364371

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29432件Goodアンサー獲得:1544件

2025/12/14 14:23

趣味性を含めて「~ して、どうするのか?」が極端になると、
すでに古代ギリシャ時代に「どうせ死ぬのに、なぜ生きるのか?」という極論に至ってしまうので、
「違法でなくて他人の迷惑にならない趣味・嗜好を、積極的に否定すべきではない」
というところが落とし所になるかと(^^;

書込番号:26364379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:95件

2025/12/14 14:33

動きものかなり得意になりましたけど
ベーシック機の評価に鳥さんを基準にしなくて良いと思います

非常に高いスペック求められる分野ですよね
鳥さんに向いてる機種もあるのだから

書込番号:26364388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/14 14:41

ソニーのH.Pによると、主な仕様では、
α1 α1A 両方で「シャッター方式  オート / メカシャッター / 電子シャッター」とあります。

仕様表に誤りがあるのでしょうか。

書込番号:26364394

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6126件Goodアンサー獲得:204件

2025/12/14 14:45

歪については分かりませんが、こちらの動画を見ると、AF性能に驚かされます。

https://www.youtube.com/watch?v=YyA8MJkMCLI

5:23ごろからですが、犬がすごい勢いで走り抜けるのを連写していますが、
1枚のみわずかに外して、その直後には瞳に復帰しているのがすごいです。
近づいたときには、ちゃんと手前の瞳に合っているのが分かります。
もうこれ以上のAF性能はいらないだろうと思ってしまいます。

ただ、純正からシグマのレンズに変えると、AFは大きく外れる場面もあるようです。

書込番号:26364398

ナイスクチコミ!0


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/14 15:07

>taka0730さん
何故カワセミかって?
答えはそこにカワセミが居るからです。
一度でもあの青い輝きを目にしたら虜になってしまうでしょう。
自然界では目立つ色なので、外敵に狙われる確率は高いと思いますが、それを補うスピードと警戒心を持っています。
カメラマンなら誰しもあの青い輝きを写真に収めたいと思うでしょう。
以前はミサゴの狩りも撮ってましたが、どちらも難易度高くてタイパが悪いので最近ではめっきり撮らなくなりました。
7Xが来たらまたチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:26364411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング