『スマートフォン2機種の使い分け方』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォン2機種の使い分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

【困っているポイント】
困ってはいないけれど質問します

【使用期間】
これから

【利用環境や状況】
3人です

1人目
ドコモ    FOMA契約 パナソニック P-01F
楽天モバイル シャープ  Aquos sense 3

2人目
ドコモ    FOMA 契約 NEC  N-03D
楽天モバイル シャープ  Aquos sense 3

3人目
au      プラン不明。月30GB迄 Pixel 8/8a
       春にUQからauに乗り換え
       OCNモバイルONE
       Pixel 8/8aでauと共に利用

FOMAはドコモの5Gの契約に切り替えます
スマートフォンはシャープのwish 5を選択します
ドコモと楽天モバイルはwish 5で利用する予定です

OCNモバイルONEはドコモminiかMAXに乗り換え
スマートフォンはGakaxy A25 5G SC-53Fか、
arrows We2 F-52Eかが9,800 円です

スマートフォンは9,800円を支払わず、無くても良いけれど、家族3人で故障に備えるバックアップ機に良いかなと思いました

【質問内容、その他コメント】
条件はありません
回線も端末も含めて運用にご指摘あればと質問です

書込番号:26364231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/14 12:04

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

1人目と2人目は、はじめてスマホ購入サポートで、F-53Eを無料でもらって、はじめてスマホプランで契約。
端末は24000以上で即売却後、wish 5を買い直し。
発信通話の状況によっては、1年後に、ガラホ持ち込みでケータイプラン(5分無料通話なし)に変更するかを検討。
それまでは、はじめてスマホプランを維持。

でどうでしょうか。

書込番号:26364247

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/14 12:06

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
FOMA回線をただdocomoの5Gにするのは勿体ないです。
自分ならUQの認定中古品ですが、iPhone 14Pro 256GBにしますね。
100円で端末購入出来ます。
https://shop.uqmobile.jp/detail/aucertified_iphone14_pro/
通信費も安いです。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/3g-norikae/

書込番号:26364251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/14 14:41

家族3人扶養関係ならとにかくまとめて同じキャリアと契約する
回線はなるべく繋がりやすいau回線がベスト、時点でdocomo
端末機種は使う人がとにかく自分で選ぶ 以上3点です
この手の質問ではとにかく料金プランは最安、端末も0円もしくは格安であることを選定条件にすることが多いのですがそういう選択で本当に正しいの?って常に疑問です。安さやお得を求める心情はわかるものの、日本のような市場で考えた場合は多かれ少なかれ安かろう悪かろうが集約的に成り立っているのでどれを選んでも価格相応の価値に落ち着くと感じます
私ならiPhoneとauの組み合わせが最強かつ安心だと思います

書込番号:26364395

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/14 18:54

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
iPhoneが嫌なら他にsoftbankでXiaomi 14T Proもかなりお得です。
端末0円で通信料金も安いです。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/3g-kaikae/

書込番号:26364251で記載のiPhone 14 Proのどちらかを強くお勧めします。
今後これほどの安売りは無いでしょう。
docomoの機種を選ぶと後悔するかと思います。

当然在庫限りなので、停波ギリギリまで粘ると在庫がなくなり大損しますので、早めの決断をお勧めします。

書込番号:26364631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/14 19:18

ちなみに、ソフトバンクの場合、紹介される方が60歳以上だとJCBギフトカードが5000円/人貰えます。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/o60-shoukai/
紹介者はソフトバンク契約不要です。

書込番号:26364647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今からこの機種でも大丈夫? 2 2025/12/14 21:22:46
カメラの保存設定 3 2025/12/14 19:18:52
動画再生に時間が掛かってしまいます。 0 2025/12/14 16:38:31
HyperOS3.0 来ますかね? 4 2025/12/14 14:27:52
スマートフォン2機種の使い分け方 5 2025/12/14 19:18:17
DSDVは使えますか? 21 2025/12/14 21:24:55
楽天ロゴ 6 2025/12/14 14:15:46
ベースバンドバージョン? 0 2025/12/14 9:51:00
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 4 2025/12/14 9:49:31
Reno 15c発表 0 2025/12/14 9:01:05

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1646536件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング