『36GBに不足感はありますか?』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

Mac Studio MU963J/A [シルバー]

  • 「M4 Max」を搭載した「Mac Studio」。生成AI「Apple Intelligence」のほか、音楽制作、写真やビデオの編集、コーディングなど、あらゆるタスクに対応。
  • M1 Maxに比べて、最大2.1倍速いCPUパフォーマンス、最大3.5倍速いグラフィックス性能を発揮。最大120Gb/sの転送速度を持つThunderbolt 5を備える。
  • 縦横わずか19.7cmのボディに排熱システムが組み込まれ、負荷の高いタスクでも静かに作業が行える。「Studio Display」(別売り)と美しく連係する。
最安価格(税込):

¥297,869

(前週比:-131円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥297,869¥328,800 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4 Maxチップ メモリ容量:36GB ストレージ容量:SSD:512GB Mac Studio MU963J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のオークション

Mac Studio MU963J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥297,869 (前週比:-131円↓) 発売日:2025年 3月12日

  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac Studio MU963J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Studio MU963J/A [シルバー]

『36GBに不足感はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Studio MU963J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac Studio MU963J/A [シルバー]を新規書き込みMac Studio MU963J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Studio MU963J/A [シルバー]

スレ主 shone_mondさん
クチコミ投稿数:101件

M4 proのCTOでメモリ48GBのものと、M4 Max +メモリ36GBで悩んでいます。

一旦はminiで注文してるのですが、
M4 miniのtype-Cの切断問題が解決したのかはっきりしないのと、
Stable DefusionでLoRAやControlNetを重ねると容量不足するかもと言われ、
+αしてStudioへ交換しちゃおうか決めかねています。

主な用途がParallelsでWindowsを取り込み(ネイティブでも16GB)、
ドキュメント作成やコーディングするだけなので、それほど不足はしないはずですが、
現状M1の16GBでは少々非力感があります。

実際、36GBで不足するようなタスクはありますか?
Matlabでシミュレーション回すとか・・・

選択枝としては、
@48GB mini   容量〇、I/F△、価格〇
A36GB Studio 容量△、I/F〇、価格〇
B48GB Studio 容量〇、I/F〇、価格△
のいずれかになりますが、miniのほうがリセール維持率が高い傾向なのもあって、@Aを決めかねてます。

書込番号:26364872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2025/12/15 08:28

どっち選ぶかと言われたら今だったらメモリ積んだほうがいいような
(そのうち値上げしそうな)気がするかな

自分はM4proのminiを夏頃買いましたがtypeCの切断は起きてないです

書込番号:26365029

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2025/12/15 08:42

36GBと48GBユニファイドメモリの価格差はApple直販モデルで3万円なので、メモリの増設ができないことを考えると48GBユニファイドメモリの方が後悔しないと思います。

書込番号:26365033

ナイスクチコミ!1


スレ主 shone_mondさん
クチコミ投稿数:101件

2025/12/15 10:26

>ヘイムスクリングラさん
そうなんですね。ロットの問題で既に解決されているならいいのですが。
情報ありがとうございます。

>キハ65さん
Studioを48GBに増設するには、CPUのグレードアップもセットしないといけないので、+3万の表記はダマシですね。実質+8万です。高い・・・

書込番号:26365108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2025/12/15 10:43

まあ自分のは24GBメモリですけど特に不都合はないですけど
M1とM4proはかなり違うはずなので
※自分はM2とかM4とか使いましたがそれらと比べてもM4proは体感で差を感じられるので
miniで十分スペックアップを感じられると思います
切断は多分ソフトウェアでかな?解消されてると思いますよ

書込番号:26365116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Studio MU963J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Studio MU963J/A [シルバー]
Apple

Mac Studio MU963J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥297,869発売日:2025年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Mac Studio MU963J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング