『自動車税環境性能割について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

『自動車税環境性能割について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2023年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

スレ主 abc7777さん
クチコミ投稿数:4件

最近、新車のNboxカスタムFF(ターボではない)の見積もりをしてもらいました。
自動車税環境性能割が37700円でした。
今月契約したら、3月上旬の納車予定になるとのことでした。
どこかのネット情報で4月になれば自動車税環境性能割がなくなるというものも見た気がします。(今は探せなくて)
また他の方の見積もり書で18000円のものもみましたが、37700円は合っていますか??

自動車税環境性能割がもし無くなるのならば、4月に契約または4月に納車だと0円になるのですか??

詳しい方よろしくお願い致します。

書込番号:26365047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
何がさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/15 09:04


環境性能割の2年間停止はまだ正式決定はしてないようですが、たぶん決定すると思います。
決定した場合、契約日や納車日には関係無く、登録日が2026/4/1以降なら0になりそうです

書込番号:26365050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:716件

2025/12/15 09:26

>abc7777さん
>また他の方の見積もり書で18000円のものもみましたが、37700円は合っていますか??

その自動車の環境性能が良い車、悪い車によって違ってくると思いますよ。
18,000円は性能の良い車、37,700円は性能の悪い車の様に(割引が0%〜3%(当分の間は0%〜2%に軽減))になっています。
電気自動車は0%の様に性能で違います。
ディラーを信じるしか無いと思いますよ。

>自動車税環境性能割がもし無くなるのならば、4月に契約または4月に納車だと0円になるのですか??

まだ決まっていませんが、
2026年度の自動車税環境性能割については、政府・与党が2年間課税を停止する方向で検討しているみたいですよ。
多分、決まると思いますが決まると0円になりますね。

書込番号:26365060

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc7777さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/15 09:39

教えていただきありがとうございます。

書込番号:26365069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/15 09:39

ホンダのホームページにあるセルフ見積もりしてみたらどうですか。

私が見たら、16000円とか出ましたが、
車種とか細かい違いあるかもしれませんので、ご自分でご確認ください。
まあ、4月納車になるまで、待てるなら待ったほうがいいでしょうね。
失礼しました。


https://slf.honda.co.jp/

書込番号:26365071

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc7777さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/15 09:47

18000円は2023年くらいの方の投稿での見積書で同じようなグレードのNboxカスタムでした。(ターボだったかもですが、、)
またホンダのセルフ見積もりでしていくと17700円?(18000円以下)と表示されました。
しかしセルフ見積もりはETC、オーディオカーナビ、ドラレコの3つは選択の仕方がわからなかったのでしていません。
ディーラーに聞いたらよかったのですが、まだ見積もりの段階で電話では聞きづらくて、、

書込番号:26365078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc7777さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/15 09:52

>バニラ0525さん
実は私もしており自信がなかったのですが、バニラさんもわざわざして頂き、ありがとうございます。

書込番号:26365082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/15 09:53

セルフ見積もりされたのですね。

まあ、オプションの差額で、2万近く高くなることはないでしょうし、
素直にディーラーに疑問をお尋ねになったらどうですか。
遠慮されるような内容ではないと思いますが、
どこかに誤解があるのでしょう。
頑張ってください。
失礼しました。

書込番号:26365083

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc7777さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/15 10:12

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
ターボでセルフ見積もりしたら37700円だったのでその違いだったみたいです。
お騒がせして申し訳ございません。
付き合っていただきありがとうございます。

書込番号:26365099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/15 11:25

>abc7777さん
ありがとうございます。

>最近、新車のNboxカスタムFF(ターボではない)の見積もりをしてもらいました。

ターボが37700円とのことですが、

スレ主様の見積もりは、ターボなしですね。

ということは、
ディーラーが、間違った見積もりを作ったということでしょうか。
それとも、見積もり自体が、ターボで作られてたのでしょうか。

見積作るとき、手入力で、金額入れたのでしょうか。
こういった金額は、車種決めたら、自動で計算されるのかと思ってるのですが、

ターボなしで見積作って、手入力で金額間違えたような凡ミスをディーラーがやったのか、
細かいことで申し訳ありませんが、
その点はっきりしていただけると嬉しいです。
失礼しました。

書込番号:26365141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2023年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2023年モデル

新車価格:192〜247万円

中古車価格:127〜319万円

N-BOX カスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング