ホンダ N-BOX カスタム のクチコミ掲示板

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N-BOX カスタム のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ12

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:134件

来月中頃にカスタムG・LターボFF(クリスタルブラックバール)が納車されます。コーティング店を回り当該車の事を聞くと、ホンダは、塗装が厚くないという話をよく聞きます。
そこで、カーショップ等で販売しているコーティング剤を重ね塗りした場合、効果については、そんなに変わりはない事がYouTube等で言われていますが、コーティング被膜の厚さについてはどうでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、教えて頂きたいと思います。また、そういうサイトが有れば、紹介して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23432128

ナイスクチコミ!2


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XJSさん
クチコミ投稿数:3552件Goodアンサー獲得:154件

2020/05/28 16:02

重ね塗りとかよくわかんないけど一度に二回やるくらいなら2年おきにやるとかがいいんでは?
ホンダが塗装が薄いとかはわかりませんがそれとコーティングとの因果関係がよくわかりませんね。
塗装が剥げるほど頻繁に洗車するんでしょうかね。
まぁ軽は薄いのかもしれないけど。

書込番号:23432153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:68件

2020/05/28 21:12

>定年退職者さん
嫁が、昨年まで、ライフを15年間乗ってましたが、塗装は最後まで綺麗でしたよ。ホンダの塗装が弱いということは無いと思います。
コーティングも通常のもので問題ないと思います。
塗装より、ライトの黄ばみが気になりました。

書込番号:23432653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2020/05/28 21:26

聞いた話ですが、一度塗ってから3〜6ヶ月ほどしてから再度塗ると、持がよくなるということでした。
吾輩も車を購入の時サービスでガラスコーティングをしてもらったが、2年半の今まで、メンテナンスを2か月に一度しているので、新車の輝きは持続しています。

書込番号:23432679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:225件

2020/05/28 22:11

ホンダは塗装というよりサビかな?
うちのライフはリヤフェンダー周りがボロボロ。
給油口下も穴があきました。

他メーカーもサビはあるけど、特にJB1〜4はひどかった。
うちのはJB5〜8だけど、この代でもうちの以外にも複数台見てる。

で、N-シリーズはサビどうなの?ってディーラーに聞いてみたら実は1台出ました…と。

んー微妙。

あ、塗装は全然余裕っす。
ホンダの赤はクリア層禿げたり良い印象ないけど、それ以外なら普通じゃないかな。

書込番号:23432770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/29 05:07

>定年退職者さん
私は、ワコーズのバリアスコートを下地に施工、3日程して落ち着いたらもう1回。
また、3日くらい経過したら、ワコーズのシェイクワックスを施工しています。

バリアスコートの撥水性とシェイクワックスの深い艶の良いとこ取りです。
youtubeなどでも検索すると重ね塗りの効果を実験している方がいらっしゃいますよ。

合わせて5000円でお釣りが来るし、塗る頻度にも寄りますが、私は2年位で消費する感じです。濃色車にはカルナバ配合のワックスが最高ですね!

書込番号:23433165 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ6

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標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

お疲れ様です。
現行N-BOXカスタムHONDAsenに乗っております。
先月頃から左折時に体感的にミッションの奥?(ドライブシャフトの真ん中)あたりからカッカッカッと金属音のような弾き音がする様になりました。

例えるなら金属同士が1mmほどズレるようなカッていう音です。

本日ドライブシャフト左右と真ん中のハーフシャフト?を交換しましたが、音が改善されませんでした。
左折時に右にGがかかる状況で高確率で鳴るので整備士さんもドライブシャフトだろうと言うことで交換しましたが、違ったようです。

ハンドルを切った状態でタイヤハウスを見ても干渉は見当たらず、整備士さんも困っており、とりあえず8月の探検までそのまま乗ることになりましたが、おそらく進展はないと思います。こちらから他の場所を疑う提案をしたいのですがドライブシャフト意外にも稼動部が多い為困っております。

同様の症状がある方、あった方や、この症状について何か情報や意見を下さる方がいらっしゃれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23426814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:8883件Goodアンサー獲得:1624件

2020/05/25 22:23

N-BOXのステアリング異音は過去スレがありましたね。
その方はギヤボックス交換で直ったみたいです。

書込番号:23426907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2020/05/25 22:39

>Berry Berryさん
ご意見ありがとうございます!
過去スレ見ましたが見つけられませんでした、、、
ギアボックスですか、ギアボックスは簡単に交換できる部分になるんですかね?

書込番号:23426946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:851件

2020/05/25 22:51

>左折時に右にGがかかる状況で高確率で鳴るので

スタビライザーがどこかに干渉してるように思います。

現行N-BOXの左折時異音はここの掲示板で解決には至ってませんがあがって(返信者の方な車両も同様)ますね。

書込番号:23426975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8883件Goodアンサー獲得:1624件

2020/05/25 22:53

>ギアボックスは簡単に交換できる部分になるんですかね?

どうでしょうね。

みんカラにもステアリングギアボックスの異音→交換事例が掲載されています。

書込番号:23426981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2020/05/25 22:56

>kmfs8824さん
干渉については整備士の方いわくリフトアップして事細かく確認してくれたようですが、音についても干渉している音では無いので可能性は低いと思います。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:23426987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2020/05/25 22:57

>Berry Berryさん
ステアリングボックスの構造を調べましたが、ここの可能性ありますね。
貴重な情報ありがとうございます。
担当者に相談してみます。

書込番号:23426989 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ29

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 zero-110さん
クチコミ投稿数:3件

当方、新車時にOPの純正ドアバイザーをディーラーにて付けました。本日洗車していたところ、運転席助手席両方のドアに、バイザーが接触したとみられる傷がありました。場所はボディラインがS字を描く部分です。写真は運転席側です。
現行NBOXで純正ドアバイザーを付けられている皆様のお車はいかがでしょうか?
納車から1年たっていないので補償されるか購入ディーラーに相談しますが、隣県のため気軽に車を見てもらえないのでこちらに質問致しました。
実際に同様な症状で対処された方いらっしゃいますか?ご意見いただけると幸いです。

書込番号:23424134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:225件

2020/05/24 15:36

最初から付いていたか証明できるなら可能かもしれないけど、1年経っていないという期間使ってたんだし気づかなかったんだし…

最初から付いていたとして、なぜ納車を拒否しなかったのか?
気づいていないからだよね。

まぁディーラーごとに対応は違うだろうから、ここで聞いた通り対応してくれるかは微妙。

最初からを証明しつつ、購入店の判断に任せるしかないですね。

書込番号:23424152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2020/05/24 15:48

最初からとか関係ないですよね?

バイザーとボディと干渉することを見せるだけですよね?
今現在当たっていなくてもバイザー側にも
擦り傷は付くはずですから。

取り付けた経緯は必ず残っているので付けた店が保証して
くれますよ。
もちろん明らかに取り付け方が間違えているとか
設計ミスとか主さんが破損、改造させていなければ、ですが。


バイザーに傷が付いていなければ難しいかも
知れませんが。

購入店以外でも見てもらえますから早く持っていかれては?

書込番号:23424169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4120件Goodアンサー獲得:186件

2020/05/24 17:43

タッチペンで補修して終了だよ。
さっさとディーラー行ってきな。

書込番号:23424400

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:1260件

2020/05/24 18:50

納車時でしたら強く言えますが一旦納車されて洗車までしてしまうと何処で付いたのかの原因究明が難しくなります。
一応そのままの状態で掛け合ってみるしかないですね。

納車時に受け取り書にサインか押印を求められたはずですので納車時になかった或いはあったとしても了承したと思われるのが一般的です。

書込番号:23424550

ナイスクチコミ!1


toochinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/24 21:04

>zero-110さん

身近なN-BOX(JF3)の例になります。
該当車両は新車購入後 1年強経っていますがバイザー(ホンダ純正OP品が付いています)のボディへの干渉形跡はないですね。
(洗車機に何度も入っていますが、接触痕は無し)

バイザーの縁全体が 両面テープで貼ってあるので、バイザー自体は 構造上 ボディから少し浮いてる状態です(窓枠上部(ボディカラー部分)、窓枠前方(黒シート部分)共に クリアランスは均一でした)

手でバイザーを多少押しても 塗装面に接触することはなかったです。


補償の可否はなんともいえませんが、
干渉で傷(塗装剥がれ)になる原因で思いつくのは下記です。

1, 取り付け時の位置決めミス
バイザーが、メーカー純正品の場合
指定位置より上方で取り付けされている事で、バイザーの凸形状とドア側の凹形状がズレて 部分的にクリアランスが無い状態 とか

2, バイザーの形状違い
バイザーがホンダ純正品ではなく、純正相当品(サードパーティー製)の場合
ドア側の凹凸アール形状と微妙に合わない状態を修正せずに取り付けた為、クリアランスが均一になっていない(部分的にクリアランスが無い) とか
(見積書や納品書に記載のバイザー品番は 一応確認しておいた方が良いかも)


書込番号:23424826 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ87

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標準

買い替えについて

2020/05/21 01:33


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:105件

今年2000ccのSUVから現行N-BOXカスタム(ターボ)に乗り換えましたが、街乗りでは不満はないですが、高速を走る際にストレスを感じることはないですか?乗り換えた理由としましては維持費が安いのと1歳の子供がいるのでスライドドアが便利だという点です。

書込番号:23417071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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tsuka880さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:31件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/05/21 02:32

>なおさわさん
私のはNAだけどストレス感じるのは、ACCで走行中に設定速度よりも遅いクルマに追いついてからの追い越しに少々時間が必要な事くらいですね。
NBOXカスタムは静粛性も高く、スーパーハイトワゴンとしての特性を理解して乗ればストレスは感じにくいと思いますがね。
主さんのはターボなので尚更だと思います。

書込番号:23417102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akaboさん
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:46件

2020/05/21 06:21

車には,クラス分けがあり,全部同じように走れることはないですね。
100ps越えの車と軽自動車も同じようには走れないでしょう。
ハリアーとN-BOXに同じものを求めても答えは出ないと思います。
どっちか1台を選ぶというのは,優先順位を付けて決める作業です。

背の高い車は,高速道の強風横風は走りにくいです。

書込番号:23417157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2020/05/21 07:08

動力性能、維持費、燃費、車両本体価格・・・

その妥協(バランス?)で、Fitやヤリス、FLEED、シエンタ、ライズあたりになるのかと。

どんなに維持費が安かろうと、軽自動車はその規格を越えられません・・・

書込番号:23417189

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:1260件

2020/05/21 08:18

クルマに限らず工業製品は一回買ったらお終いではありません。メーカーはあの手この手で新製品を買わせようとしてきますので一台ですべて満足と言うクルマは絶対にありません。今ファミリーカーの主流になっているミニバンも一台あれば平均家族に多少人数が増えても乗せられますしホームセンターで大きな買い物をしても大抵は持って帰れます。またよくある新興住宅の車庫でもマイカー一台分のスペースしかない家ですとスライドドアは非常に便利です。

軽自動車は街乗りに特化すれば小回りもきいて楽ですがボディの制約上、長距離や高速道路では不利です。我が家にも軽自動車がありますがもっぱら市内のみです。

書込番号:23417246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:67件

2020/05/21 08:57

ハイト系の軽は、特に80km/h以下で
走ればいいんだよ。そういう物。

書込番号:23417297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21280件Goodアンサー獲得:1211件

2020/05/21 09:02

>なおさわさん

>現行N-BOXカスタム(ターボ)に乗り換えましたが

>高速を走る際にストレスを感じることはないですか?

スレ主さんは試されたのですか?
ストレスの感じ方は人それぞれです

多少不満が有っても十分と思う方もいたり耐えられないとの方もいるかも思います

法定速度内で流れに乗って走る分には大した問題無いかと思いますが
遅い車に追いついた時の追い越し加速とかでは感じる場合(方)あるでしょうね

あと実際は法定速度内だけでは流れに乗れない(遅れる)場合もありますからね

ストレス具合は解りませんが2Lターボの僕は高速で軽に抜かれる事かなり有りますよ


書込番号:23417304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/21 09:03

実際、スライドドアは便利でしょ?

どこに妥協点を見出すかですね。

書込番号:23417305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 09:23

ありがとうございます。まだ高速に乗ったことがありませんがターボなのでNAよりは走りが良いのかと。

書込番号:23417337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 09:26

ありがとうございます。私買い物で街乗りメインで年1〜2回高速道路を使うのみですが、スライドドアが便利ですが、SUVと比較しますとデザイン性に欠ける部分はありませんか?

書込番号:23417345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 09:29

ありがとうございます。私も2Lで高速を走行していて軽に抜かれることありましたが、抜いた軽はアクセルをかなり踏み込んでいたのかと感じました。

書込番号:23417351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 09:31

ありがとうございます。スライドドアは便利ですが、妻は子供を乗り降りさせる際に楽だと言っていましたが、私はSUVが好きなので妻が許してくれるのであれば乗り換えをしたいと思っています。

書込番号:23417353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2020/05/21 09:48

年1-2回であれば、軽自動車でも妥協して使ったほうが良いかもしれませんね・・・

実際スライドドアが要るのは、チャイルドシートが必要な期間ぐらいで、
お子さんが大きくなれば、さほどこだわる必要はないと思いますし、むしろ旅行などでは
大荷物となると、ミニバンやSUVの需要になるでしょう。


昨今、幸いなのは軽自動車の下取り価格は高めで、中古での需要もあります。
4-5年たって、お子さんの成長に合わせて、下取り買い換えや中古で状態の良いものに
乗り継いでいくのも手だと思いますよ。

書込番号:23417382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21280件Goodアンサー獲得:1211件

2020/05/21 10:05

>なおさわさん

>まだ高速に乗ったことがありませんがターボなのでNAよりは走りが良いのかと。

乗り換え(買った)のすよね

聞くより乗ればスレ主さんにとって不満がああるか答えが見えますよ

昔から言われるでしょ百聞は一見に・・・


書込番号:23417408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21280件Goodアンサー獲得:1211件

2020/05/21 10:07

>年1〜2回高速道路を使うのみですが

買ったのですよね

不満のコメントが多ければ何か変わります
(買い換えます?)


書込番号:23417411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 10:12

ありがとうございます。ハリアーとN-BOXを比較するのは間違えですよね。高速を使うのは年1〜2回であればN-BOXでも問題ないと思います。

書込番号:23417417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 10:15

ありがとうございます。最近の軽自動車は普通車並みに高いと思います。価格安心見守り隊さんは同じ金額であれば普通車と軽自動車であればどちらを選びますか?

書込番号:23417424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 10:56

ありがとうございます。買いました。不満のコメントが多くても今のところは買い替えないです。

書込番号:23417503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2020/05/21 10:57

維持費は目をつぶらなければなりません・・・
税金、車検がありますから、そこの差はいかんせんしがたいです。

個人的には走り・200万円アンダーでの乗り出し、スライドドア、燃費など考慮すると
シエンタ、、フリードのガソリン新車、2-3年落ちの中古ハイブリッドあたりでしょうかね。

私は走り重視なので、Cセグ・Dセグのハッチバックやステーションワゴンを乗り継いでいます。
仕事上レンタカーでほとんどのメーカーの軽自動車、コンパクトカーを乗りますが軽自動車で動力性能で満足した車種はありません。

やはり過不足ないラインが、ノート、マツダ2(旧デミオ)、フィット、旧ビッツ、ミニバンスライドドアならフリード、シエンタ、
スライドドアを無しにできるなら、乗降性など考えて、ヴェゼルあたりは後部座席も広く、見切りも良い、中古ならそこそこの値段
で狙えます。

書込番号:23417504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2020/05/21 10:58

お子さんが年長さん〜小学校低学年になるぐらいまでは我慢か
次の車検時に、下取りが高めに狙えるなら、乗り換えかな。

残クレであれば、切り替え・乗り換えを途中でもディーラーに相談する手もありますよ。

書込番号:23417507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 11:15

ありがとうございます。ビッグモーターで買取りをして購入しました。価格安心見守りダイハツさんはディーラーで購入しましたか?

書込番号:23417524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2020/05/21 11:27

私はディーラー、ディーラー系中古店のみですね。
新車か車検1回落ち程度の中古を、購入して5-6年で乗り継いでいます。

独立系中古・新車販売(新古車)は、割安ですがディーラー系の安心感、メーカーへもクレームや要望が出せるメリット
を重視しております。ただおなじ程度・おなじ年式でも20万ぐらいは値段が変わってきますね。

書込番号:23417540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/21 12:34

普通に考えても2000tと660tで加速感が違うのは当然。
安さを取ったなら、どこかしらで我慢することも必要だと思いますよ。

書込番号:23417622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 14:19

ありがとうございます。私は今までディーラーとディーラー系中古車店のみでしか購入したことがありませんでしたが、ビッグモーターはディーラーとは違い営業マンが親切ではないと感じました。

書込番号:23417755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 15:54

ありがとうございます。2000ccと660ccでは加速感が違うのは当然ですよね。

書込番号:23417891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1395件Goodアンサー獲得:27件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2020/05/21 17:46

・・・
僕が思うには
車の中で各社から出ているハイトワゴンでスライドドアは
車の中で一番画期的な車だと思います
・・・
普段日常使う車の中では維持費もお値打ちで
生活が豊かになると思います。
・・・
僕の父は免許とらず
バス停の近くに家建てました・・・
・・・
近所の方から良く何故?クラウンに乗らないのかと?
よく言われていましたけど
いつもにこにこしていました。
・・・
定年後に僕がサポートして最後の学生の頃
ようやく免許とりました
・・・
十分な収入があれば別ですけど
欲がなければ良い選択だと思います・・・
・・・
車はお金がかかりますから
・・・

書込番号:23418073

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:71件

2020/05/21 21:54

2000ccのSUVというとスバルXVあたりを想定しますが、馬力のみならず、車体剛性感・足回り・遮音性が軽・コンパクトとは違いますので、高速走行時の安定感・安心感は当然違うと思います。

個人的にはエンジン性能よりもそっちの違いのほうが大きいかと思います。

書込番号:23418547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4120件Goodアンサー獲得:186件

2020/05/21 22:51

同じようなスレを何回建てれば気が済むんですか?

書込番号:23418679

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件

2020/05/21 23:01

ありがとうございます。お父さんは現在何の車に乗られているのですか?

書込番号:23418697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/22 02:12

>なおさわさん

高速での走行性能を2000ccクラスのSUVと比較するのは酷だと思います。

書込番号:23418887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21280件Goodアンサー獲得:1211件

2020/05/22 07:25

〉同じようなスレを何回建てれば気が済むんですか?

なおさわさんは
N-BOX(軽?)に入れ換えた事を納得(受け入れ)できない
って事じゃない






書込番号:23419028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:59件

2020/05/23 10:37

『ありがとうございます。2000ccと660ccでは加速感が違うのは当然ですよね。』
→前車と現有車両の加速感が異なるのは、単純に排気量多寡がファクターではありません。
 パワーウェイトレシオ&トルクウェイトレシオの数値が劣る物理的法則によるものです。
 例えばスバル1.6Lパワープラントを搭載するVM4は、NAの2.5L搭載車両より加速感は殆どの速度域で凌駕したりします。
 従って、例え0.66Lパワープラント搭載車両であっても、車種によっては1セグメント上位車両より速度域によっては加速感が良好である場合もあります。
 前車から現有車両へダウンサイジングするにあたって、試乗等を行いポジティプ要素とネガティブ要素とを天秤にかけた上で何らかのファクターが働き、バーターにより得るものがあったからこそ購入に踏み切ったのはないでしょうか?
 失礼ながらスレ主様がご記述されている内容は、ダウンサイジングに際し容易に想定された点ですので、ご自身のチョイスを棚上げのしたうえで現有車両をディスるのは、余りにもネガティブに当方には映ります。
 なお、当方は生憎N-BOX カスタムオーナーではありませんが、同オーナーにしてみればあまり気持ち良いものではないでしょうね。

書込番号:23421340

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 takku3さん
クチコミ投稿数:2件

初書き込み失礼します。
3月末契約、4月末納車しました。
NBOX GLターボ 4WDです。

本体   2107600円
 値引  -188536円
OP 142216円
諸経費 108720円
  計 2170000円

OPには、バイザー・マット・エンジンスターター・シートテーブル・アームレストBOX・ノックスドール・リア5面フィルムです。

他にオートバックスでナビ類を購入取付してもらったあと納車でした。
ナビ   カロッツェリア AVIC-CQ910-DC
モニター カロッツェリア TVM-FW1100
こちらは合計300000円

以上が購入内容です。あくまで参考になればと記載しましたが、値引きは他の方々も同額やもっと出てる方もいるので購入前の方は色々見たほうが良さそうですね!

さて、エンジンの慣しですが皆様はされてますか?
いまの車両は必要ないとも言われてはいますが、何キロまでは慣らしのためこうしてる。などあればお聞かせ頂ければ幸いです。

納車後、300キロ程走りましたが特に悪い印象もなく購入してよかったところです!

書込番号:23415173 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/05/20 08:29

納車おめでとうございます。

N-BOX所有してますが、購入後は急加速、急減速しない程度の意識での運転でした。

駆動系や車体の異音等気を付けて運転したほうが良いかもしれません。

書込番号:23415247

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2020/05/20 08:53

エンジンの慣らしより
塗装の慣らしですかね。
新車の塗装は柔らかい。
なので夜間に高速や田舎道を走ると
この時期、一杯虫が着きます。
で、柔らかい塗装にめり込みます。

書込番号:23415279 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/05/20 09:13

おはようございます。

takku3さん

>いまの車両は必要ないとも言われてはいますが、

去年の2月からカスタムではないN-BOX GLターボ(FF)に
乗っています。
特に慣らしを気にして如何こうはしていなかったですかね。

慣らしというか走行距離が延びるにつれて馴染んで印象が変わる
事が多いのがN-BOXですね。

エンジンでは納車から1000qまではアイドリング時にはキーンという
金属質な音がしていましたが、1000q越えた時点で金属質な音は消
えました。
その後1800q越えると加速の伸びとパワーが大きく変化しました。
なのでシートの位置を下げましたね。
現在はシート位置は下げられる最奥になっています。

尚、E-CONは常に切っていますよ。

書込番号:23415309

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スレ主 takku3さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/20 10:45

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます!
異音がないかどうか様子見ながら使ってみますね(^^)

>横道坊主さん
塗装にめり込む程なんですね!
納車後は、下地処理をしガラス強度が出る硬化剤を塗布し、日を開け疎水コーティング、日を開け艶コーティングをしました。塗装は日々気にしながら手を入れていこうと思います(^^)

>デジタル貧者さん
同じ後期型?なんですね!
これから馴染んで印象変わるのを体感したいと思います!やはりみなさんE-CONはオフなんですかね!(^^)
私の通勤車もECOモードオフにしており、車重が2t超えだったので軽く走る為と思っていましたが、別の書き込みでも負荷がかかりやすいとも見ました。

書込番号:23415457 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15286件Goodアンサー獲得:901件

2020/05/20 18:33

takku3さん、こんばんは。

>同じ後期型?なんですね!

後期型というのがマイナーチェンジ後を指しているなら違います。
と言ってもN-BOXのマイナーチェンジは一部機能の改良ですから、
走りの部分は同じですけど。

>やはりみなさんE-CONはオフなんですかね!(^^)

初回給油まではE-CONオフ、次はE-CONオンで燃費計測する予定
でしたが、初回給油後にE-CONオンすると、あまりのもったりさに以後
E-CONオフが常態化しましたね。

E-CONオフの方が燃費は良い、アイドリングストップさせない方がエンジン
には良い、とかの意見もあるので。
さすがに1年経つと、平坦な道や街中ではE-CONオンでもそんなにもったり
はしなくなりましたが。

慣らしとは関係ありませんが、寒い季節には暖気はしっかりとしていますね。

書込番号:23416292

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クチコミ投稿数:33件

2020/05/28 21:42

車は違いますが、車購入日に高速道路を100k以内で焼く300KM走ってきます。タイヤの慣らしもかねてネ

書込番号:23432715

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クチコミ投稿数:33件

2020/05/28 21:48

申し遅れていました。1000kか一か月点検でエンジンオイルの交換。
↑焼く→約の間違い

書込番号:23432731

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スレ主 takku3さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/29 00:33

>デジタル貧者さん

 JF3/4が後期型かと思ってました。私のはJF4だったので・・・

 E-CONオフは最近試すようにしています。
 エンジンオンにするとE-CONオン状態になってしまうので、キャンセラーを
かます必要があるか検討しています。

 先日500km程走ったところで1ヶ月点検でした。これからも色々試していってみます。
 ありがとうございました。


>石川の五右衛門さん

 高速道路を300km程ですね!私は納車場所から今の家まで100km程離れていたため、
納車後すぐ100kmは超えてしまいました。タイヤの慣らしも必要ですよね!

書込番号:23433016

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:14件

同じく迷われたいませんか?
N-BOXにされた理由は何が決め手だったのか教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:23404111

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クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/15 00:27

>うちょうてんさん

父親の車購入で主に衝突軽減ブレーキ性能でN-BOXカスタムになりました。今、発売中のベストカー記事に軽自動車衝突軽減ブレーキ一覧表がありました。やはり夜間の人と自転車を検知するのは心強いです。
ただ、リセールはタントカスタムの方が良いみたいです。

書込番号:23404168 スマートフォンサイトからの書き込み

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tsuka880さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:31件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/05/15 07:43

>うちょうてんさん
現行NBOXカスタムに乗り換えて間もなく2年になりますが、前車は先代NBOXカスタムでもらい事故での急遽の乗り換えでした。
当時は機能面、デーラーとの付き合い等でNBOXカスタム一択でしたが、現在はライバルも新しくなり迷いますよね。
しかしながら、タントカスタムは予防安全機能が劣ったり、ACCが一部グレードしか付けられないなど価格だけ見れば少し割安に見えますが中味を比べたら未だNBOXには追いつけてないと思います。
今比べるならNBOXより予防安全性で上回り、ACCも渋滞追従も出来る日産三菱のルークスではないかと思います。
各車どれも形も荷室アレンジも似たり寄ったりですが、NBOXはリヤシート座面をチップアップして背高荷物を積める他社では無いアレンジが結構便利です。

書込番号:23404405 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/15 08:48

>うちょうてんさん

価格.comのタントのページを見ていると、モータージャーナリストの渡辺陽一郎さんの記事が目にとまりました。
「販売絶好調のダイハツ 新型「タント」!それでも N-BOXを抜けない理由とは」
これを読んでみると、やはり、tsuka880さんもおっしゃっているような理由があるようですね。

https://kakakumag.com/car/?id=14427

書込番号:23404471 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:25件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/05/15 09:01

>うちょうてんさん
うちも、約1年前ぐらいに先代タント(ターボ)から買い換えを検討し、N-BOXターボを試乗しました
買い換えしなかった理由は、車重が重くてブレーキが貧弱に感じた点と車重のせいで燃費の向上が期待出来ない&車重のせいでタイヤに相当負担掛かると思い買い換えしませんでした
内装の質感が最高に良かっただけに、残念です
あと、残念なのが軽自動車と思えない車両価格の高さですね
 
新型タントは論外です
内装の質感をプラスチック感丸出しで、どうしたらモデルチェンジであんなに貧乏くさく出来るのかな?と思う点です
荷室の作り感なんて驚愕の貧乏くささですよ
もう個人的にダイハツは好きなメーカーでしたが、もう終わったメーカーだと個人的に思います




書込番号:23404487

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2020/05/15 18:05

沢山のアドバイスありがとうございます。
ディーラーではなかなか聞けない生のユーザーの声とても参考になります
次回車を見に行くときには教えて頂いた長所、短所を意識して見たいと思います
ルークスは全く考えていなかったので早速ディーラーにて拝見させてもらいます
また、ご報告します。

書込番号:23405249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/16 07:18

>うちょうてんさん
カスタムNAを嫁さんが乗ってます。
車内の質は軽ですか?って位良いです。タントも見ましたが以前の方がまだ質感良かったように思いました。
社用車でN-VAN乗るのでミラクルオープンついてますが、荷物を積む時も使わない…今のところですが、まだ使ってないのが現状です。
たぶんタントも同じ結末になるかと…
ただ、ホンダの軽は他車と比べても静かでよく走るなって感じですね。

ルークスの話題が出ましたが、中国からの納品が止まっており、生産が止まっているので納期がいつになるかわからないのがネックです。
装備を同じにしたら価格は変わらない、ルークスの方が高くなります。
自分はデイズとルークスの見分けが、パッと見では付かないくらいパーツの使い回しをしているようで…
近いと言ったらACCが渋滞追従するかしないかが大きな違いですかね。
燃費はモーターアシスト入る割にNより悪かったりと、良い印象は無いです。

書込番号:23406167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Nbbbbさん
クチコミ投稿数:2件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/05/18 01:22

試乗しても迷いましたか?静粛性、8スピーカーによるオーディオサウンド、リアシートの座り心地、内装の質感、後はなんと言ってもやり過ぎ感のない外観などあくまで私感ですがN BOXの方が上でしたね、あと、タントは価格を抑える為にN BOXに標準で付いてる物が結構OP扱いだったりで安いとは感じませんでしたよ。正直N BOXより後に出てそれくらいかって感じでしたね

書込番号:23410934 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2020/05/18 02:08

>Nbbbbさん
商品レビューではコメント出来ないのでこちらにコメント失礼します。
貴方はN BOXベタ褒めなのは結構ですが、
N BOXは「スーパーハイトワゴン」ですよ。
「ハイトワゴン」ではありません。
ミライースやアルトがセダン
ワゴンRやN-WGNがハイトワゴン
N BOXやタントがスーパーハイトワゴンです。

貴方のN BOXレビューでハイトワゴンと表記してたので、気になりコメントしました。

書込番号:23410973 スマートフォンサイトからの書き込み

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Nbbbbさん
クチコミ投稿数:2件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/05/18 12:13

ワザワザありがとうございます(笑)

書込番号:23411516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/05/27 20:48

皆さん僕の車選びにお付き合いいただきありがとうございました
ベストアンサーを選ぶのも、どれも参考になる意見だっただけに苦労しました
色々忙しく車選びに時間が作れず、決定はしてませんがN-BOXになると思います
次回はレビューか購入前の方のアドバイスでまたコメントします。

書込番号:23430657

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