『ハイエンドヘッドホンについての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハイエンドヘッドホンについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 sしーさん
クチコミ投稿数:3件

最近オーディオに興味を持ち始めており、予算50万程(アンプ、DACを除く)で、有線ヘッドホンを探しております。もちろん試聴には行こうと思っているのですが、候補を絞りたく質問させていただきました。現在の自分の候補ですと多少予算をオーバーしている物もありますが、Focal Utopia、Final D8000、YH 5000SEが候補となっています。曲の好みは高BPM・高情報量・中高域優勢の物が多く、低音が好みです。(よく聞く曲を調べてみた所、Hardcore / Artcore、Frenchcore、J-Core、J-POPと言うジャンルが多かったです。)クラシック等も稀に聞くので+αでクラシック等もいいと嬉しいです。ヘッドホンに求める物は音質、音場の広さ、リアリティ(迫力?)です。また、おすすめのヘッドホンがございましたら、予算は20万前後になってしまいますが、それに合うアンプ、DACのおすすめもいただけると幸いです。何方かご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:26366596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:189件 500px 

2025/12/17 07:40

これから始めるのであれば、初めからハイエンド機を使っても
高級機の有り難さが解らないと思います。

普及価格帯からスタートして時間をかけて徐々にステップアップする方が
価格の違いの理由が解ったりと趣味の味わいが広がります。

いきなり50万円のモデルを買っても後で5万円のモデルとの違いが解らなかったら
とても落胆すると思います。

先ずは販売店に行って実際に試聴しましょう。
此処までは区別出来る。ここから上は違いが解らないなど、自分の実力を把握することも大切です。
また、音の好みは人それぞれなので、50万円のモデルよりも10万円のモデルの方が気に入った
なんてこともあり得ます。
聴くジャンルでは語れない価値観の違いが有りますよ。

書込番号:26366651

ナイスクチコミ!27


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21994件Goodアンサー獲得:3006件

2025/12/17 12:24

>候補を絞りたく質問させていただきました。

まずは専門店で広く試聴して、候補を見つけてみては。

ジャンルはその人のこだわりだと思います。
xx聴くならxxというのは主観的なものなので
あまり気にしない方が良いかと。
自分にジャストフィットするかはわからないです。

デートで行くならフランス料理、みたいなものです。
それが合う人もいれば、合わない人もいます。

>求める物は音質、音場の広さ、リアリティ
音質もリアリティも大抵主観です。
科学的な音質も原音忠実性とか、透明性とかありますが、
自分が感じる音質とリンクするかは?です。

それだけ予算があるなら、試聴に時間をかけて、
ピックアップも楽しめば良いのでは。

高ければ高いほど自分の好みに近づくというものでも
ないので、そのあたりは体験されてみると良いかと。


書込番号:26366839

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2025/12/17 14:22

その価格帯の候補ならATH-ADX7000と、MEZEのElite、The Composer辺りは候補に入れたら良いかと。
とはいえ時期尚早感が否めないのは私も同意見ですが。
アンプにその予算しか出せないなら下手したら駆動力足りないヘッドホンもあったりする価格帯です。

ハイエンド帯も結構広いので、幅広く探したほうが自分にとっていいものに出会えるというのも同意です。

書込番号:26366923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:533件

2025/12/17 14:56

sしーさん

そのヘッドホンで何を聴くのか、何を鳴らすのでしょうか。
ホームユースでは、据え置き型のヘッドホンアンプも想定されるでしょうが、ご自身のスマホやポータブルヘッドホンアンプと、そのヘッドホンでお聞きになりたい音源(CDなど)を持参されて、試聴してみるのも。
お店ではヘッドホンアンプや音源も、試聴のために用意されていると思いますが。
私が購入した15年ほど前は、5万円以上が高級機で10万円以上がハイエンドって感じで、ゼンハイザーのHD800で行き着くところまで来たと思っており、同価格帯のベイヤーのT1 2ndを気になって購入したくらいで、その後購入したヘッドホンは5万円より高めのモノが多いです。
物価が高くなったので、50万円のヘッドホンが15年前だといくらくらいのランクか分かりませんが、程度の良い中古もアリかもしれませんね。

書込番号:26366951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/17 15:17

>sしーさん

My Google AI もこのスレッドに参加致します。
スレ主さんが御自由に御判断下さい。

書込番号:26366966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:475件

2025/12/17 15:17

>最近オーディオに興味を持ち始めており、
>曲の好みは高BPM・高情報量・中高域優勢の物が多く、低音が好みです。

住宅事情あるだろうと思いますがヘッドフォンはどうしても音量が上がり難聴の原因になりやすいです。

それも歳をとってから耳鳴り、突発性難聴、低音難聴などの原因になります。

これから始めるならスピーカーからの方がと思いますが。余計な お世話でしたね。

書込番号:26366967

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング