『ポンタポイントとの連携について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ローソン Ponta プラス

ローソン Ponta プラス
  • Mastercard

ローソンでもっともポイントが貯まる、ローソン銀行提携クレジットカードです。

ローソンでカード利用すると200円につきPontaポイントが最大12ポイント貯まります。さらに1ヶ月の利用金額に応じて翌月のポイントステージが決まりステージごとにポイントが加算されるため、ローソンをよく利用する人にとってお得なカードです。ローソン以外でも、マスターカード加盟店であれば200円につき2ポイント貯まり、ポイントはJALマイルへの交換にも利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜6.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > ローソン Ponta プラス

『ポンタポイントとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ローソン Ponta プラス」のクチコミ掲示板に
ローソン Ponta プラスを新規書き込みローソン Ponta プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ローソン Ponta プラス

クチコミ投稿数:2件


ポンタプラスカードを新しく発行しました。
手元に来たのですが自分のポンタポイントIDと連携する事は可能ですか?

書込番号:26367931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9484件Goodアンサー獲得:369件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/18 21:00

>クソ〆パンダPさん

Pontaは統合して古いカードは破棄するか、統合しないで2つとも併用するかの選択になります。
統合できるかできないかは、カードの組合せにより異なるので、下記サイトでご確認ください。
https://www.ponta.jp/c/togoido/

なお、併用で古いPonta番号がリクルートIDに登録されている場合、リクルートIDの登録を新しいPonta番号に変えることはできません。

書込番号:26367954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9484件Goodアンサー獲得:369件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/18 21:38

補足です。
auPAYを使う場合、一つのPonta番号に一つのauPAYしか対応できないので、、複数のPontaを併用する場合、それぞれのPomtaに別々のauPAYを作ることになります(関連させるメアドも別々)。

また、リクルートIDにはPontaとdポイントも連携させられますので、Pontaは使わないで、dポイントをメインに使うこともできます。

私は複数のPomtaを併用しています。詳しくは下記スレをご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000559/SortID=26156879/

書込番号:26367995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/12/18 22:05

無事統合できました。
ありがとうございます

書込番号:26368026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9484件Goodアンサー獲得:369件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/18 22:47

>クソ〆パンダPさん

統合の方を選ばれましたか。
私みたいに、複数のPontaを併用する人は少ないんでしょうね。

書込番号:26368054

ナイスクチコミ!0


轟伸太さん
クチコミ投稿数:16件

2025/12/19 08:11

ローソンpontaプラスを解約する時は付帯のポンタIDも消滅するのでご注意下さい。

書込番号:26368218

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9484件Goodアンサー獲得:369件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/19 09:14

>轟伸太さん

そうなんですよ。
そこが一体型クレカの欠点ですね。

書込番号:26368261

ナイスクチコミ!0


やえゆさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/19 09:37

>mini*2さん

>私みたいに、複数のPontaを併用する人は少ないんでしょうね。

私の場合ですがpontaポイントを全てauPAYにポイントチャージし、
そこからじぶん銀行に自動引き出しをしています。
なので、複数のPontaを併用することができなかったので統合してしまいました。

書込番号:26368279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)