『サラウンドヘッドホンのおすすめを教えてくれませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サラウンドヘッドホンのおすすめを教えてくれませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

【使いたい環境や用途】
アニメや映画、音楽鑑賞用に使おうと思います。パソコンに繋げて使います。
【重視するポイント】
サラウンド機能があるものでお願いします!
【予算】
二万円以下でお願いします。
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
こんにちは!つい先日、ヘッドホンについて質問させていただき沢山の回答をいただいたところなんですが、サラウンドヘッドホンというものにも興味が出てきてしまいました。前回の回答はDTM用のヘッドホンの参考にさせていただきます。

書込番号:26368411

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22005件Goodアンサー獲得:3011件

2025/12/19 13:11

サラウンドヘッドホンって定義があいまいだと思いますが、
具体的にどういうものを考えているのか書かれた方が良いかと思います。

サラウンド機能があれば何でもいいのか、とか。

ネットで検索すれば、いくらでもまとめページがありますので、
どういうタイプがいいのか、とか気になるものをいくつかピックアップするとか
されては。

https://sakidori.co/article/46971
とか。

>アニメや映画、音楽鑑賞用に使おうと思います。パソコンに繋げて使います。
多チャンネルを再生する機器をすでにもっているのかどうか…

サラウンドヘッドホンとして売っていても、2chを再生したら2chで再生だと
実質サラウンドにならないと思います。
疑似的に2chをサラウンド化するものもありますけど。

書込番号:26368436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/12/19 13:23

>MA★RSさん
返信ありがとうございます!
ですよね。私自身、あまりサラウンドヘッドホンがどんなものか分からなくて、これがあればどの映画や音楽も立体音響で聴こえてくるのかと思っていました。載せていただいた記事にある「立体音響タイプ」という、どんな音源も立体的に再生出来るようなタイプに惹かれました。

書込番号:26368447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22005件Goodアンサー獲得:3011件

2025/12/19 13:33

とりあえず、多chの環境をもっていないという状況だと、
https://www.phileweb.com/review/column/202510/07/2608.html
https://kakaku.com/item/K0001685456/
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/headphones/yh-l500a/index.html
とかとうですか?
一応予算内です。

書込番号:26368459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2025/12/19 18:04

>MA★RSさん
見てみましたが…ちょっと最高すぎませんか?
全てが理想通りな気がします。これにしてみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:26368628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング