『Office をアンインストールしてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2025年 5月12日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 5 7530U、メモリーは16GB。
  • 素早くログインできる指紋認証センサーや、Webカメラをオフにできるシャッタードアなどのセキュリティ機能を備える。
  • 45分で50%の充電ができる急速充電機能に対応し、急ぎの場合やすぐ移動したい場合に便利。
  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥72,800

(前週比:+2,900円↑) 価格推移グラフ

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 分割金利手数料0%キャンペーン実施中!
  • 豊富な品揃えと自由なカスタマイズ
  • 多種多様なお得なキャンペーン

メーカーからのコメント

AMD Ryzen 7000 シリーズ モバイルプロセッサー

hpdirectplusの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

『Office をアンインストールしてしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:126件

昨日、officeデジタルアタッチ版付きのものを、メーカー直販で購入し、すぐにセットアップをしました。

その後、スタートボタンからwordを起動しました。そうしたら、office をダウンロードするまで起動してはいけないとと言うことを知ったので、慌ててchat GPT に相談をしました。しばしやり取りをした後、microsoft365(office)とMicrosoft365- ja-jpをアンインストールするよう指示されました。

chatGPT の言うことに間違いはないだろうと思い、アンインストールしたのが間違いの元でした。何と、(途中経過は省略します)、月曜日にhpに連絡して、再度office の再構成を依頼してくれ、と言う始末。機械に怒ってもどうしようも無いのですが。怒り心頭です。どうしてそんな無責任な指示をしたのかと責めても、暖簾の腕押し状態です。もうchat GPT は全く信用できません。

明日が日曜なので、hpには明後日しか連絡できませんが、本当に後悔しています。
パソコンに詳しい方、どのような対応をすべきか、アドバイスをお願いします。再度office を購入せねばならないのでしょうか?

書込番号:26369384

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60919件Goodアンサー獲得:16265件

2025/12/20 17:22

以下サイトへMicrosoftアカウントでサインインして下さい。

https://account.microsoft.com/services

書込番号:26369398

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15345件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/12/20 18:52

買ったばかりならフルリカバリで
購入時状態に戻せばいいだけじゃないの?

書込番号:26369469

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15345件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/12/20 18:56

あれ?
リカバリだとオフィス系はプリインストールされないんだっけ?
それならそれでプロダクトコードやDL先書いた紙が同梱されてるのでは?

書込番号:26369475

ナイスクチコミ!1


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:126件

2025/12/20 19:09

>キハ65さん

早速のレスありがとうございます。
マイクロソフトにログインしましたが、今回購入したデジタルアタッチ版は表示されず、古いoffice 2016が表示されているのみでした。
やはり無理なんでしょうかね。

書込番号:26369483

ナイスクチコミ!0


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:126件

2025/12/20 19:10

>MIFさん

デジタルアタッチ版はプロダクトキーがありません。残念ですが。

書込番号:26369487

ナイスクチコミ!0


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:126件

2025/12/20 19:14

>MIFさん

リカバリはまだしておりません。一応ChatGPT にリカバリのことを問うたら、月曜までパソコンの電源さえ入れずに、そのままにしておけと言う返信でした。あまりに杜撰な返答に怒りさえ覚えます。

書込番号:26369491

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60919件Goodアンサー獲得:16265件

2025/12/20 19:46

>Windows を初期状態に戻したい(Windows 11)

https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-install/faq/11/

不安感を抱いているなら、初期化(リカバリ、リセット)せずに月曜日にHPサポートへ問い合わせた方が無難です。

書込番号:26369527

ナイスクチコミ!0


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:126件

2025/12/20 20:02

>キハ65さん

度々ありがとうございます。感謝いたします。

やはり、月曜日にhpに電話かチャットで問い合わせするしかないですね。

昨夜は、あまりのChat GPT への怒りから、血圧は上がりっぱなし、なかなか寝付けませんでした。

リカバリで何とかなると良いのですが。

書込番号:26369544

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:1921件

2025/12/20 22:35

・HP LIVEサポートナビ
 Microsoft Office デジタルアタッチ版についてよくあるお問合せ(法人向け)
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-howto/faq/42/

書込番号:26369669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング