『cruise(クルーズ)システム要点検で修理中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『cruise(クルーズ)システム要点検で修理中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

2017年型走行9万で警告灯!が出たので購入店のTで無料で診断してもらい根が深そうなのでスズキ直営で見てもらう事に。

スズキでは診断だけで3300円かかり、診断後エイミングでおそらく治るとのことなので+14300で修理したが、修理後すぐに警告再点灯。

再診断され、今度はエアフローセンサー28000とインジェクター53000交換したら治るかもと言われたが、診断料払って修理したのに後出しで不具合追加で不審感。

聞くとエイミングも一コマしかズレが無かった様で、エイミングの差額を割引してもらえないか交渉したところ、マニュアル通りの修理チャートなので不可との事。

ならば、お客様相談室にセンサとインジェクタ交換で治ったらエイミングを一コマ戻して検証できないのか確認すると修正は出来るけど戻せないので無理との回答。

つまり、修理してみないと治るかわからないけど、修理代は出してね!らしい。

次のセンサーとインジェクタも先払いでないと修理できない上、治るかわからないものに費用は出せない。
旨伝えると、センサーはテスト品と交換してみると提案された。ならエイミングも試せばよかったじゃん!

センサ交換テスト結果も治らず誤診じゃねーか、危うく+28000追加で取られるところでした。

次はインジェクタ53000これで治らなかったらどうするんだろう?
最初の御診断修理費計17600はやはり返ってこないのか?

車が良いだけに、診断能力や修理対応、本社マニュアル等残念な結果でした。

修理代は正当な対価なので治れば支払いますが、診断費を払って治るかわからない誤診疑いの修理費を負担させ、故障箇所検証もせず先払い請求しようとする姿勢に多くの有給と苦労を費やされています。

書込番号:26369778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20027件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 01:08

>診断後エイミングでおそらく治るとのことなので

複数疑惑がある場合 安い施工から試すのは常套手段

(説明不足ではあるが)
それに納得して 1度目の修理をしたかどうかでしょ

ぜったいに治るって 言われましたか?

書込番号:26369783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20027件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 01:38

たとえ国産車が壊れないといっても

そもそも メーカー保証の切れた車には
年間 10万円程度の修理予算は積み立てておくべき
過走行(10年10万キロ)なら
年間 20万円程度の修理予算は積み立てておくべき

だから 中古車は新車より安いんです

書込番号:26369794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20027件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 06:00

国土交通省 道路運送車両法

まず 修理委託という請負契約を理解しましょう

車の維持管理はユーザー責任(道路運送車両法)です
その中で自分のできないことを整備工場にお願いしています

1回目の修理の委託内容が
エーミングを実施することなら 役務は完了してますので返金はありえません

1回目の修理の委託内容が
車を完治させる約束をしていたなら 弁護士を立ててください
 

書込番号:26369829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング