『ガリバーでの中古車購入について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ガリバーでの中古車購入について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

ホンダで欲しい車があり、今は生産されていなく中古車でその車を探しています。
ネットで探してホンダの認定中古車のサイトからとガリバーのサイトの2社から目当ての車が見つかりました。

ホンダの方だと走行距離が4万キロで
ガリバーだと2万キロでした。(年式は両方とも3年前)
価格はホンダの方が8万円程高く、両方とも住んでいる所より遠い県外にあったため実物は確認できません。

ガリバーで見積もりをもらうとネットの総額よりオプションで何十万円か上乗せされるのは以前の経験から知ってはいます。

予算があまり無い為ガリバーでのオプションは最低限しか付けたくなく、それらのオプションを付けなくてもすぐ故障したり修理が必要になったりとかはしませんか?ガリバーの中古車の品質はどうなんでしょうか?
今回買いたい車は乗り潰したく最低10年以上は待たせたいです。
ホンダの方がメーカーの為安心なのかなとは思うのですが、
ホンダの走行距離とその半分の走行距離のガリバーで買うかどちらがいいと思いますか?

もしくは長く乗る為には走行距離はそこまで重要視しなくてもいいんでしょうか?
車に詳しく無い為アドバイスなどありましたら教えて頂けると助かります🙇‍♀️

書込番号:26370754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:86件

2025/12/22 08:37

用途や年どれ位走るか分かりませんが10年ならホンダで買います

書込番号:26370756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6842件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/22 08:53

三年落ちで、走行距離
二万キロ、四万キロ、私は、大差ないと思います。
過走行でもないです。

どちらにしても見に行くのはできないなら
認定中古車が安心かと思います。
保証とか、メンテナンス
別の近所のディーラーでも受けやすいかと思います。
一応、ホンダディーラ、全国どこでもフォロー受けやすいかと思います。

書込番号:26370769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1372件Goodアンサー獲得:219件

2025/12/22 08:56

・それらのオプションを付けなくてもすぐ故障したり修理が必要に
なったりとかはしませんか?ガリバーの中古車の品質はどうなん
でしょうか?

ガリバーで整備はしないだろうから、オプションなしだと故障したとき
つらいかな?

購入してから短期で故障したら保証してくれるのだろうか?
以前売ったとき、 クレーム保証で売価の1割も取られた。
だから、こういうお店からは買いたくない、ホンダ一択。

書込番号:26370772

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:2034件

2025/12/22 09:03

自分も今後10年乗るなら走行距離問わずホンダの認定中古車を買います。

ガリバーの中古車は父親が以前購入したことがありますが、担当者がコロコロ替わる上に引き継ぎも出来てなく手を切った事があります。

まぁ2年前の車ならすぐに故障とかはないでしょうが、安心料としてディーラー中古車をお勧めします。

書込番号:26370776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16351件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/22 09:08

私はあまり故障は気にしないですね。
どちらも同じホンダの品質です。
故障する頻度や箇所も同じです。
保証は有料ですか?
保証が気になります。

同じような装備や保証を含めてどれくらいの差額になるかですけどね。

心は2万キロですが…
安価な理由が補修車では無いのかな?と言う気持ちも有りますけどね。

書込番号:26370781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:719件

2025/12/22 09:14

>よびなさん
>ホンダの方がメーカーの為安心なのかなとは思うのですが、
>ホンダの走行距離とその半分の走行距離のガリバーで買うかどちらがいいと思いますか?

購入先が両社とも県外ですから、今後のためにもホンダが良いんじゃないですか、
よびなさんの近くのホンダさんを紹介してもらい、購入後はそちらのお店で点検修理などを行う様にすれば安心出来ますので。

ホンダさんからの購入が良いと思います。

書込番号:26370788

ナイスクチコミ!3


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/22 09:22

回答ありがとうございます、長い目でみるならディーラーですよね!ホンダの認定中古車に問い合わせてみたいと思います^^回答ありがとうございました!

書込番号:26370794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/22 09:24

>バニラ0525さん
回答ありがとうございます、見に行けないのが本当に残念です泣。ホンダの認定中古車に問い合わせてみたいと思います^^回答ありがとうございました!

書込番号:26370797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/22 09:25

アドバイスありがとうございます。ホンダ一択というお声に背を押されて確かに!となりました^^ ホンダの認定中古車に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました😊

書込番号:26370798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/22 09:28

>kmfs8824さん
以前そういう経験があったのですね!コロコロ変わると不安ですよね泣
安心料大事なのでディーラー中古車に問い合わせてみたいと思います^^回答ありがとうございました!

書込番号:26370799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/22 09:31

>麻呂犬さん
まだどちらも問い合わせをしていないのですが、ガリバーは保証は結構高額な有料だったと記憶しています。
そうですよね、差額もどのくらいでるか分からないので問い合わせるところから始めたいと思います。回答ありがとうございました^^

書込番号:26370801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29664件Goodアンサー獲得:1647件

2025/12/22 09:31

>よびなさん

情報ふせすぎです

>価格はホンダの方が8万円程高く

800万の車が8万高いのか80万の車が8万高いのか

>リバーで見積もりをもらうとネットの総額よりオプションで何十万円か上乗せされる

だったらホンダの方が安価になりますね

>両方とも住んでいる所より遠い県外にあったため実物は確認できません。

陸送費とかは比較しましたか


早期の故障が疑われるくるまなおか
故障リスクが少ない大衆車なのか

>ガリバーで見積もりをもらうとネットの総額よりオプションで何十万円か上乗せされるのは以前の経験から知ってはいます。
>ガリバーの中古車の品質はどうなんでしょうか?

以前ガリバーを利用されているのですよね
経験上どうでした

>もしくは長く乗る為には走行距離はそこまで重要視しなくてもいいんでしょうか?

長く乗るつもりなんですか

>予算があまり無い為
>今回買いたい車は乗り潰したく最低10年以上は待たせたいです。

それでも無理して乗りたい(所有したい)車なんですね
今の8万は10年間の中にどのような影響があると思いますか

>ホンダの方がメーカーの為安心なのかなとは思うのですが、

実際の車自体に違いはなくても
見る事も触れることお出来ない車を入手するなら
ホンダの方が安心では
とのごく当たり前の答えしか出ないと思います


少なくとも車種と価格くらい無いと
単にガリバーの中古車ってひとくくりにしアドバイスって言われても
なんか・・・

s660ですか












書込番号:26370802

ナイスクチコミ!2


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/22 09:33

>神楽坂46さん
回答ありがとうございます。そう言ってもらえて確かに
ディーラーだと安心だと再度認識しました!ディーラー認定中古車に問い合わせをしてみたいと思います^^ありがとうございました!

書込番号:26370805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19827件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/12/22 09:43

>よびなさん

中古車を買う場合、基本的には何かトラブルを抱えているのが当たり前、と思って購入されると良いです。
なので中古車保証がどれだけ役に立つか?が重要です。
ディーラー系で購入する場合でも、中古車保証の内容をしっかりと吟味されることをお勧めしておきます。
延長保証も最大で加入されると良いと思います。

私は中古車はディーラー系の中古車販売店からしか買いません。
過去、車やバイク数台を中古車で購入しましたが、保証修理を受けていない車両は1台もありません。
そしてその内容はかなり微妙なレベルの場合もあり、しっかりと保証対応してくれるのはやはりディーラー系ならではだと思います。
昔買ったパジェロミニは20万円台の激安車でしたが、ミッションの入りが悪くシンクロコーンの交換を保証でやってもらいました。後で聞くと修理代に10万円以上かかったとか・・・保証で直してくれて助かりました。

書込番号:26370815

ナイスクチコミ!2


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/22 09:46

>gda_hisashiさん
回答ありがとうございます、そうですよね,ごく当たり前の事を聞いてしまったみたいですみません汗
ディーラー中古車さんに問い合わせてみたいと思います。回答ありがとうございました。

書込番号:26370816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/22 09:50

>ダンニャバードさん
回答ありがとうございます^^実体験教えて下さってとても参考なりました泣 保証って大事なんですね!保証は絶対入ろうと思います!ディーラー中古車に問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました^^

書込番号:26370821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6842件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/22 10:41

>よびなさん

ホンダの認定中古車は、価格内に最低1年(プレミアムは2年)の保証がついてます。
また、延長保証で最大4年追加できると思います。
保証料も、私は安価なほうと思いました。
輸入車では、結構高かったイメージですが、それと比較したら、とてもリーズナブルと思いました。
実際に役に立つことなく終わりましたが、
安心料としては満足でした。
保証は入れるだけつけておいたほうが安心です。
失礼しました。

書込番号:26370856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング