『ランプ全点灯で印刷不可』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,481

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,481¥14,143 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,481 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『ランプ全点灯で印刷不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

クチコミ投稿数:9件

メルカリで中古品(24年製)を購入しセットアップし印刷するかなと・・・電源を含むランプ全点灯しアウト?説明書では修理センター送りネット検索し方法を探すも改善無し前機種の052Aの口コミでは破棄処分してキャノン製に買い替えと書かれてます。なお現状は古いインクがセットされたままの状態で購入外観も綺麗だし見たところ悪そうでもなさそう?発売から1年の製品なのに・・・・私も052Aの方と同じく処分しキャノン製へ買い替え?皆さん教えてくださいまえ。

書込番号:26370812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9713件Goodアンサー獲得:604件

2025/12/22 11:39

>メルカリで中古品(24年製)を購入し

もともと正常動作品だったのかも怪しいです。

これは返品案件では?

書込番号:26370884

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16355件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/22 12:00

どのようなエラーか知らないですが使い方は前使用者さんにしか分かり得ませんよね。
昔エプソン派でした。
詰まりもほとんど知らないし詰め替えて使っていました。
今はいつの間にかキヤノンです。
電気店の開店記念で格安で手に入れたip4300を20年間ほど寝かして10年程前から使っています。
予備でip7500が新品で眠っています。
この子達の良い所はオクで格安でインクが手に入ります。
たまにカラーパターン印刷する程度です。

好みに寄りますが使う頻度が多いならエプソンでいいと思います。
年1の年賀状ぐらいならキヤノンでいいと思います。
単に安全牌ならインクとヘッドが一体型のキヤノンですね。
ヘッドが詰まっても交換できますから。

書込番号:26370895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度4

2025/12/22 12:53

https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-056a.htm#Manual

20Pあたりからのどれかに該当し、対処済でしょうか?
23PのQRコードから修理依頼できそうですし
チャットとメールの問い合わせもあります

インク詰まりのプリンターをもらって
洗浄キットと互換インクで復活させた事があります

書込番号:26370929

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度4

2025/12/22 13:23

リンク先ミスかもしれません
ユーザーズガイド見てください

書込番号:26370948

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:83件

2025/12/22 14:03

>コタ哲ちゃんさん
こんにちは。

まずはエラー内容の確認ですが
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-056a_series/useg/ja/GUID-FD87B280-E940-4326-88CF-087EDE6B6801.htm
や本来新品では添付されているスタートガイドや
Webサイト上のユーザーズガイド(説明書)などで示されているどれに当てはまるでしょうか?

電源ボタンのリングが点灯し、左右4か所のLEDランプが全て点灯している場合はファームウェアの更新失敗のようですので
PCとUSB接続し、再度ファームウェアをインストールすれば直る可能性はあると思います。

電源ボタンリングの点滅と左右4か所すべてのLEDランプが点滅している場合は
広い意味でのプリンターエラーですのでプリンター内部に用紙詰まりや保護部材など、
プリンターのヘッド部分の移動を妨げているものがないか確認し、あれば除去した上で再起動してくださいとあります。
それで改善しない場合はメーカー修理対応となるようです。

中古品譲渡品は無償保証の対象外と思われますので、修理代8,250円をかける意味があるのかどうか
また全国数か所しかない修理拠点へ持ち込みできない場合は自宅集荷配送料の3300円も必要ですので
そのあたりを考慮の上修理の場合はご検討ください。


フリマサイトで中古品を購入されたとのことですが
そもそも正常動作品の販売だったのでしょうか?
それとも不具合品(ジャンク品)だったのでしょうか。
それによっては販売者の責任を追及できる可能性もあると思いますが
基本的に中古品については輸送に伴う故障も加味して
完動品であったとしても到着後の正常動作は保証しない文言が書かれている場合が多いかと思います。

この機種を含む、数千円〜1万円以内で販売されている機種に関しては
新品でない場合、追加で購入が必要なインクカートリッジ代やネットフリマなどでは輸送費を加味すると
中古品を購入するメリットはかなり低いと思いますので
私もリサイクルショップで数百円で販売されていたら中古ジャンクでも購入するかどうか
自力修理できなかった場合のあきらめがつくかどうかも含めての判断になりますので
もし数千円かけて購入されたのでしたら、はじめから新品購入された方が良かったように思います。

書込番号:26370972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6981件Goodアンサー獲得:130件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/12/22 14:05

主さま
こんにちは初めまして、 YAZAWA_CAROL です。

■チョット残念ですね、折角のprinter、
恐らく年賀状作成ですか、、困り果てますね^^;。

=>
現在数年前より使用中です。
最初の無線設定が面倒でした^^;。

■マニュアルurlです、
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD7350_01_UG_JA.PDF

pp19-20 あたりで該当あれば、まずためしてみてください。

無理でしたら、メルカリなので、
可能かどうかわかりませんですが、
返品&返金です。

EPSON SUUPORT CENTREですかね、
<=あまり親切対応してくれるかどうか???

残念ですよね。
ガックシ


失礼しましたm(__)m。

書込番号:26370974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/12/23 13:34

皆様色々アドバイス頂きましてありがとうございました。結果はインク交換で全点灯は消えて紙エラーの点滅1か所発生そのままプリンタードライバーを入れることとなりwi-fiで繋げようとしたらパスワード入力を拒否するでは?上手くいかないのでUSB接続へしかし途中で入力エラー・・・・ついに諦めました。前機種052Aで同じ全点灯され悪戦苦闘のお方と同じくCANON製に買い替えします。反省です安いコピー機だからと高をくくってました。フリマの業者に新品で24年製インク無しを信じ購入⇒開けたらインクあり?中古品。買ってから20日間放置そろそろ印刷するか・・・出来ません。14日過ぎてるから返品不可。価格コムの愛用者さん中古コピー機は買わないことです。新品とうたっても問題のある業者あり。今回いい勉強になりました。70歳ジジイは家電量販店愛好者⇒価格コム愛好者⇒メルカリ愛好者と推移しどうしても価格優先が間違いの元でした反省の日々です。

書込番号:26371734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6981件Goodアンサー獲得:130件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/12/23 15:51

主様

こんにちは、

>結果はインク交換で全点灯は消えて紙エラーの点滅1か所発生

もう一息では?

自分も最初、無線接続等をINSTALLマニュアル見ながら実行しました。

インクのINSTALL のタイミングなど最初は非常に面倒でした。
すぐにLUMPは消えないですね。。

該当PRINTERのEPSON SITEまで行けば
後は何とかなりますと考えます。

書込番号:26371796

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:83件

2025/12/23 17:06

>コタ哲ちゃんさん

こんにちは。
インク交換に伴い全ランプ点灯から改善されたとのことですが
用紙エラーランプにつきましては説明書に記載のある対応方法は試されましたでしょうか?
まずこのエラーを解除しないことには
Wi-Fi接続設定やPCを介した初期設定もうまくいかないのでは?と思った次第であります。

ランプの点滅間隔により対処方法が異なるようですので説明書をお読みの上、
セットアップされる前にご対応されてはいかがでしょうか?
用紙の詰まりが目視でまったくないにもかかわらずエラーが出るようでしたら、
給排紙経路内に用紙が存在するかどうかを判定する部分の不具合と思われますので買い替えを検討されてもよいと思います。

>>前機種052Aで同じ全点灯され悪戦苦闘のお方と同じくCANON製に買い替えします。

キヤノン製だから不具合は起きない、安心というわけでもないと思いますが、
TS3730などの廉価機種はプリントヘッド一体型インクタンク(インクカートリッジ)ですので
ヘッドの詰まりがクリーニングで改善しない場合もインク交換で直りますので
その点はエプソンにはないメリットかもしれません。

なお買い替えにつきましては中古ではなく正規の販売店から正規の価格でのご購入を強くお勧めします。
繰り返しにはなりますが、1万円未満の価格帯のプリンターは
消耗品のインクを追加購入したり配送料を考慮すると
本体価格がたとえゼロ円だったとしても新品購入との差額はわずかとなり、メリットがほぼありません。
新品で数万円する高級機を中古で数千円で購入する場合とはわけが違います。

>>買ってから20日間放置そろそろ印刷するか・・・出来ません。14日過ぎてるから返品不可。
これに関しては初期不良の確認は到着当日中に行うのが鉄則ですし、
初期不良の対応期限は販売業者により決められていますので期限内に行っておくべきでした。
私も初期不良確認を行わないまま相当期間が経ってから使用開始したトナーカートリッジが不良品で使用できず
泣き寝入りしたこともあります。

私は中古品・ジャンク品も好んで購入しています。
キヤノンはプリントヘッドが取り外せる機種が多いですので、
ノズル詰まりで放出された安価な機種を購入しプリントヘッドの洗浄処理して復活すれば再利用しています。

もちろん自分の手に負えない部分の故障機種を引き当てたことも何度もあります。
印刷も修理も趣味の範疇ですのでリスク承知で安価なジャンク品を購入しているため
自力で修理できない、手に負えない場合でもそこまで悔しいと思っていませんが
プリンターを必要に迫られて購入される場合は新品の方が良いと思います。

書込番号:26371840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,481発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング