『故障ですかね…』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『故障ですかね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

故障ですかね…

2025/12/25 14:59


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:92件

急にテレビ画面のチャンネル切り替え時の黒画面が真緑になりました。

症状としては、リアリティークリエーションオンで写真のようにメニューや黒画面が緑になるが地デジは正常。
オフにすると変なノイズが入って見にくい。
HDMI入力はオンオフ関係なくオフと同じようにノイズが入ります。

古い機種ですが、一時的な対処法があれば共有していただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26373361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2025/12/25 15:16

>GRS182純正さん
こんにちは。
原因はわかりようがないので、とりあえずユーザーでもできる対処法をお知らせします。
2011年モデルで既に修理できないでしょうから、これでだめなら、買い替えですね。

@電源コンセントを抜いて10分程度放置してから再度入れてみる→ソフトのリセットを期待
A電源コンセントを一晩抜いてみる→@に加えて内部基板等を室温に戻す効果
Bメニューから[設定]-[機能設定]-[本体設定]→個人情報の初期化

Bは初期設定やり直しになるのでご注意ください。
@Aも一時的な効果しかない場合、内部の基板不良が疑われます。

書込番号:26373380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2025/12/25 15:20

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。
10分程度コンセントを抜いてもダメで個人情報の初期化もダメでした。
一晩コンセント抜いてみます…

書込番号:26373385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:26件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2025/12/25 16:30

かなり前にリコールがかかったやつかもしれない。
自分のは前日の夜まではどうもなかったが朝テレビつけるとまぁ緑色。色々やったが治らずパネル無償交換となりました。
もう10年余り前のことなんですが。
新しいのを買うほうが早いかもです。

書込番号:26373448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2025/12/25 17:36

>湊川神社さん

返信ありがとうございます。
昔のリコールですか…
取り急ぎ新しいのは買うつもりですが、つなぎにHDMI機器の映像があれでゲームもできません。

書込番号:26373489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:26件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2025/12/25 19:02

パネルの故障なんでどうにもならないと思います。
その故障は当時寒くなった時期に頻発したらしいです。うちのも2月だったような。
今はもう4倍速のテレビは有りませんし、大概4Kテレビで40インチなんかはありませんし。地デジやBS観るだけならHX-720全然綺麗ですしね。なかなか辛いとこですね。
うちのは去年知り合いの家に嫁に出しました。

書込番号:26373574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング