『ピンクの斑点が出ます。』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

  • 有効約3300万画素のフルサイズ部分積層型「Exmor RS」CMOSイメージセンサーを搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「α(Alpha)」シリーズのAIプロセッシングユニットの性能を画像処理エンジン内に統合した「BIONZ XR2」を搭載。
  • AIによる人物の瞳認識性能が従来比約30%向上したほか、ブラックアウトフリーでのAF/AE追随の最高約30コマ/秒の連続撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥375,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥444,633 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『ピンクの斑点が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6167件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度4
機種不明
機種不明

左上にピンクの斑点が5つ見えます

暗いと見えません。

今日気づいたのですが、画面の左上あたりに、ピンクの斑点が5つ見えます。
被写体が暗い、または明るいと見えず、適度に暗いときのみ目立ちます。
常にこの位置にあり、ファインダーを覗いても分かります。
これは、なんでしょうか?
センサーを見ましたが、ゴミのようなものは見えませんでした。
5日前くらいに撮った写真には、ピンクの斑点が1個だけ写っていました。

書込番号:26377063

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:136件

2025/12/30 01:34

>taka0730さん

 写真拝見しました。
 暗い方にも同じところにピンクの点が見えます。

 別の被写体でも同じ場所にピンクの点があるようでしたら、センサーに異常が有るのではないかと感じました。
 これはメーカーに確認を取った方が良いとかと。

 レビュー拝見しました、人形の顔の写真α7Xの方がまるでキヤノンのカメラで撮影したのかと思いました。
 かなり綺麗な発色ですね。

書込番号:26377070

ナイスクチコミ!1


ざくすさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/30 02:39

的外れかもしれませんが、ライブハウス等でレーザーが使われてる環境でセンサーにダメージが入ることがあるようです。
「ライブハウス レーザー カメラ故障」
「デジカメ ピクセルマッピング ピンク色」あたりで検索すると色々ヒットしますが。
直撃だけでなく反射光でもやられるとか。

で、センサーのホットピクセル等な気もします。
オートピクセルマッピングが切れていたりしますでしょうか?
サイレントモード設定時、オートピクセルマッピング切を選べたりするみたいです。
レーザ等のセンサー入射がなくホットピクセル等が購入してすぐに増えてくるのはセンサーに問題あるかも。

書込番号:26377095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6167件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度4

2025/12/30 02:49

>ざくすさん
まさに、2日前にレーザーが多用されるライブハウスで、動画撮影をしました。
(4分くらいですが・・・)
しかし、人の目に光が入っても事故になることはないから、センサーも大丈夫だと思っていました。

書込番号:26377097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2025/12/30 03:06

こんばんは、α7Vは持ってませんが

既に指摘あるように
暗い方にも同じところにピンク色の円盤状斑点が
2枚を同時に表示させて比べると6点ほど

太陽の焼き付きかとも思いましたが
レーザー光線のあるところで使ったとか
その焼き付きでしょう、たぶん

「自動運転車が距離を測るためだかに発する赤外線でスマホカメラのセンサーがやられる」
みたいな記事を先日見ました

肉眼には害はないとのことでしたが
カメラには悪いのでしょう

ご愁傷様
「傷口に塩を塗り込む」みたい、メンゴ

なお「ホットスポット」と呼ぶらしい現象は
円盤状ではなく1点(1ピクセル)
またはベイヤー配列画素の正方形(2×2ピクセル)に現れるモノのようです

書込番号:26377103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/30 03:35

↓の事例と似てるかな?

撮像素子に傷?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001683579/SortID=26282801/#tab

このケースでは原因はレーザー光ではなくLED照明らしいと。
結果、センサーの(無償)交換になったようです。

書込番号:26377109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング