『ウインカー、ワイパーのレバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『ウインカー、ワイパーのレバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

クチコミ投稿数:59件

R.7年式のデリカD2を全方位カメラ付きナビパッケージ購入しました。こちらの方が質問に答えてくださる方が多いと思うのでソリオで質問します。

夜間ライトが点灯している時のウインカーとワイパーのレバーについて、
ライトを点灯してもAUTOなどの文字が発光しません。これは正常なのでしょうか。
前車はライトを点灯すると文字が光り、暗い車内でも設定が見えていました。

書込番号:26380394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2026/01/03 12:01

その程度の事ならマニュアルに記載があるはずです。

読みましたか?

書込番号:26380397

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2026/01/03 12:03

>前車はライトを点灯すると文字が光り、暗い車内でも設定が見えていました。

前車って何乗っていたんですか?
ある程度高級な車じゃないと、そういった仕様は無いんじゃないかとおもいますが

書込番号:26380400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2026/01/03 12:21

現行ソリオ(デリカD2)のウインカーレバーやライトスイッチレバーの位置表示の文字は自発光しません。

過去にトヨタ系の車種で発光するタイプもありましたが。

最近の車種はコストダウンの影響を受け、パワーウインドウスイッチすら点灯しない車種が増えました。

書込番号:26380412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2026/01/03 12:29

>kmfs8824さん
>mokochinさん
>BREWHEARTさん

さっそくありがとうございます。
前車は2015年製のウェイクです。10年ぶりに車を買い換えたデリカD2は主に安全機能てんこ盛りなので文字の発光は普通に付いていると思っていました。
コストダウンで削っても安全に影響しないところは削っているのですね。

書込番号:26380420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/03 12:45

取説に
「ライトスイッチのツマミから手を離すと、
AUTOの位置に戻ります」
と有ります。
デフォルトの位置が決まっているなら
明かりつけて知らせる必要性は低いって
事じゃ無いでしょうか。

書込番号:26380434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2026/01/03 12:46

>にゃんこ25さん
>夜間ライトが点灯している時のウインカーとワイパーのレバーについて、
>ライトを点灯してもAUTOなどの文字が発光しません。これは正常なのでしょうか。
>前車はライトを点灯すると文字が光り、暗い車内でも設定が見えていました。

以前の自動車、エアコン、インパネ当たりに有ったころは照明が有りましたね。

ハンドル付近(現在の形になってからは無くなりましたね)
視線を下側に落とさなくてはならなく危険なので感覚での操作になったのではないでしょうか。

今の形の方法のスイッチで、照明の有る車乗った事無いですね(高級車に乗った事無い?)

書込番号:26380436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2026/01/03 12:58

>ナンシーより緊急連絡さん
>神楽坂46さん
ありがとうございます。
確かに最近の車はAUTOライトの義務付けのためか、AUTOの位置が基本で動かす必要がないということかもですね。
止まって時、前の車が眩しいかとライト落とそうと思っても落とせません。
まだ取説全部読めていないので読んでみます。

前の車より今の車の方が高級車のイメージなのですが、そこはメーカーのコンセプトの差なのか、法改正に合わせているのか、乗ってみて慣れるしかないですね💦

書込番号:26380444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:72〜289万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング