『電源が入りません。助けてください。』のクチコミ掲示板

2024年 2月15日 発売

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

  • コンパクトなのに高性能なプレミアムタブレットPC。8.8型ワイドLED広視野角液晶を搭載している。
  • 8コアプロセッサーに加えて、強力な放熱設計を採用し、高負荷のかかるゲームなども快適に操作可能。USB Type-Cを2ポート装備。
  • X軸リニアモーターで迫力の振動を体感できる。ステレオスピーカーに加えて、立体音響技術Dolby Atmosを採用。
最安価格(税込):

¥53,999

(前週比:+3,567円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,999¥74,570 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.8インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:SM8475P LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のオークション

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]NEC

最安価格(税込):¥53,999 (前週比:+3,567円↑) 発売日:2024年 2月15日

  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

『電源が入りません。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]を新規書き込みLAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

スレ主 sakura_shoさん
クチコミ投稿数:22件

【困っているポイント】
先ほど使用中に急にバイブがブブッとなったと思ったらブラックアウトして電源が入らなくなりました。充電ケーブルに挿してもピクリともしません(スマホなどは充電出来るのでケーブルは問題ないです)
残りの電池量がどれだけだったかは動画を観てたので覚えてません‥。電源長押しなどサポートセンターのQA書き込みにあるようなことは試しましたが全く反応なしです。

【使用期間】
3ヶ月

【利用環境や状況】
ゲーム、動画など

【質問内容、その他コメント】
とりあえず1日ほど放置してみてから再充電してみようと思いますが、故障でしょうか?
充電放置しておきたいんですが、発火の恐れなどもないでしょうか?

書込番号:26381893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2026/01/05 13:56

サポートに問い合わせた方が良いですよ。

発火に関しては誰も責任ある回答はできません。

書込番号:26381938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2026/01/05 14:41

>先ほど使用中に急にバイブがブブッとなったと思ったらブラックアウトして電源が入らなくなりました。

>【使用期間】
>3ヶ月

それ、恐らく過放電ですよ。

アウトローな方法で自己責任でやるなら、しばらく放置後、充電USBコネクタを挿してみる。
駄目なら一旦抜いて、ひと呼吸おいて再度、充電USBコネクタを挿してみる。
数回、繰り返して駄目なら故障か電池が御釈迦様になった。

書込番号:26381964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2026/01/05 14:44

>猫猫にゃーごさんと同意見です。

普通の状態なら個人的に一晩充電放置くらい心配しないのですが、
状態が故障を疑われる状況ですしね。

なお、これはスレ主さんが一通りの復旧方法(音量アップボタンと電源ボタンの同時押し)を試して
駄目だったという前提で書いています。

書込番号:26381967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2026/01/05 15:40

>発火の恐れなどもないでしょうか?

発火の恐れは無いと断言はできないので、万が一出火した場合はいつでも消火できる準備と、充電中は目の届くところで管理してください。

書込番号:26382015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件

2026/01/05 17:41

>sakura_shoさん
他の方も書かれていますが、恐らく過放電だと思われます。

電池残量を完全にゼロまで使い切ってしまうと、起動しなくなるケースがあります。

この状態になると、バッテリーがすでに劣化・故障している可能性が高く、
放電しきってしまったことで再充電できなくなっている場合が多いため、通常は復帰できません。

ただし念のため、
「充電 → 1日置く → 再度充電 → 1日置く → 再度充電」
を試してみて、それでも電源が入らなければ修理対応となります。

なお、発火のリスクを考慮し、作業は必ず目の届く場所、燃えうつるものが一切ない場所で行ってください。

書込番号:26382101

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura_shoさん
クチコミ投稿数:22件

2026/01/05 20:09

皆様、ご回答ありがとうございました。
とりあえず1日ほど放置したので、目の届く範囲で再充電を始めたいと思います‥

書込番号:26382194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]
NEC

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

最安価格(税込):¥53,999発売日:2024年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング