『SONY機で綴る季節の風景(2月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(2月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信43

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:7711件 FB 

a9

a9

a9

風早海岸にて

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

寒いですね。大雪にご注意ください。




1月度の「ベストミステリー賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4102823/
「涼涼さん」からのご投稿作品です。
置物のように見えますが、ちゃんと生きてるそうです。汚れたガラスや背後が
真っ暗な点が、ミステリー色を強めてますね!何を見ているんだろう?他にも
いるのかな?っと脚本の続きが気になってしかたないですw


1月度の「ベスト雪山賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4103289/
「matu85さん」からのご投稿作品です。
圧倒的なスケールの風景作品です、素晴らしいご機材をフルにご活用頂きました。
とても美しいです。今回最もインパクトのある風景作品でした。他にも多数の
関連作品集を頂戴いたしております。非常にタイムリーな投稿で楽しかったですね。

書込番号:26384636

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 02:25

a9

a9

a9

風早海岸続きです

1月度の「ベストアニマル賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4103120/
「いち99さん」からのご投稿作品です。
とても可愛いペット作品でしたね!背中のハートが凄くキュートです。
更にもう1着あるそうなので、お揃いのショットも楽しみですね^^
いつも素敵な癒し系作品をありがとうございます。



1月度の「お正月特別賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4102982/
「RC丸ちゃんさん」からのご投稿作品です。
季節感が最も激しく出ていた素敵な作品でした。とにかく豪華です!
とても美味しそうです^^砥部焼のお皿も素敵なアクセントでした。
いつもバラエティーに富んだ予測不能な作品集をありがとうございます。


1月度の「ベストマクロ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4103599/
「RC丸ちゃんさん」からのご投稿作品です。
今回はマクロレンズを使用した力作が多数登場しましたね^^
その中から、最も可愛くて最もフワフワした素敵な作品を選ばせてもらいました。
見た瞬間、当選確実が出ましたw
また今後も多々ご活用していただきたいレンズです^^


1月度の「ベスト蔵出し賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4103342/
「neo-zeroさん」からのご投稿作品です。
素敵過ぎるポートレート作品を多数ご披露していただきました。
使用機材も素晴らしかったですね^^その機材たちのご解説もありがとうござい
ました。どの写真も素晴らしかったので、個人的な趣味で選びましたw
またHDDのご整頓お願いしますね^^

書込番号:26384637

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 02:30

a9

a9

a9

伊予市森漁港にて

1月度の「ベストスナップ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4103739/
「雪野 繭さん」からのご投稿作品です。
素敵な夜作品を多々ご披露いただきました。どれも撮影者さまの優しい心が映し出されており
素敵な作品ばかりでした。ご解説を読み、作品も重みが増しましたね。タイトルも優秀で
心に刺さります。2026年最初のスナップ賞、おめでとうございます。
ご多忙な中、お立ち寄りありがとうございました^^



1月度の「地元愛特別賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104318/
「coco & マコさん」からのご投稿作品です。
素敵な観光地道後のご紹介をたくさんご披露いただきました。
誰もが道後へ行ってみたくなったのではないかと^^とても楽しく暖かい街ですね。
珍しい手湯をご紹介いただきました、これはいつでも無料で体験できます。
ココちゃんも興味津々なご様子です^^



1月度の「ベストフラワー賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104093/
「タツマキパパさん」からのご投稿作品です。
花が少ないこの時期に、素敵な可愛いチューリップ作品を見せていただきました。
背後の塔と合わせて素敵な極上作品に仕上がっていますね!
素敵なヌイグルミ作品もあり、どちらにしようか悩みました。いつも力作が多すぎますw



1月度の「ベストバタフライ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104630/
「新シロチョウザメが好きさん」からのご投稿作品です。
越冬中に目覚めた小型蝶を撮影していただきました。なかなか出会ない貴重な瞬間だと
思います。冬を越す力強い姿に感動してしまいますね。本職顔負けの鋭い観察眼でした。
次はバード賞も狙って欲しいですね^^

書込番号:26384638

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 02:40

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な道後の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104807/
こちらの地面は造花ですね、でも夜は光って綺麗ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104809/
新しく出来たお店ですね。私はまだ未体験ですので、
是非ご試食していただき、写真と感想をアップして欲しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104810/
ジブリショップの中へ入りたいココちゃんですね^^
フォトスポットですので、世界観を堪能してくださいね^^



ーー 万葉園にて、たちばな ーー

書込番号:26384640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 02:51

a9

a9

a9

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

今年はジョウビタキが非常に少ないです^^
庭で全然声がしないw
他の鳥も少ないから、野鳥撮ってる人も少ないですねw

トンボも減っています。温暖化の影響が大きいかな。
あとは除草剤ですね、日本は農薬大国です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104812/
素敵な昆虫作品をありがとうございます。
蜂も飛んでるなんて、結構気温が上がってたようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104813/
こちらも同じ蝶の外側ですね^^
非常に地味な柄で、枯れ葉などに隠れやすくしているんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104814/
状態が良くて綺麗ですね!
尾状突起があるのが、ムラサキツバメで、ほぼ同型で突起が無いと
ムラサキシジミになります。どちらも同じような環境に潜んでいます^^

私も出会いたいです^^いいなー




ーー 庭木です、ちょっと前 ーー

書込番号:26384642

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 03:40

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

また美味しいスイーツが発生しましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104827/
これがおススメなのですね!覚えておこうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104829/
レーズンが入っているのかな?具沢山で美味しそうだ。
これもコーヒーに合いそうですね^^

久々にシャトレーゼ行ってみようかな^^



ーー 伊予市漁港にて ーー

書込番号:26384653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 03:56

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

昨日の野鳥さんたちは、ほぼ定点観察で、2本の木だけで撮影したモノです。
次々に飛んできました、木に餌があったからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104858/
PCのメンテナンス作業お疲れ様です^^

win7はまだ2台残してあります、もう何年前だろう?しっかり動いてくれるから
可愛くてw 一応用途がありますが、さすがに激遅い・・

win10はまだ5台使用しています。知人宅に置いてますが、特に大事な物は入って
いないので、いつ壊れても、ハックされても問題ありませんw
画像編集ソフトたちが一通り入っているから、みんな勝手に使っているようだw

そうだ、一応モバイルバッテリーを注文してみました^^



ーー 万葉園続き ーー

書込番号:26384654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 04:09

a9

a9

a9

>タツマキパパさん さまへ

素敵なファンタジー系作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104870/
マクロ作品ですね^^芸が細かいです。
ほんと手抜き作品が無いですね、いつも丁寧なお仕事ぶりです。
デスクトップの背景に使用したいくらい素敵です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104871/
こちらも素敵な色彩アートだ。
チューリップの達人と呼ばせてもらいますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104872/
素敵な視点、素敵な色ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104873/
更にキラキラ系まで・・素敵にメルヘンです^^

凄まじい力作集だ、何度も見直してしまいましたw
ご披露感謝です。


野鳥はどの機材使っても異様に重いです。
無理すると体壊しそうですw

バーでは炒飯もよく作らされてました。
素直に居酒屋行けや、、と心の中では呟いていたw




ーー 万葉園続き、たくさんあるのでw ーー

書込番号:26384656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 04:14

a9

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な岡山旅行の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104898/
おしながきの中身が凄いですねw
超豪華セットじゃないですか!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104900/
さすが岡山、葡萄の名産地ですね!飾りつけも非常に品があります^^

お食事もスイーツも、かなりたくさん食べられていますね^^
更なる続報に期待です。



ーー 万葉園続きです ーー

書込番号:26384658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 04:19

a9

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な食材のご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104902/
一瞬、、何か分からないですねw 色が濃くて、、お餅に見えませんからw
フルーツ系のお餅とは珍しいですね!

私も是非食べてみたいです^^



ーー 万葉園です ーー

書込番号:26384659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 04:26

a9

a9

a9

a9

>neo-zeroさん さまへ

夜は一段と冷え込んでますねw
私も先ほど帰り道で上を見上げると、星がたくさん出ていましたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104957/
また豪華なご機材にて撮影されていますね^^
素敵な天体作品をありがとうございます!

また前スレでは最終日まで入念なお付き合い、ありがとうございました。
引き続き、新スレもよろしくお願いしますね^^




ーー 万葉園です ーー

書込番号:26384660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 04:31

a9

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

最終日までお付き合いありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104983/
ココちゃんとホテルで宿泊はとても楽しそうですね^^
かなり広い室内ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104985/
お風呂は広いし、サウナまであるし、、昭和のホテルは侮れないですねw


素敵な穴埋め作品をありがとうございますw



ーー 万葉園です ーー

書込番号:26384661

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 04:36

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な海辺お散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104988/
こちらは北条の鹿島前ですね^^
見覚えがある風景ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104989/
ココちゃんは猫は怖くないようですね^^
何やら会話しているようですよ^^

また異文化交流見たいですね^^



ーー 万葉園です ーー

書込番号:26384662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 06:02

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104993/
最近大手町や松山駅の写真が無いですねw
是非暖かくなったら再度取材に行ってみてください^^
少しはお店が増えたのか?気になっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104994/
私の大好きなダイヤモンドクロスですw
電車が電車通過待ちしているところがシュールで良いのですw




ーー gurube.ah 三津浜シフォンケーキ屋さん ーー

書込番号:26384681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9822件Goodアンサー獲得:82件

2026/01/09 09:09

冬枯れの草花も

春を待つ寒春の菜の花も

遅れてなお色鮮やかに咲く木花もミノルタLENSを通すと麗しく写りますが

すっかり葉を落としたカリンの樹の実に一番目が留まりました

ちゃーずる良さん

 越冬ムラサキツバメで特別賞を頂きました。思いもよらず貴重なチョウにこの時期遇えたおかげです。

 Sony機はミラーレス機の初期から付き合っていますが、望遠レンズは100−400mm、100−300mmしか持っていません。REFLEX 500mmは昨年手放しました。それで野鳥撮影は大写しは接近戦しかなく殆ど他機に頼っていますが、A77U機は遅滞ない撮影画像を提供してくれる特別な機構のカメラで、ミラーレス機と一眼レフ機のいいとこ取りをしたカメラですから時々鳥撮りにも持ち出しています。
 αマウントなので軽量の望遠レンズが見つからなくてREFLEX 500mmを利用する作戦だったのですが、表現が硬いのと中央一点で高速野鳥を追跡するのに気を使うことが多く、使用頻度の低いLENSなら希望される方に使っていただくのがいいと思い手放しました。キタムラで査定を受けましたら、Aクラス品相当で結構な下取り額でした。でも、手放した後の今でも、やっぱり身近に持っておくべきだったなぁ、と優柔不断な思い入れだけが残っています。

 昭和団塊の世代ですので、モノに対する愛着が深い、言い換えれば貧乏性ですので、旧いカメラもLENSもアナログムービー機もデジタルムービー機も全部(笑)防湿庫に寝ています。

書込番号:26384763

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9822件Goodアンサー獲得:82件

2026/01/09 09:18

年々カモの数も種類も減ってきてるように感じていますが

オオバンは変わらず群れで飛来していますし

モズはあちこちで元気に活動しています

葦わらすれすれに獲物を狙って飛翔するハイイロチュウヒは撮っていて楽しいです

ちゃーずる良さん

 連投で、A77Uでぶらぶら散歩しながら野鳥を追ったものです。 最後はハイイロチュウヒに出会いましたが、遠い遠い400mmではとても無理な距離。ノートリミングでマイ・フォールドをアップします。

書込番号:26384769

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:8028件Goodアンサー獲得:185件

2026/01/09 09:23

α900+180mmMACRO

エノコログサ

ミント

センダングサ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

もう2月が始まってしまいましたね♪♪
皆さま、2月もよろしくお願いします。

1月度の「お正月特別賞」と「ベストマクロ賞」をいただき、大変ありがとうございます。

おせちは、初めてジャパネットさんを利用させていただきましたが、少量多品種なので、妻と二人で残さず食べ切りました。

今年はα700やα350のAPS-C機も頑張って持ち出そうと思いますが、3月以降に暖かくなってからかなぁ〜と(^_^;)
暫くはα900と180mmMACROのコンビで精進していく予定です。


雪をかぶった猫じゃらし(エノコログサ)は、なかなか思うような表現にならず・・

書込番号:26384776

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:8028件Goodアンサー獲得:185件

2026/01/09 10:16

RX100m7で

CO・OPの

カレーうどん

和風だし

coco & マコさん、こんにちは。

「お品書き」ありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104898/
撮影時間がアフタヌーンティーではないな?と思ったのです。
コース料理の中のスイーツ部門だったのですね♪♪
食事よりもスイーツがメインのような・・女性が喜びそうな豪華なコース。

最後の「水菓子」がデザートですかね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104901/
このカット・・素敵ですねぇ〜(^_^)v


正月3日間でおせちを食べ、どこにも買い物に行かず、冷蔵庫の中の冷凍食品を消費してました(^_^;)

書込番号:26384805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2026/01/09 13:49

ZV-1 センター街は外国の方が多いです(^^

ZV-1 冬の日の午後

ZV-1 渋谷駅スケスケ

ZV-1 STOP

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

年が明けてから、時間が経つのが早いですね。
この分だと、大して写真を撮らないままに(あっという間に)2026年が終わりそうです....

さてさて、今回は昨年大晦日の渋谷でのスナップです。
センター街は人で溢れていましたが、それ以外は至って静かでした...
旧渋谷駅の解体は終わって新棟の建築が進んでいましたが、完成は2031年度だそうで、まだまだ先ですね。開発完了は2033年度なので更に先です。
東京はとにかくアチコチにクレーンが見えます。
新宿駅も工事中ですしね....
スゴイ街です。

●ちゃーずる良さん
2月のスレをありがとうございます。
いつもお疲れさまです♪
1月は遅参でしたが、ベストフラワー賞を頂きありがとうございます。
この季節、蝋梅とサザンカくらいしかお花がありませんので、チューリップは貴重ですね。
撮り方がワンパターンなので同じような写真が沢山あるのですが、その撮り方で満足した写真がまだ得られていないので、ずっと撮り続けてます(^^
ウィンターチューリップはフォルムがシャープなので、ちょっと難しいです...

家の近所の公園には、カワセミ狙いのオジサマ達が沢山いますが、みなさんスバラシイ大砲をお持ちで、三脚も立派で...いや、僕だったら持ち歩けません(^^
鳥を撮る方は本当に体力がスゴイですね。

バーでは、チャーハンではなくてピラフとかの方が、っぽいですよねぇ(^^
作ってあげる方にも問題があるのでは...(^o^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4104982/
面白いパターンの街路樹ですね〜。
風が強い場所なんだろうなぁ。と思わされます。
手前のコンクリの2本線も含めて構図がスバラシイですね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105026/
10月桜の名残でしょうか。
寒い中頑張ってますね。
ポカポカ小春日和にカワイイ桜を見ると嬉しくなりますね(^^
早く春にならないかな〜♪

書込番号:26384957

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:9件

2026/01/09 16:44

荒波 1

荒波 2

市内最高峰

風で傾いた松

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は午後から雪も止み 風も弱くなったので海岸部に行って来ました。

でも寒かった・・・冷たい風で涙が出て来ました。

書込番号:26385058

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2026/01/09 16:52

ディマージュ7iで撮影

ディマージュ7iで撮影

ディマージュ7iで撮影

ディマージュ7iで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

良さん「ベスト蔵出し賞」ありがとうございますm(_ _)m
年末にPCを入れ替えてデータの移動等していましたが
フォルダを開くとつい懐かしくなり再現像してしまいます(^^ゞ
そのせいで全然整理が出来ていません。

今回も古いデジカメの写真を貼ります
ミノルタのディマージュ7iです
2002年の発売で発売日当日に購入しました
500万画素機でこれも明るい所では良く写りましたが
暗くなるとノイズが浮き上がるクセが強いカメラでした
今の機種と比べるとおもちゃの様でしたが
一生懸命に撮影していました。

書込番号:26385069

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2026/01/09 17:24

ディマージュA1で撮影

ディマージュA2で撮影

ディマージュA2で撮影

αSWEET DIGITALで撮影 

>ちゃーずる良さん
古いデジカメの写真の連投になります

ミノルタディマージュA1、ディマージュA2、αSWEET DIGITALです
ディマージュA2からコニカミノルタとなりました
発売は2004年2月の800万画素機になります、これは友人から購入しましたが
あまり使わないうちに別の友人が持って帰りました(;゚ロ゚)

αSWEET DIGTALは2005年8月の発売で当日購入しました
α-7DIGITALの簡易版という格付けで(個人的感想)
若干ブラッシュアップした感じがしました。

書込番号:26385085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1885件

2026/01/09 19:27

みなさま、こんばんわー

>良さん

「地元愛特別賞」をありがとうございます!とてもうれしいです(*^▽^*)

今日も道後の写真を投稿しますー(=^・・^=)

書込番号:26385154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1885件

2026/01/09 19:31

>RCさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105092/

これは美味しかったですね、辛すぎず初心者でも大丈夫な味でした(≧∇≦)ノ

麺も丁度良いかたさでした。



更に道後の続きです。

書込番号:26385158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1885件

2026/01/09 19:34

道後リラックマの続きです。

中もすごくカワ(・∀・)イイ!!です。

書込番号:26385161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1885件

2026/01/09 19:38

大好きな道後の続きです(⌒∇⌒)

書込番号:26385166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 20:27

M7

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な下灘駅お散歩作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104995/
知らない間にお店がたくさん出来て、賑やかな駅周辺になってしまいましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104998/
ココちゃんもお土産屋さんに入りたくて、興味津々なご様子ですね^^

私も前は通るのですが、なかなか立ち寄る時間がありません^^





ーー 野良猫再掲 ーー

書込番号:26385191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 20:34

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

全スレ最終日にて、たくさんのお写真をご投稿いただきました。
ご配慮ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4104999/
素敵なショッピングモール周辺のお散歩風景ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4105001/
最近ご投稿が無いように思います。
また映画館やゲーセン周辺のお散歩風景も是非お待ちしております。

全スレ最終日までの入念なご投稿、ありがとうございます。




ーー 北吉田町からの夕景です ーー

書込番号:26385196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 20:47

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

全スレでは千秋楽をシメていただき、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4105051/
素敵なレンズによる華麗な作品集によるしめくくりでした!
素敵な透明感、軽やかな躍動感、鮮やかな立体感、、
隠れた「ベストアイス賞」でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26378700/ImageID=4105050/
こちらも素敵な雪のドームでした!
白いウサギさんが跳ねてそうな、素敵なメルヘン風味でしたね^^

また新スレにても、ご指導をお願いします。




ーー 今日はドーナッツ初め ーー

エンゼルフレンチとチョコファッションにてスタート

書込番号:26385202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 21:02

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

「ベストバタフライ賞」おめでとうございます。
この時期蝶々を撮影するのは非常に難しいですね^^
今日も公園を散歩していましたが、、全然出会わなかったですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105058/
今回は素敵なお散歩スナップ集ですね^^
また素敵なレンズにて、お疲れの植物たちを撮影されていますね!
冬の冷たい空気感が出ていると思います。
パープルの色が鮮やかですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105059/
寒さに負けず、頑張っている茗花たちだ、、
この時期から光合成を始めて、花を咲かせるなんて、凄まじい生命力を
感じますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105060/
まだ素晴らしいレンズをお持ちですから、、遠方射撃も問題無いですね^^
しっとりと良い写りをしてくれてますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105061/
素敵な哀愁感ですね^^ まだ樹上で踏ん張っている姿が健気でイイですね。

古いご機材も大切に保存されているという、お優しい心の方のようです^^
何か貴重なレンズ残ってましたら、また作例お待ちしております。




ーー ミスド続きです、コーヒーはおかわりしましたw ーー

書込番号:26385214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 21:40

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

素敵な野鳥作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105062/
大人気の水場ですね!
浅くて水遊びするには丁度良いようだ、色々な野鳥さん来てくれそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105064/
かわいいですね!大好きな野鳥さんです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105065/
こうやって風景と一緒に写し込む野鳥作品は素敵ですね^^
飛翔中は素早くて、難易度が高い被写体です^^
お疲れ様でした。

400mmでも、野鳥は撮れそうですね^^
また時折、足元の虫も見つけていただきながら、、野鳥作品連発してくださいね。
素敵なご連投をありがとうございます。




ーー 北吉田町からの夕景 ーー

書込番号:26385235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/09 21:51

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

さっそくの2月スレご投稿、ありがとうございます。
「お正月特別賞」「ベストマクロ賞」おめでとうございます。
ほんとに美味しそうなお写真でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105067/
素晴らしいマクロ作品をありがとうございます。
α900と180mmMACROは最強の組み合わせですね^^
次々にアート作品が発生していますw
コチラはフワフワ感がいっそう増してきていますよ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105069/
ご自慢のハーブ園にも、、可愛く雪が積もっていますね^^
冬場も完全には枯れないのですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105070/
これも素敵な組み合わせですね!
白と黒のコントラストも美しいです^^
陽が差し込んでる瞬間なども、、猛烈に見てみたいですねw

是非マクロ賞は毎月狙っていただきたいです^^




ーー ごそごそ書類を見ている日々 ーー

書込番号:26385245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 00:19

M7

M7

M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なお食事風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105092/
これは私も食べましたね^^
非常に完成度の高いカレーうどんでしたw

また食べたくなってきました。
今日は忙しくてシャトレーゼに立ち寄れませんでした^^




ーー 昼間の道後公園です、一応昼間も中は光っていますw ーー

書込番号:26385312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 00:44

M7

M7

M7

>タツマキパパさん さまへ

2月もさっそくのご投稿、ありがとうございます。
「ベストフラワー賞」おめでとうございます、抜群のインパクトでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105119/
今回は素晴らしい都会街中スナップ集ですね!
上下の明暗の対比がとても美しいですね。
アチコチ光の反射も綺麗だ・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105120/
ワンちゃんだー!
二人そろって急いでいる感じがコミカルで良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105121/
大きなクレーンですね。
2031年って、まだまだ先ですね!それまでクレーンは活躍するのか・・
そう考えると、ドラマですね^^

今日も野鳥をやってたんですが、30分で辞めました。
腕が痛くなってしまいw

私だったら、バーで食事なんかしないですけどね^^
美味しいハズがないw
何でも専門店へいく派なのでw

また美しいチューリップ作品もお待ちしております^^




ーー 昼間の道後公園です ーー

書込番号:26385318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 00:59

M7

M7

M7

>もつ大好きさん さまへ

2月初日からのご参戦、ありがとうございます。
雪の合間をぬって、周辺の探索調査ごくろうさまです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105146/
海に白い部分が多いですね!激しく荒れてるような気配です^^
でも逆行気味で、眩しく美しい景色とも言えますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105147/
やはり波が高いですね!冬の海だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105148/
平地には雪がないですね、、一安心だ^^
道路に砂は巻き上がっていませんかー?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105149/
美しい傾き具合です^^
倒れず頑張ってほしいですね!


また2月もよろしくお願いしますね^^




ーー 道後の続きです ーー


書込番号:26385323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 01:09

M7

M7

M7

>neo-zeroさん さまへ

「ベスト蔵出し賞」おめでとうございます。
見事な蔵出し具合でしたねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105150/
また貴重なご機材での作例が多々出土しましたね!
23年前だ、、凄いですね、、膨大なデータ量になってるでしょうね^^
写りもそこまで悪くないですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105152/
次々に美形で細いモデルさんが出てきますね^^
ほんとみなさん綺麗だ。
ISOを上げずに頑張っている様子が伝わってきますね。

どんなカメラを使っても、常に素晴らしい作品を撮られていますね!
見ていて、感動の連続です。



ーー 道後の続きです ーー

今日はM7のSDカードが途中で満タンになってしまい、、困りましたw

書込番号:26385326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 01:38

M7

M7

M7

>neo-zeroさん さまへ

素敵なご連投をありがとうございます。
また2月初日から、凄まじくハイレベルな作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105155/
次々に素晴らしい機材が発生しますね^^
全く知識が無いので、勉強させてもらいますね。
こちらはスナップだと一瞬思いましたが、ポートレートでしたw
この意外性が素敵だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105158/
迫力ある広角作品だ、大きくて美しい船ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105159/
こちらはお祭り作品かな?素晴らしい躍動感ですね^^
またカメラ愛が強すぎて、何でも発売日に購入されるのですね!
実に天晴な心意気であります^^

また蔵出しも、新作もお待ちしておりますよー♪




ーー 道後続きです ーー


書込番号:26385331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 01:49

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

「地元愛特別賞」おめでとうございます。
引き続き、地元の素敵な景色をお届けください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105191/
素敵な道後商店街の続きですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105192/
こちらはジブリショップの入口かな?^^
いつもかわいいレイアウトになっていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105193/
非常にインパクトのあるタワーですね!!

今年もどんどん道後へお出かけください。




ーー 北吉田町の夕景です ーー

書込番号:26385332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 01:58

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な道後シリーズをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105195/
かわいいメニューがたくさん並んでいるようです。
私はじっくり見たことがないですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105196/
5周年おめでとう^^
いつも賑わっていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105198/
ペット同伴OK店ですね^^ ココちゃんは中を気にしていますね^^




ーー 近所の池巡回です、野鳥探し中 ーー

書込番号:26385335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 02:06

M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な道後の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105199/
可愛いメニュー表ですね!次は私も何か注文してみるかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105200/
何度か投稿いただいたこの壁画は、、このお店の東側だったのか^^
夜はシャッター降りてるから、分からないですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105202/
凄い商品数ですね!徹底した可愛さだw

中へ入るには、、ちょっと勇気が必要ですね^^




ーー お夜食「すき焼き丼」 ーー

書込番号:26385340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 02:17

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

徹底的に道後シリーズですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105203/
買い物袋もすごく可愛いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105204/
美味しそうなドリンクだ。
キャラメル風サイダーが気になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105206/
こちらは居酒屋さん入口ですね。
ココちゃんは入店しそうな勢いですねw


本日は楽しい道後シリーズを多々ありがとうございました。




ーー 椿神社続きです ーー

書込番号:26385342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 02:23

M7

M7

M7

M7

椿神社の続きです。

書込番号:26385343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件 FB 

2026/01/10 02:34

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

第52番札所 龍雲山 護持院 太山寺

書込番号:26385345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2026/01/10 03:12

α7II 遊園地らしくカラフルです

α7II ブランコからは世界がどう見えるのかな?

α7II イロイロ

α7II トランスフォームしそう

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

3連休はお天気良さそうですが、何の予定もありません(^^
日中はメチャ暖かくなりそうですね。
お出かけ日和かな。
洋館に行けたら行こうかなぁ。ん〜〜〜。

さてさて今回の写真は...遊園地のイルミネーションです。
フォトスポットとして好きだったアトラクションが無くなってしまって、ガックリ。
ドコか映えるスポットは無いかな〜。

●ちゃーずる良さん
東京は古い建物がどんどん新しくなっていますね〜。
たまにしか行かないので、変化がスゴイです。
そんな中で、渋谷のセンター街は、カオスがヤバイです....
あそこは1時間に一回は清掃が必要でしょうね。観光客から一律100円くらい徴収しても良いように思います(^^
駅だけキレイにしてもしょうがないよな〜。

自分は、オシャレなバーには全く縁が無い...というか、基本的にお酒は飲まないので、お酒のお店には縁がありません。
ちゃーずるさんは、いろいろなお酒に詳しくてスゴイですね♪
カクテル作れるなんて尊敬です(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105282/
睡蓮の池にガーガーですね。
波紋が美しいです。
水そのものが澄んでそうですね。キレイだ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105217/
夜のとばりに猫じゃらし。
ステキな夕景ですね。
何気ないトコロのステキな表情を見つけることができる人は、写真センスある人ですね(^^
足元の世界は、なかなか気が付かないです。

書込番号:26385349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング