『AiMESH内のタイムスケジューリング機能について』のクチコミ掲示板

2024年12月 6日 発売

RT-BE14000

  • トライバンドWi-Fi 7、6GHz Wi-Fi、MLO(マルチリンクオペレーション)、4K-QAMで最大14000Mbpsの高速通信を実現するWi-Fiルーター。
  • 「AiMesh」サポートにより、対応するASUSルーターがあれば簡単にメッシュ化できる。柔軟性の高いデュアル2.5Gイーサネットポートを装備。
  • 7つの内蔵アンテナと8つの高性能フロントエンドモジュールにより、Wi-Fiデッドゾーンを解消。
最安価格(税込):

¥31,999

(前週比:-27円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,000

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,999¥42,546 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA3 RT-BE14000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-BE14000の価格比較
  • RT-BE14000のスペック・仕様
  • RT-BE14000のレビュー
  • RT-BE14000のクチコミ
  • RT-BE14000の画像・動画
  • RT-BE14000のピックアップリスト
  • RT-BE14000のオークション

RT-BE14000ASUS

最安価格(税込):¥31,999 (前週比:-27円↓) 発売日:2024年12月 6日

  • RT-BE14000の価格比較
  • RT-BE14000のスペック・仕様
  • RT-BE14000のレビュー
  • RT-BE14000のクチコミ
  • RT-BE14000の画像・動画
  • RT-BE14000のピックアップリスト
  • RT-BE14000のオークション

『AiMESH内のタイムスケジューリング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-BE14000」のクチコミ掲示板に
RT-BE14000を新規書き込みRT-BE14000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-BE14000

タイムスケジューリングがうまく設定できません。

So-net 10G→ONU→RT-BE18000(親)→RT-BE14000(無線AiMESH)
@ネットワークは一つのみでIoT機器も含めて一本のネットワークに全て接続、Wi-Fi7とMLOはON設定

ASUSルーターアプリのセキュリティから子供のプロファイルを作成、タイムスケジューリングを設定してWi-Fiの利用できる時間を設定し、子供のWi-Fi機器とプロファイルを紐付けしましたがタイムスケジューリングが機能せず常に利用できるような状況です。

試行錯誤している中、子供のWi-Fi機器をRT-BE18000(親)にバインドすればタイムスケジューリングは機能することが判明しましたが、せっかくAiMESHを構成しているためできればバインドなしでタイムスケジューリングを機能させる方法?設定?をご存知の方がいれば教えて頂けますでしょうか。

なお、2本目のネットワークとして子供用ネットワークの作成してタイムスケジューリングを設定しての制御も試してましたが、設定の都度Wi-Fiが切断され、ゲームの遅延(ラグ?)が発生するためネットワークを1本にまとめております。

書込番号:26387149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:226件

2026/01/12 10:10

>ぐっち125さん
メッシュの仕組み上、子機は親機の設定をコピーする形になるため、親機にバインドさせれば、親機・子機のどちらに接続しても、両方のSSIDでペアレンタルコントロールが動作すると思われます。
もしそれがうまくいかない場合は、SSIDをもう1つ作成し、子供の端末はそのSSIDに接続させたうえで、作成したSSIDに対して無線スケジュールを設定し、時間指定で無効化する方法はどうでしょうか。

書込番号:26387189

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:226件

2026/01/12 10:11

>ぐっち125さん
>なお、2本目のネットワークとして子供用ネットワークの作成してタイムスケジューリングを設定しての制御も試してましたが、設定の都>度Wi-Fiが切断され、ゲームの遅延(ラグ?)が発生するためネットワークを1本にまとめております。

後半読み飛ばしていました、失礼しました。この方法は試し課題があるのですね。であれば、親機にバインドする以外ないかと思います。

書込番号:26387190

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2026/01/12 11:21

RT-BE18000(親)にバインドするしかない可能性が高いように思われますが、
試しにRT-BE18000とRT-BE14000のMLOをオフにすると改善しませんか?

書込番号:26387252

ナイスクチコミ!1


2026/01/12 12:50

>えがおいっぱいさん
私も子機は親機の設定がコピーされるのでAiMESH内ならどのルーターに接続されても機能するのかと思ってましたがダメのようです。

>羅城門の鬼さん
親機にバインドせずにWi-Fi 7、MLOのON/OFFで機能するか試してみます。

書込番号:26387309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2026/01/12 13:39

>羅城門の鬼さん
Wi-Fi機器のバインドを外してWi-Fi 7やMLOのON、OFFを行いましたがタイムスケジュールは機能しませんでした。ご助言ありがとうございました。

この様な仕様なのか、設定が悪いのかわかりませんが、現状でタイムスケジューリング、ペアレンタルコントロールを行うには、
@AiMESH内で管理したいデバイスを親機にバインドする。
A管理するための別なネットワークを構築する。
しか無さそうです。

皆様、ご助言ありがとうございました。

書込番号:26387341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-BE14000
ASUS

RT-BE14000

最安価格(税込):¥31,999発売日:2024年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

RT-BE14000をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング