『Sigma18-50mmF2.8の導入について』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥178,456 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1065件

現在X-E4+23mmF2.8,35mmF1.4,16-80mmF4で撮影を楽しんでいます。所属するフォトクラブの撮影会ではXE4(フォールダーを付けて)+16-80mmf4で撮影していますが、長時間の撮影では、重さがネックとなり、軽くて明るいsigma 18-50mmF2.8の購入を考えています。XE4, Sigma18-60mm共に手振れ補正がついていないので、購入見迷っています。室内での撮影や、夜間での使用せず、日中の晴天時の風景撮影が主となります。ネットで検索してもスローシャッターや、夜間の撮影をしないなら、問題なさそうとの記事も散見します。

そこでXE4+sigma18-50mmF2.4をお使いの方に、手振れの感じについてお伺いしたいのです。当方後期高齢者で最近とみに重さを負担に感じるようになりました。

どうぞよろしくお願いします

書込番号:26388019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2912件Goodアンサー獲得:140件

2026/01/13 13:02


>cebu boyさん


・・・「手振れのしにくさ」なんて、「千差万別、人それぞれ」ですから、「自分に当てはまるかどうかわからない、他人の状況」を尋ねるより、「冒険」せず、「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」にしておいたほうが良いのでは。


書込番号:26388047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2026/01/13 15:22

>cebu boyさん

シグマ18-50mm F2.8は、下のレビューにあるように、フジフイルム用だけは解像しません。XC15-45mmの方が解像します。

https://s.kakaku.com/review/K0001491527/ReviewCD=1661278/

軽さなら純正16-50mm F2.8-4.8がベストで、四隅までカリカリに解像して、撮っていて気持ち良いくらいです。

書込番号:26388127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


murachaneさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/13 15:23

>cebu boyさん

X-E4とSigma 18-50mmの組み合わせで使用したりしています。コンパクトプライムのXf23mm f2より若干大きい程度なので、普段単焦点レンズを使っておられるなら手ぶれは問題ないのではないでしょうか。

ただし富士フィルムのズームレンズに関しては、将来
X-E5などの4020万画素機を導入した時に悩むんですよねぇ。4020万画素対応の良いズームは新しい手ぶれ補正なしのものしかないんですよ。

自分はpro-2やX-E4もまだまだ使うしXF16-80mm f4は残してます。

書込番号:26388129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング