『カメラフィルターについて』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:24件

レンズを新しいのにして、カメラフィルターをつけたら、フィルターちゃんとつけてなくて、外れてしまい、周りに傷がついてしまった。カメラには支障ないですよね?

書込番号:26389998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2026/01/15 21:37

これだけの内容だと、
判断できません。

周りといっても
どこにどの程度の傷が付いたのですかね?
レンズの前玉?

書込番号:26390014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2026/01/15 21:41

外れて落ちたので、周りの黒いフチに傷があります

書込番号:26390017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2026/01/15 21:50

>カメラ一年目さん

周りの縁とはフィルターの縁?

歪んでいないなら問題なく使えると思いますが、
現物を見ないことには、
いい加減な回答や不具合起きても
責任も持てません。

知り合いとか現物を見て判断できる方に相談してみては?
あとは、キタムラ等のカメラ店に持ち込んでみてもらうとよいでしょう。

書込番号:26390027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2026/01/15 22:03

あと、ネジが潰れていないとかみないと…

書込番号:26390045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:140件

2026/01/15 22:07

>カメラ一年目さん

 要はフィルターを落として、黒い枠にキズが付いてしまったと言う事で良いなら。

・フィルターのガラスにキズがついて無い。
・フィルターはレンズに取り付けることが出来る。
・フィルター取り付けた状態と、無い状態で、同じものを撮影した写真に差が無い。
 この様な条件がそれっていれば、問題なく使えます。

 塗装が剥げて下地が出ているのが気になるなら、黒のマジックでも塗っておけばよいと思います。

 どうしても気になるのなら、購入店で確認してもらうか、新品を購入したらよいと思います。

書込番号:26390050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2026/01/15 22:10

フィルタの枠の傷なら問題ありません。

硝子面に傷が入っていないか良く確認してください。
傷が入ると常に画像の決まった場所に白っぽいフレアの出ることがあります。

書込番号:26390051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2026/01/15 22:19

傷ついたまま、撮影したけど、今のところ問題はありませんでした。

書込番号:26390063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2026/01/15 22:21

今は硝子面には傷はありません。

書込番号:26390064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)