『SONY機で綴る季節の風景(3月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(3月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:7799件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

 
まだ冬の中心です、大雪にはご注意くださいね。



2月度の「ベスト夜スナップ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105367/
「雪野 繭」からのご投稿作品です。
夜の力作を多数ご投稿いただきました。隅田川の蔵前橋をご取材いただいたようです。
真剣に見比べて深く堪能させていただきました。
個人的にはこれがやはりベスト作品でした。手前の川の名称が光って刺さりますし、背後の夜景も
素敵なアクセントになっていますね! 素晴らしい作品でした。もう少し暖かくなってきたら
またキレのある夜風景見せて欲しいですね。



2月度の「ベストアニマル賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4106353/
「いち99さん」からのご投稿作品です。
前月号でご紹介いただいた可愛いお洋服をペアでご着用いただき、可愛い癒し系MAX作品を
ご披露いただきました。見た瞬間当選確実でしたねw
こんな素敵なペットが2匹もいるなんて、毎日楽しいでしょうね!
また定期的に続報をアップしてくださいね。

書込番号:26391653

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 00:15

a7V

a7V

a7V

a7V

2月度の「ベストファンタジー賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105890/
「タツマキパパさん」からのご投稿作品です。
力作を多数頂戴しているので、1つを選ぶのはとても難しいです^^
でもやはりコレでしょうね。真冬に蛍の乱舞です。この季節にこの例えが出てくるところも
センスが素晴らしいですね。どうやって撮影されたんでしょうね。とことん幻想的な作品でした。


2月度の「ベストフード賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105693/
「coco & マコさん」からのご投稿作品です。
薄暗い暗闇から浮かび上がる、ド派手な高級パフェです。22時撮影という気合の入り方が
見事です。結構なボリュームだとお見受けいたしますw
さすが旅行先にても妥協のない探求心に感服いたしております。引き続き、今年も素敵な
スイーツ作品を量産してくださいね。


2月度の「ベストキャッスル賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105613/
「RC丸ちゃんさん」からのご投稿作品です。
過去に何度もご披露いただいている松本城ですが、今回も素晴らしく美しいですね!
かなり長時間に及ぶ点灯と、内容の変更もあると、丁寧なご解説もありました。
少し風があったようですが、寒い中本当にご苦労様でした。素晴らしいご機材を駆使した
美しい作品集を多々ありがとうございます。


2月度の「ベスト蔵出し賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105158/
「neo-zeroさん」からのご投稿作品です。
今月も素晴らしいポートレート作品を多々ご披露頂きましたが、それよりもこちらに視線が
釘付けでした!豪華で美しい帆船が、圧倒的なスケールと迫力でこちらに押し寄せてきているようです。
撮影日を忘れてしまうほどに美しい作品でした。現行機と比較しても決して見劣りしない描写力です。
次々に素晴らしいご機材での作例集も見応え抜群、楽しませて頂きました。


2月度の「ベスト昼スナップ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105359/
「涼涼さん」からのご投稿作品です。
今回もハイレベルな4作品を連続でご披露頂いております。どれも凄かったですが、
この材木作品は特に光ってましたね。4つのグループ分けが素敵なリズムで色分けされている。
記載されている謎の白文字数字もオシャレにハマっている。右奥へ続くレンガの青いグラデーションが
更にゾクゾク来ますw ほんと次々にお洒落な風景を発掘してきますね・・
非常にハイセンスな仕上がりでした。


2月度の「ベストバード賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4105062/
「新シロチョウザメが好きさん」からのご投稿作品です。
ハイレベルな飛翔作品や美しい動画も多数頂戴しましたが、、個人的にはコレが一番心に染みました。
これぞ野鳥作品といった暖かい風景です。可愛いカモたちが互いに干渉することなく仲良く餌を探している
素敵な切り取りです。非常に癒され心落ち着きます。こういう少し引いた野鳥風景作品も素敵ですね。
またお願いしたいところです^^

書込番号:26391655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 00:19

a7V

a7V

a7V

a7V

もっとたくさん表彰作品があるのですが、解説する時間が無かったですw
また急ぎ書き起こしましたので、ミスがあるかもしれません・・



伊予中山産栗のマティーニ
土佐産さちのかのヨーグルトダイキリ
メジナのセビーチェ(再掲)
伊予産キュウイのフローズンチョコレートダイキリ

書込番号:26391657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1916件

2026/01/18 00:36

みなさま、こんばんわー


「ベストフード賞」ありがとうございます(*^_^*)

書き込もうと思ったら、もうイッパイになっていました。

下灘駅のお散歩続きです(^_-)-☆

書込番号:26391665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1916件

2026/01/18 00:39

美味しそうなカクテルが並んでいるースゴイo(^▽^)o


下灘駅の続きです。

書込番号:26391668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 01:55

a7V

a7V

a7V

a7V

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

前スレでは、最終日までお付き合い、お疲れ様でした^^
そして素敵な野鳥とお花のお届け、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107171/
珍しくはない野鳥さんですが、とにかく止まらないですねw
終始動き回る元気な子です。
しかも緑の中では保護色で非常に見つけづらいですね。
よくぞ捕捉していただきました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107178/
この子もよく動く、、でも鳴き声が大きいから見つけやすいかもしれないですね^^
可愛い表情しているのに、あまり被写体に選ばれない不憫な子です。
また可愛く撮ってあげてくださいね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107176/
終盤の山茶花ですが、まだまだ美しい。

引き続き3月スレも、よろしくお願いしますね^^





ーー 萬翠荘の続きです。ピアノの上で猫が寝ていた ーー

書込番号:26391692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 02:10

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

全スレでは素晴らしいポートレート作品を多々ご披露いただきました。
また素敵な蔵出し作品も拝見したいですね^^
そして次々に素敵なご機材が登場しますねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107221/
広角のポートレートもムチャ格好良いですね!
かなり近づかないと、こういう描写にはならないですね^^
レンズはいろいろと持参しているのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107222/
ボケが美しいですね!色合いも素敵だー♪
ヘアーの透明感も凄すぎます^^


私の適当なポートレートなど話にナランですねw
でもムチャクチャ頼まれるので、是非手伝ってほしいです。
特にネパール人は会うたびに写真に誘われて困っています^^




ーー 樫西海岸、貝殻など ーー

書込番号:26391695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 02:23

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>タツマキパパさん さまへ

去年の高知は12月中旬に20度を超えてましたねw
時折暑い日が発生します。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107234/
素敵な駅ですね!デザインが沖縄風だ^^
川崎、鎌倉、横浜といつも広範囲を移動されていますが、車ですか?
ご活発ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107238/
招福開運ですから、、良い1年になりそうですね^^いや確実にw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107239/
下から見てもカッコイイですね!
そうだ、高知県海沿いにもイッパイありますよ、避難タワーがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107240/
豪華なヨットがたくさん並んでいる、、さすが都会だ^^


タカラガイは海へ潜るとたくさん出会いますよ。
乱獲で減っている地域もあるらしいですが、高知県にはウジャウジャいます。
貝殻もたくさん落ちています^^
食べたことはないですね^^




ーー 天然アサリ、掘らなくても波でコロコロ出てきます ーー

潮干狩りで干潮時間を待つ必要はありません、いつでも掘れば出てきます。
でも誰も採らないw たぶん飽きたんだと思うw

書込番号:26391697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 02:30

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんの侵入シリーズをありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107253/
堂々とした立ち振る舞いですねw
違和感がなく速やかな行動ぶりですw さすがですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107254/
もう我慢が出来ず、踏み出す瞬間ですねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107256/
こちらのモノクロ作品は素敵でしたね^^

引き続き3月スレにても、侵入作品をお待ちしておりますよw




ーー 柏島周辺、道路沿いにはいつも猿たちが昼寝しているw ーー

書込番号:26391699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 02:48

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な道後シリーズをありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107257/
煎餅屋さん、、種類が凄く沢山あって、悩みますよね^^
大きいから1枚しか食べれないしw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107258/
われおかき・・これはよく持ち帰ります。
あっという間に食べ終わるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107259/
ちょっとお値段が高いような気がする、、観光地価格だw




ーー 樫西海岸 ーー

書込番号:26391702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 03:13

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

夜駅散歩のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107262/
何故か駅へ向かってダッシュしておりますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107263/
そして入口で座っているココちゃん、誰かを待っているのかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107265/
駅前に公園もあって、お散歩にピッタリですね^^

また新スレでもお散歩風景、どんどんご投稿くださいね。




ーー 樫西海岸です ーー

書込番号:26391707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 03:35

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ひまわり乳業は高知県では大人気のブランドです^^
工場見学もできます。南国市にあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107297/
さっそく新兵器のご試打、お疲れさまです^^
これで木の上にいる猛禽類も撮れてしまいそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107298/
更に近づいた美しい山々たち^^
描写は良好ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107299/
蕾かな?近づき過ぎて、もう何か分からないw

この組み合わせで、、是非お庭にくるヒヨドリなど撮影してみて欲しいですね^^

それと最終日までお付き合いありがとうございます。




ーー 柏島周辺 ーー

書込番号:26391711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 03:40

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

素敵なご連投ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107411/
素敵な天体作品をありがとうございます。
美しいオリオン座ですね!
空気が澄んでいるようで、ハッキリ見えていますね。

次は流れ星もコラボでお願いしますねw

最終日までお付き合い、ありがとうございます。




ーー 樫西海岸にて ーー

書込番号:26391712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 03:49

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ラストを締めくくっていただき、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26384636/ImageID=4107430/
大洲城とココちゃん、素敵なコラボ集でしたね^^
今年も是非ご取材に行ってみてくださいね。



ーー 柏島周辺の海 ーー


書込番号:26391715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 03:54

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

「ベストフード賞」おめでとうございます。
今シーズンのスイーツ速報が非常に楽しみです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26391653/ImageID=4107434/
大好きな階段を上がると、お土産店が並んでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26391653/ImageID=4107436/
もうお店に入っておられるw

あちこちから良い香りが漂い、ココちゃんはお忙しいですね^^




ーー 餡子屋さん続きです ーー

書込番号:26391716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 04:00

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26391653/ImageID=4107438/
きっちり駅内部もお散歩しているココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26391653/ImageID=4107441/
素敵なお土産品をゲットですね!
とても可愛いデザインですね^^

引き続き、駅散歩楽しんでくださいね^^



ーー 餡子屋さん続きです ーー

書込番号:26391719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7799件 FB 

2026/01/18 05:12

a7V

a7V

a7V

a7V

再掲、解説付き

メジナ(グレ、九州ではクロ)の刺身、サイズは27cmで小型でした。半分はセビーチェに。

タカサゴ(グルクン)のマース煮、本来はもう少し大型魚。最大で30cmに成長。

アオリイカの刺身

海鮮ペペロンチーニ

書込番号:26391727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY機で綴る季節の風景(3月) 16 2026/01/18 5:12:23
SONY機で綴る季節の風景(2月) 200 2026/01/18 0:27:54
iPad望遠撮影システム完成 0 2026/01/03 8:35:50
SONY機で綴る季節の風景(1月) 200 2026/01/09 8:37:19
イメージセンサーの汚れ 7 2026/01/04 10:12:48
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 10 2026/01/05 14:24:23
画質 2 2025/12/28 19:29:18
SONY機で綴る季節の風景(24月) 200 2025/12/31 22:21:53
PCに転送できない 5 2025/12/26 16:29:04
SONY機で綴る季節の風景(23月) 200 2025/12/22 23:49:27

「デジタルカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 231627件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング