『販売終了?』のクチコミ掲示板

2025年 1月16日 発売

Aterm WX1800HP PA-WX1800HP

  • メッシュ中継機能と安定通信機能を搭載し、快適な複数台同時接続を実現したWi-Fi 6対応Wi-Fiルーター。
  • メッシュWi-Fi親機としての使用はもちろん、メッシュ中継機としての使用も可能。「OFDMA」で同時通信時の通信効率が大きく向上。
  • 「バンドステアリング」で混雑していない周波数帯を自動選択できる。「ハイパワーシステム」で電波がしっかり届くエリアを拡大。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPの価格比較
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのレビュー
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのクチコミ
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPの画像・動画
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのオークション

Aterm WX1800HP PA-WX1800HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 1月16日

  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPの価格比較
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのレビュー
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのクチコミ
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPの画像・動画
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1800HP PA-WX1800HPのオークション

『販売終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1800HP PA-WX1800HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1800HP PA-WX1800HPを新規書き込みAterm WX1800HP PA-WX1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

販売終了?

2026/01/18 12:42


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1800HP PA-WX1800HP

スレ主 sinqcさん
クチコミ投稿数:41件

NECのHP見ると2025年1月に販売終了になっていますね。こちらでは2025年1月発売開始になっていますが、もう販売終了していて、セキュリティアップデートは2028年1月までで、今買っても残り2年しか使えないってことかな?
情報共有まで、間違いあったらすみません。

書込番号:26391959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/18 13:54

>sinqcさん
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/museum/

2025年01月09日は販売開始日になります。価格.comの値動きをみるかぎり、2025年11月頃までは出荷していたようにみえるので、2028年11月頃まではサポートされるかと思います。

ただ、ミュージアムの上と下の販売開始日を見てわかる通りなのですが、この製品は実はかなり前にうっていたものが1度販売終了し、2025年に突然復活し、その後1年弱で再度終了になったという稀有なルーターなので、サポート期間もシリアル番号などで時期の終わりが異なっている可能性もありそうです。

書込番号:26392006

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinqcさん
クチコミ投稿数:41件

2026/01/18 17:14

ご助言ありがとうございます。仰っしゃられる通りですね、2028年の秋頃がセキュリティアップデートの終わりになりそうです。
NECは販売終了後3年でセキュリティサポート停止と発表しましたが、肝心の発売終了日については非開示なようです。Wifiルーターは、最新のセキュリティ管理が必須との声明を出しておられますが、この点齟齬があり残念です。
極端な話、購入した次の日に実は販売終了扱いとなっており3年経過したのでアップデートしません、となる可能性があり購入に尻込みしてしまいます。
発売中リストにもアップデート終了リストにもないが店舗では売られているWX-1500HPとかどうなんでしょうね。

書込番号:26392164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:212件

2026/01/18 20:46

自分はAmazon専売?の違いが分からないAM-AX1800HP(MC)を持ってますが、
昨今のNECネット製品は型番がややこしく、サポートばっさり切りますね。
プロバイダのレンタル品への採用もめっきり減りましたし、先が見えません。

書込番号:26392331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1800HP PA-WX1800HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 3 2026/01/18 20:46:55
2025年1月発売の商品ですが 8 2025/07/17 23:06:26

「NEC > Aterm WX1800HP PA-WX1800HP」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1800HP PA-WX1800HP
NEC

Aterm WX1800HP PA-WX1800HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 1月16日

Aterm WX1800HP PA-WX1800HPをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング