『Amazon と Spotify 好みはどっち?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Amazon と Spotify 好みはどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 cba001さん
クチコミ投稿数:27件

まだ、どっちも無料で聞いてるだけなんですけど、Amazon と Spotify どっちが好みですか?


単に音質を比較しただけなら Amazon の方が スッキリして綺麗に聞こえるんだけど。

中音の厚みが気になる今日この頃なのですが、その感じだと Spotify かなぁと。

書込番号:26392008

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 cba001さん
クチコミ投稿数:27件

2026/01/18 14:08

いや、やっぱ amazonか?

書込番号:26392019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2026/01/18 15:14

YouTube Premiumもかなり良いと思いますよ。
Amazon MusicはUltraHDで聞けばダントツじゃないでしょうか。
Spotifyは数年前に試したときはどう頑張っても納得できる音質にならなかったです。
ただ、iPhoneで再生する限りは、Apple Musicが一番聞きやすいと感じます。

書込番号:26392052

ナイスクチコミ!1


スレ主 cba001さん
クチコミ投稿数:27件

2026/01/18 16:06

>ダンニャバードさん
そうなんですよ。
確かに私も Youtube で音楽聞くのが好きなんですよ。
唯一 有料で使ってます。

ただ、色々な人が動画作ってて ハマった時は断トツ最高なんですが、良く感じられない場合もあって ムラがある感じで
良い感じに鳴る曲を探すのが大変に感じたので安定して聞けるものを使ってみようかなっていう感じで
Amazon と Spotify ってどうかな? みたいな感じで掲示板に出させて貰いました。

どちらも調整して聞いてるんだけど、 最初は 中音厚めでSpotifyかな? とか思ってたけど
パソコン側で中音厚くしてからAmazonで聞いてみたら こっちの方が好みかな みたいな

今は Amazon派です。(結論出るまで しばらく 一人でコツコツ調整してみます。)

書込番号:26392100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2026/01/18 16:38

YouTubeでの音楽視聴ですが、YouTube Musicアプリを使われてますか?
再生設定を常に高音質にして聞けば、あまりバラツキは感じませんが…

書込番号:26392133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:497件

2026/01/18 17:37

無料版だと音質は大差ないのでは?レコメンド機能はSpotifyが秀逸。Amazon無料版はシャッフル再生なので論外。

有料版だと対応機器が多くハイレゾを聴きやすいのはAmazon music unlimited、ロスレスでも良い(ハイレゾ再生は機器の設定や条件あり)ならレコメンドが優秀なApple music。Spotifyはロスレス版(有料)がようやく出たのかな?YouTube musicは動画メインなら良いのでは?

結果、ハイレゾとロスレスの差は普通に聴いても分からないし、レコメンドが優秀で使用感が好みのApple musicをPC(Windows)とiPhoneで使っています。

書込番号:26392186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング