『セルカ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『セルカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 セルカ

2026/01/19 17:58


自動車

中古車買取業者より高く買い取ってくれると期待して、YouTubeでセルカの広告を見て査定してオークションに出したら、オークションの当日にもかかわらず何ら連絡もない。やむを得ずこちらから連絡すると入札結果は中古車買取業者より半額以下で期待はずれ。対応に問題があると感じた。

書込番号:26392929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
何がさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/19 18:13

残念な結果だったのですね。
セルカは競りだから競合が無ければ上がりませんからね。

僕の場合は、競り上がって、17年前の車が新車価格の32%で売れて満足してます。

書込番号:26392940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:87件

2026/01/19 19:25

>対応に問題があると感じた。

これは、当日にもかかわらず何ら連絡もない。 と言う部分ですよね?
日付が変わるまで連絡無かったのですか? それなら仰る事も理解出来ます。

ですがそうでは無いでしょう。入札結果から売切り設定額に達しておらず買い手が付かなかったから連絡遅かっただけじゃ?
売れた所有者の連絡を先にするので遅いのは当たり前で貴方だけを相手にしているのではありません。
痺れ切らして主さんから連絡をしただけと思いますが・・・

しかもネットでリアルタイムで見れるシステムを何故連絡してからしか結果分からないのに連絡が無いって言う言い回しになってるの?

すみませんが同じ様なオークション利用した事がありますが、仕組みをちゃんと理解せず、単に期待よりも値が付かなかった愚痴にしか見えません。

書込番号:26392989

ナイスクチコミ!3


スレ主 ptwhiroさん

2026/01/19 20:00

>☆ポコ☆さん
貴重なご意見ありがとうございます。
自分の思う様な金額になかったのは、オークションなのでやむを得ないと思います。誤解のないように言いますが、金額には全く不満はありません。希望の金額にならなかったことに対して何も感じません。
あくまで顧客対応が問題だと言っているのです。回答のお時間をあらかじめ約束しておいてなぜ連絡くれないのか?顧客に対してちょっと不親切と思いませんか?
YouTubeで大々的に広告しているのであれば、それなりの対応をして欲しいと思います。CSとは価格だけの満足だけでなく、いかに気持ち良く利用できたと満足することではないでしょうか?この点改善されたらと思います。顧客は私だけではないとのご意見ですが、この理論は業者側の視点ですね。あくまで顧客本位の立場でやってもらいたいものです。

書込番号:26393015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/19 21:40

スレ主さんが連絡をしたのは何時でしょう?
マイページでリアルタイムで入札状況を把握できるはずですが、そちらでは確認されなかったんです?
オークション終了前に連絡してたり?

書込番号:26393117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング