『2キャリア間での回線入れ替え(MNP)に関して』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『2キャリア間での回線入れ替え(MNP)に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ナンバーポータビリティ総合

クチコミ投稿数:13件

ネットで調べても全然出てこなかったので、有識者の方知恵をお貸し下さい🥺

•キャリアA 3回線所持
•キャリアB 3回線所持

この2つのキャリアで半年くらいで相互にMNP(維持期間守って)した場合でも、CB等のキャンペーンを受ける事は出来るのでしょうか?

書込番号:26393339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2026/01/20 08:05

>となちゃーまさん
>CB等のキャンペーンを受ける事は出来るのでしょうか?

条件次第だと思います。
それぞれが一回のみ利用可能な場合でしたら、相互で1回線ずつで合計2回線分。
制限がない場合は合計6回線分。

該当キャンペーンの条件を確認すればよいです。

中点を使う場合はShift_JISコードコードに存在する「・」を利用すればよいです。

書込番号:26393347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2026/01/20 08:22

文字化けしてましたね…。ありがとうございます♩特に条件等なさそうだったので、フルで受けれそうですね!

書込番号:26393355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/01/20 08:22

スマホからなので文字化けすいません…

書込番号:26393357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件

2026/01/20 08:24

一回線一度のみ条件にしてるのもあるし
画像見たいな要するにけーこじお断りみたいな条件つけてる場合もあるので誰にもわからんです

書込番号:26393358

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2026/01/20 08:27

>となちゃーまさん
1年以内に同一電話番号が同じキャリアに戻ったときは対象外だったり、一度しか受けられない場合もあるので、キャンペーンの内容次第です。

書込番号:26393360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/20 13:39

>となちゃーまさん

他の人も書かれていますが条件次第でしょうね
ただ半年は少し短いかな?とは思います

各キャリアMNP優遇でころころ乗り換えする人を問題視してて総務省にルール作り要望を出しているので今はできても将来的に厳しくなる、優遇を受けられなくなるという可能性もないとは言えないでしょうね

書込番号:26393540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)