『SIM2枚挿せて、出来れば小さいスマホ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『SIM2枚挿せて、出来れば小さいスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:11019件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

サイズに関して

諸事情あって、スマホ2台の傾向を余儀なくされそうで、適したサブ端末を検討中です。

絶対条件として
・物理SIMが2枚挿せること
・Android11以上

希望として(可能な限り)
・出来るだけコンパクトであれば嬉しい
・バッテリーの持ちが良い。
・中華端末ではない方が良い。が、この点は隔離環境整えてるので妥協は可能。

ってとこです。
良いのありますかね?

書込番号:26395145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2026/01/22 13:53

>まぐたろうさん
g24は購入したのではなかったでしたっけ?

書込番号:26395152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/22 13:54

小さいデュアル物理SIMの機種です。
・ASUS Zenfone 10, Zenfone 9(ともに5.9インチ)
・Unihertz Jelly Star 3.0インチ
バッテリー持ちは
Zenfone 10 > Zenfone 9 >>>>Unihertz Jelly Star
ですね。

書込番号:26395153

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/22 14:01

AQUOS sense 3が妥協範囲ということでzenfone10とサイズ比較すると
■比較(sense 3 / Zenfone 10)
幅:70mm / 68.1mm ⇒ Zenfoneの方が細い
高さ:147mm / 146.5mm ⇒ほぼ同じ(誤差レベル)
厚さ:8.9mm / 9.4mm ⇒Zenfoneがわずかに厚い
重さ;167g / 172g ⇒ほぼ同じ(5g差)
画面サイズ: 5.5インチ / 5.9インチ ⇒Zenfoneの方が画面が広い

妥協範囲無いかとと思います。
Unihertz Jelly Starは比べるまでもなく小さいので省略。

書込番号:26395158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11019件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2026/01/22 14:10

>舞来餡銘さん
持ってますね。
GPSやコンパス精度も良い感じだし、安価で気軽に使いやすいし、ケースもタフなの出てるので、サイズを気にしなければ採用なのですが
(と言うか実際に採用寸前だったのですが)
サイズを考慮するともっと言いのあるかしら?と。

>sandbagさん
サブ端末なので安く抑えたいところですが、その条件付けずに「中華端末を避けたい」とか言うと、やっぱZenfoneが筆頭候補に挙がってきちゃいますよね。
検討はしたことがあるのですが、ちょっと勇気がいりますね・・・。そしてZenfone10がそんなに小さいとは知りませんでしたありがとうございます。
再度、候補には入れさせていただきます。
一方、Unihertz Jelly Starについては全く知りませんでした。尋ねてみるものですね。面白いです。こちらも候補に。
ありがとうございます。

書込番号:26395163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2026/01/22 16:07

sense4 の中古でいいんじゃないですか。いちおうAndroid12までアップデートできるみたいですし

書込番号:26395227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/22 18:56

>まぐたろうさん
https://picky-s.jp/dual-sim-smartphone/
物理SiM2枚させるスマホのランキング記載されています。
ご自分で選んでください。
AQUOSセンス5Gはおすすめしません。

書込番号:26395332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング