『グランドセイコー売り尽くしセール?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『グランドセイコー売り尽くしセール?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セイコー」のクチコミ掲示板に
セイコーを新規書き込みセイコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー

クチコミ投稿数:856件

【ショップ名】
Joshin web

【価格】
グランドセイコー量販モデルが2割強の値引き

【確認日時】
2026年1月24日09:30頃

【その他・コメント】
ジョーシンがグランドセイコーの取り扱いをやめたようです。
一部モデルがアウトレット品として安くなっています。
グランドセイコーを検討されている方には朗報です。
狙っていたモデルがあった方には大チャンスです。

https://joshinweb.jp/outlet/12576.html?item_list_id=3

書込番号:26396403

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20121件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2026/01/24 09:49

>ホワイトライトさん

ホントですね!
市価より2割安い。
ただまあ、ヨドバシやビックカメラなら1割分のポイントが付くので、実質的には1割安い感じですね。
この中なら私だったらこれが欲しいかな。
https://joshinweb.jp/outlet/12576/4954628460691.html
でも買いませんが・・・

なお、GSはものすごく美しいんですが、針に夜光がなく白や銀系のダイヤル(文字盤)だと、薄暗いシーンでは時刻がめちゃくちゃ見えにくいことは覚悟が必要です。

書込番号:26396413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件

2026/01/24 10:16

>ダンニャバードさん

こんにちは。
ヨドバシやビックカメラの10%のポイント還元もいいのですが、私にはAppleCareくらいしか使い道がないので、現金値引きの方が助かります。
ちなみにジョーシンとビックカメラでは、楽天リーベイツの利用で楽天ポイントが付くのもうれしいですね。

SBGA465は文字盤が美しくていいですね。
SDに興味がある方にもおすすめなのではないでしょうか。

書込番号:26396434

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/24 20:44

>ホワイトライトさん

こんにちは。
情報ありがとうございます。
ジョーシンはGSの扱いをやめちゃうんですね。
定価縛りで売りにくいとかがあるんですかねぇ。
私はSBGR317が欲しいですが、安くなっているとはいえ手が出ません(^^;

書込番号:26396826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件

2026/01/24 21:17

>BAJA人さん

こんにちは。

>定価縛りで売りにくいとかがあるんですかねぇ。

それはありそうですね。
30万円以上の時計は売りにくいでしょうね。
近隣のジョーシンの時計コーナーに先週行ってきましたが、寂しくなっていました。
以前はロレックスやオメガもショーケースに並んでいたのもなくなっていました。
GSも2本くらいしかなかったので、もしかしたらと思っていたら、やっぱりでした。
あと、セイコーはグランドセイコーの正規店を減らそうとしているのかもしれませんね。

SBGR317のような3針、黒文字盤の時計にこそ、GSの作りの良さがストレートに表れます。いい時計ですよね。
私も買えんけど(苦笑)

書込番号:26396852

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/24 21:51

>ホワイトライトさん

>セイコーはグランドセイコーの正規店を減らそうとしているのかもしれませんね。

それもありそうですね。
ブランドイメージを高めるために、小規模店舗や家電量販店に卸さず、
自前のブティックや有力正規店でしか買えないようにしていきたいのではと思います。
そうなると今まで以上に買いにくくなりそうですね(ToT)

書込番号:26396883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件

2026/01/25 09:48

>BAJA人さん

>ブランドイメージを高めるために、小規模店舗や家電量販店に卸さず、
自前のブティックや有力正規店でしか買えないようにしていきたいのではと思います。

私もそうだと思います。
人気の横白樺は、百貨店のグランドセイコーブティックではかなりの予約待ちらしいですが、直営の路面店では在庫がある場合もございますからね。
悪い意味でスイスのブランドの影響を受けているような気がします。

今の円安の状況下だったらインバウンドで何とかなりそうですが、将来的には?と思います。

書込番号:26397130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2026/01/25 16:28

>ダンニャバードさん

いいですねGS
SBGA465買っちゃいましょう

自分も3年前にGSデビューしたんですよ
sbgw283も夜行が無いけど無問題です!

書込番号:26397491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:75件

2026/01/25 18:53

>ホワイトライトさん
みなさま、こんにちわ。
おぉ、今見ました。
2割引ですか、以前はこんな光景だったような、いやいやそもそも定価が上がっているから"お高い"には違いないか。
今残っているなかで見ると、わたしはSBGM221推しで。いわゆるセイコースタイルでないところが好き。セイコースタイルもいいのだけど。わたしはこの時計には夜光はなくていいと思います。
値引き販売は良し悪しなんでしょうけど、定価の値上げはやっぱり庶民には厳しい。何とかCLUBの価値もあるのかも知れませんが。

>あと、セイコーはグランドセイコーの正規店を減らそうとしているのかもしれませんね。
そうなんでしょうね。わたしの住む地域ではもう数年前から圏内に老舗の取扱店は1店舗しかありません。個人店は皆無です。
王冠印などもそうですが、正規店を減らした方がブランドイメージをコントロールしやすいのでしょうね。

因みに、もう十数年前の話ですが当時住んでいたところの近くにあった個人経営のお店でSBGM221の先々代SBGM003(既にディスコン)を、在庫処分で30万でどうかと店主に言われたことがありました。
今思えば、何とか無理してでも買っときゃよかったなぁ。

書込番号:26397630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2026/01/25 21:30

>Mark]]さん
>ダンニャバードさん
何とかCLUBの価値もあるのかも知れませんが。

Mark]]さん、こんばん
GS9Clubですか?(笑)

GS9Clubは価値は無いです、パンフレットみたいな感じだよ。
今でもGSを2割、3割引きで販売してる正規店はあります。価格comの口コミ検索しても2割引きの店舗なら出てきます。

書込番号:26397831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件

2026/01/26 07:46

>Mark]]さん

こんにちは。

>2割引ですか、以前はこんな光景だったような、いやいやそもそも定価が上がっているから"お高い"には違いないか。

まあ、スイスブランドのえげつない値上げに比べたらまだマシな方ですが、高い時計には変わりないですよね。
そのうちセイコーも値上げするでしょうから、購入を検討されている方には今回がチャンスだと思いました。

SBGM221は人気ですし、いい時計ですね。
スーツの時に活躍してくれそうです。

書込番号:26398036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > セイコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グランドセイコー売り尽くしセール? 10 2026/01/26 7:46:30
蓄光についてご教示ください。 0 2026/01/18 18:06:56
バネ棒の品番を教えて下さい 0 2026/01/11 11:38:25
シブい大人の時計 2 2025/12/28 20:33:13
やっぱりオールブラックはカッコいい。 0 2025/12/27 19:59:20
キネテイック 3 2025/12/04 17:28:44
カッコいい 1 2025/11/29 11:22:38
ご意見をください 5 2025/10/23 18:10:58
シンプルなのがやっぱりいい! 9 2025/10/06 22:51:58
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計 > セイコー」のクチコミを見る(全 6523件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング