KEF R3 META用にNETWORK JAPAN製 SOUND MAGIC RH650BB を購入しました。
2024年8月から販売されているみたいですけど、価格.comの製品一覧にはまだ掲載されていませんのでお知らせを兼ねてクチコミ投稿させていただきますね。
製品の仕様はメーカーのHPをご覧ください。
https://www.network-jpn.com/design-edition-rh/
天板サイズがW250 x D350mmありますので大き目のブックシェルフタイプにも対応しています。
R3でも少し余裕があるサイズですからトーインなどの向きや位置調整程度なら天板上のスピーカーを動かすだけで済ますことができます。
底板サイズはW300 x 350mmなので必要十分なスペースで安定したスピーカー設置ができます。
底板の下には付属の真鍮製のスパイクを取り付けできます。
スパイク受けも付属していますけど、Φ14サイズのものなので、重量のあるスピーカーを載せるなら大き目のスパイク受けを別途準備することをお勧めします。私はショップさんのサービスでφ40サイズのスパイク受けを付けてくれましたのでそちらを使用しています。
組み立てに必要な工具は4mmHEXレンチ、10mmと13mmのスパナです。
簡易工具は同梱されていますので、工具の持ち合わせがなくても組み立てはできると思いますけど、工具をお持ちの方は事前に準備されることをお勧めします。
スパイクの高さ調整もせずに普通に組み立てしただけでも、しっかりと水平が出ましたので、部品の精度が保たれている良い製品と思います。
650BBの仕様上の高さは655mmですけど、スパイク・スパイク受けを含めた床面から天板までの高さは680mmでした。
R3ならトゥイーターがちょうど耳の高さになる感じなので選んでよかったです。
他製品との比較をしていませんので音質的な評価はいたしませんけど、スパイクも付いていますし、しっかりとした造りで重さも7.3kgある製品ですので音質劣化の懸念は少ないと思います。
スピーカーケーブルを収める機構はありません。
メーカー希望小売価格は\36,300(税込み)ですが、EDION楽天市場店で送料込み\26,000(税込み)程度の価格が私が見つけた最安値です。
https://item.rakuten.co.jp/edion/4571269750921/
ご参考になりましたら幸いです。
書込番号:26492729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカースタンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/10 10:53:09 | |
| 0 | 2025/12/25 0:08:29 | |
| 5 | 2025/12/20 11:11:41 | |
| 0 | 2025/02/07 8:11:23 | |
| 2 | 2024/06/03 17:54:55 | |
| 4 | 2024/06/11 18:06:29 | |
| 0 | 2024/02/23 18:27:21 | |
| 10 | 2023/12/10 0:02:01 | |
| 0 | 2023/10/07 19:32:52 | |
| 0 | 2023/09/13 15:09:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカースタンド
(最近5年以内の発売・登録)


