AVR-X1800H-K [ブラック]
- イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
- 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
- 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]
皆さまこちらのアンプにどのような構成でスピーカーを接続して使用していらっしゃるのでしょうか?
ぜひ参考にさせて頂きたく・・・
@デスクトップPC・ゲーム機・BLプレーヤーからHDMI出力、プロジェクターへ出力
A20畳くらいの防音室である程度迫力のある音が聞きたい(音の良しあしはそんなにわかりません)
Bサウンドバー+サブウーハーでも十分なのか?
CHOME600がステレオとは言え、2台セットで無線でつなげられるなら候補にしたいなと
知見のある皆さまのご意見をお願いいたします!
書込番号:26500225
0点
>ac.milan389さん
こんにちは
>>@デスクトップPC・ゲーム機・BLプレーヤーからHDMI出力、プロジェクターへ出力
可能です。
>>A20畳くらいの防音室である程度迫力のある音が聞きたい(音の良しあしはそんなにわかりません)
>>Bサウンドバー+サブウーハーでも十分なのか?
20畳ならサウンドバーは音が空間に浸透しませんのでやめた方が良いです。ラジオ位のサイズのスピーカーユニット何個並べても知れてます。サウンドバーは音は悪いですよ。
>>CHOME600がステレオとは言え、2台セットで無線でつなげられるなら候補にしたいなと
本デノンAVアンプには繋がりません。
無線なんて割高ですし、メーカー間の互換性がなく使いにくいだけですよ。持ち運ばないのだから無線の意味もありませんし。
有線接続が面倒な部屋のレイアウトなのですか?
書込番号:26500361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ac.milan389さん
普通サラウンドといえば5.1chと言って前にフロントL,C,Rの3本、斜め後ろにサラウンドスピーカーのSR,SLの2本を置きます。これが5chで、まあスタートですね。これにサブウーファー一つつけて5.1chになります。センターのCはなくても良いですが、20畳でプロジェクターで120インチ越えならあった方がいいです。
X1800Hは内蔵アンプ7chなので、あと2chスピーカーを増やせます。斜め後ろの2本を横と後ろに分けて7chでも良いですし(7.1ch)天井や前の壁の高い位置に2本追加するとドルビーアトモス対応(5.1.2ch)にできます。
アトモスは天井4chの方が移動感が格段に高まるので、その方が良いですが、そうなるとアンプ数が足らないのでX3800Hをお勧めすることになります。こちらはプリアンプ部もX1800Hより上位ですね。でも今はニューモデルが出たので、型落ちということで、とても安く売ってます。
書込番号:26500372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/22 18:44:54 | |
| 6 | 2026/05/28 20:35:02 | |
| 22 | 2026/06/05 22:53:45 | |
| 7 | 2026/04/07 1:20:56 | |
| 4 | 2026/03/08 17:42:14 | |
| 9 | 2026/02/05 14:43:12 | |
| 16 | 2025/12/17 15:08:36 | |
| 4 | 2025/10/07 19:47:35 | |
| 8 | 2025/10/11 14:24:42 | |
| 9 | 2025/08/09 11:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









