『e-broadはどう?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『e-broadはどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

e-broadはどう?

2004/04/09 01:43(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 cmy1953さん

『e-Broad』とは、光ファイバー回線を利用し、最大100Mbpsのインターネット接続を月額2,900円(税込価格:3,045円)の低料金でご提供するサービスです。
ウィルスメールチェック付きE-mailもついてくる。
初期費用  基本工事費(通常価格) \7,500 (税込価格:\7,875)
 事務手数料 \3,000 (税込価格:\3,150)
http://www.e-broad.jp/index.html
e-broadを使っている人がいますか?
速度はどうですか?
100Mbpsは独占?共有?どちらですか?

usenのタイプEマンションは独占?共有?どちらですか?
NTTの方が共有であるのを知ってたけど。

書込番号:2681620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2004/04/09 04:57(1年以上前)

マンションタイプで独占はない・・・ 100Mを共有だからね・・・

書込番号:2681808

ナイスクチコミ!0


スレ主 cmy1953さん

2004/04/09 06:22(1年以上前)

以前雑誌を見た時に、usenのマンションタイプは局からマンションの外までは1Gで、マンション内はそれぞれ100Mを独占すると書いてあったような気がする。
だから質問した。

e-broadを使っている人がいませんか?
速度はどれくらいか知りたいです。

書込番号:2681864

ナイスクチコミ!0


新庄の星さん

2004/04/09 16:02(1年以上前)

e-broad自分が住んでる地域もエリアに入っていました。
たぶんNTTのBフレッツを使うのだと思います。(Bフレッツしか光がないから)
でもIPアドレスがプライベートはね・・・

書込番号:2682828

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2004/04/09 18:04(1年以上前)

直接電話で訊いたらどうですか?

ちなみにサイト上では
あなたのマンションに100Mbpsの光ファイバーが専用線として引き込まれます。
最大100Mbpsとなります。
とあります。

使う人が多くなればその分速度は落ちるでしょうね。
10世帯が同時に通信すれば単純計算で1/10になります。

書込番号:2683107

ナイスクチコミ!2


スレ主 cmy1953さん

2004/04/09 22:04(1年以上前)

サイト上、こういうことも書いてあった。
将来的な面も考慮の上、100Mbpsだけではなく、1Gbpsにも対応した設備を初期の段階より設置しておりますので、設備追加の心配はございません。また、将来において現在とは全く別の方式が採用となった場合、そのサービスをご提供する為の工事・設備費用はすべて弊社担にて行います。

4月から住んでいるマンションがようやくUSEN BROAD-GATE 01のエリアに入った。以前はGATE 01をしたいと思ったが、昨日e-broadの安さに魅了されて、現在どちらにするのかかなり迷っている。

書込番号:2683796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2004/04/10 05:04(1年以上前)

>以前はGATE 01をしたいと思ったが、昨日e-broadの安さに魅了されて、現在どちらにするのかかなり迷っている。

ってかどっちがそのマンションに入るかの問題だろうね・・・ マンションでの話し合いかな・・・
でも、プライベートIPって使いたくないな・・・

書込番号:2684845

ナイスクチコミ!0


スレ主 cmy1953さん

2004/04/10 15:38(1年以上前)

確かにプライベートIPっていやですよね。
サーバーを立てないから。

書込番号:2686107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2004/04/11 07:58(1年以上前)

サーバよりも、MSN Messenger等のソフトで、ファイルが送れなかったりするのが一番の問題・・・
あと、IP電話が利用できなかったり・・・

書込番号:2688401

ナイスクチコミ!1


Hideyukiさん

2004/04/11 23:27(1年以上前)

IP電話が使えないというのが、ライトユーザにもわかりやすい
プライベートIPの一番の難点かと。

書込番号:2691214

ナイスクチコミ!0


スレ主 cmy1953さん

2004/04/12 09:18(1年以上前)

IP電話は利用できるそうですよ。
Q IP電話は使えますか?
A 来春、開始予定です。

書込番号:2692051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)