『カーコンビニ倶楽部』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『カーコンビニ倶楽部』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信17

お気に入りに追加

標準

カーコンビニ倶楽部

2004/04/15 22:23(1年以上前)


車検・整備

スレ主 トヨダさん
クチコミ投稿数:77件

板金塗装3回しました。
いずれも2.5〜3万円で1日で終わり。
簡単なものだったけど修理したとは分かりません。
でも店によってレベルが違うかも。
競技会でもらった賞状が置いてありました。

書込番号:2703502

ナイスクチコミ!17


返信する
皇帝さん

2004/04/16 00:01(1年以上前)

クィック板金は見る人が見ればバレテしまう。
2〜3年後、色が変色し誰でも判るようになる。

主に、会社の営業車など、急ぎで安くとりあえず直ればいいという人にはオススメです。

書込番号:2703996

ナイスクチコミ!7


ぷ.らさん

2004/04/17 17:26(1年以上前)

どの程度の板金塗装かわかりませんが、最近はカーディラーでもクイック板金塗装を行ってますね。
ちなみに、普通の板金塗装でも混みあっていなければ1日で上がりますよ。その後5年以上経ちますが色の遜色はまわりと大差ありませんし値段もそんなにかかりませんでしたね。

書込番号:2708946

ナイスクチコミ!10


ジムどんどんさん

2004/04/19 22:08(1年以上前)

失礼します
クイック板金も普通の板金も やってることは一緒ですので
2〜3年で 色が変色するならば それは使ってる塗料か塗り方の問題です 板金にしても塗装にしても 大切な車を修理するときは 腕の確かな所を選んでください

書込番号:2716746

ナイスクチコミ!8


皇帝さん

2004/04/19 23:05(1年以上前)

やってるコトは全くといっていいくらいに違う。
いかにして手を抜いて作業をやるわけだし。

というコトで残念ながら2〜3年で変色してしまう。
確かな腕の店を選ぶなら間違ってもカーコンビニなんぞ選ばない。

書込番号:2717066

ナイスクチコミ!6


たまたま見つけましたので、さん

2004/04/20 13:11(1年以上前)

クィック板金は主に塗料が違うらしく1時間もすれば乾燥するらしいです。
しっかりした板金屋さんはブースの中で高温で半日かけて乾燥しなくてはならなく、パール車などは何回かに分けて塗る為時間がかかるそうです。

書込番号:2718672

ナイスクチコミ!6


ジムどんどんさん

2004/04/20 21:01(1年以上前)

やってることは 全く同じ工程です ただカーコンの場合は使うパテが違います 乾燥時間の早いパテを使います
早くできる分 人件費がかからないので安く仕上がります
塗装の乾燥時間は45分直しの時間には入っていません
塗装は工場工場によっても違いますが ブースでほとんどが塗られてます
乾燥も焼け付き乾燥いたします
当然使う塗料も工場によっては違いますが カーコンでも一般板金修理でも同じ塗料 PPGを使います

何も知らない人が憶測だけでカーコンの文句を言うのはいかがなものでしょうか?

書込番号:2719669

ナイスクチコミ!39


ジムどんどんさん

2004/04/20 21:12(1年以上前)

言い忘れましたが パール塗装は何度にも分けて塗るのは 3コートパールと言って 白いパールだけですよ あとのパール メタリック ソリッドは色の上からクリアー塗装を塗ります ソリッドは塗らない場合もあります 板金塗装の事を もう少し勉強されてはどうでしょうか?
このような場所で 書き込みされるのなら
 手抜き作業で儲けるのに あんなに沢山のフランチャイズ店ができるでしょうか? あんなにも沢山のCMができるでしょうか? 2〜3年で色が変わるのはよっぽど へたくそな修理工場だけですよ
カーコンの何をご存知なんでしょうか?何も分かってないようです

書込番号:2719709

ナイスクチコミ!32


皇帝さん

2004/04/20 21:34(1年以上前)

しかし読解力のない人だな〜
誰もカーコンビニの文句なんか言ってないけど?

とりあえず、急ぎで直したい人にはオススメと書いてる。

書込番号:2719787

ナイスクチコミ!4


ジムどんどんさん

2004/04/20 22:19(1年以上前)

確かな腕の店を選ぶなら間違ってもカーコンビニなんぞ選ばない
これは文句でしょう カーコンにだって20年以上板金塗装してる人はいるんですよ 腕も確かです
自分の知識のことを言われたからといって
人のことを読解力のない人だって まるで子供ですね
相手にできません 
失礼しました 2度と書き込みしないので私の文句を好きなだけ書いて
ストレス発散してください
失礼します

書込番号:2719996

ナイスクチコミ!35


皇帝さん

2004/04/20 22:31(1年以上前)

それって事実なので仕方がない。
カーコンビニに限らず、塗装職人で腕のイイ人はほんの一握りが現状です。

>カーコンにだって20年以上板金塗装してる人はいるんですよ

20年やってるからといって塗装の腕がいいとは限らない。
色合わせの段階でダメな人も結構いる。

人のコトまるで子供とかいってるけど 「カーコンにだって20年以上板金塗装してる人はいるんですよ 」を理由に「腕も確かです」とか言ってるけど、どっちが子供なんだろうね?

最後に捨て台詞を吐いてたけど、かなり被害妄想の強い人みたい。

書込番号:2720057

ナイスクチコミ!8


車検屋でーすさん

2004/04/23 22:35(1年以上前)

失礼します
私は板金塗装の経験がほとんどないんですが
確かに板金塗装はその人の腕がものをいいますが
塗料の種類 シンナー などによっても仕上がりが
違ってきます あとは どれだけ時間をかけられるかでだいぶ違ってきます 車にはカラーナンバーというものがあってそのナンバーで
色を組み合わせて作っていくわけですが その塗料の配合表のとうりに
作っても色が合わないことがほとんどだそうです あとは時間をかけて
調整していかないといけません 車の表面は日焼けしますので
まず完璧に同じ色をつくるのは不可能だそうです
色をぼかして塗ってわからなくするのですが どんなにうまくやっても
見る人が見れば簡単にわかります

やはりきれいにやってもらいたい人は時間をかけてやってもらうのが
一番だと思います
 聞いた話なんですがカーコンさんでは45分で終わったことはないそうです 業界内の話なんで確かだと思います

書込番号:2729579

ナイスクチコミ!3


当てられ損さん

2004/05/05 23:33(1年以上前)

パールホワイトの車に乗っていますが、最近立て続けに2回傷を付け部分塗装しました。1回目はキレイに直したかったのでディーラーに高い値段を払って塗装してもらったのですが、色合わせが悪いのか多少浮いた感じになってしまいました(パールホワイトは完璧に色合わせするのは無理と言われました)。2回目はディーラでもどうせこんなものならカーコンビニでいいやと思い塗装してもらったところ、見事に完璧な色合わせでした(細部の仕上げはディーラーより相当雑で、もう少し何とかならんかと思いましたが)。

書込番号:2774531

ナイスクチコミ!4


スレ主 トヨダさん
クチコミ投稿数:77件

2008/02/08 10:55(1年以上前)

スレ主です。
あれから4年経ちますが、全く変わりません。
ソリッドホワイトでパテが少なく、パネルごと全塗装だったこともありますが、良い工場だったのでしょう。
だいぶ前ですが、ディーラーに修理に出したらしばらくして、塗装がヒビ割れ錆が出てきたことも有りました。
多分、下請けに安く出したんでしょう。
このことから、直に板金塗装工場に持ち込んだ方が良いと思います。

書込番号:7358794

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2010/07/08 13:30(1年以上前)

 ネットで近くにお店があるという事を知って
タイヤの交換をしてもらえるか値段がいくらかを
車の種類・タイヤのサイズをHPの問い合わせの所で問い合わせた所
住所氏名電話番号を書かないと答えないと返事が来た

 そんなバカな事ってないよね!!
個人情報とってどうするつもりだよ!
人によって値段が代わってくるっていう事なのか!
値段の問い合わせだけだのになんで個人情報いるわけ?!

 値段についての説明もなく
個人情報個人情報ってなんなんだろうか!?
ボッタクリな店に多いやり方だよね!!

 タイヤの交換って
塗装とかへこみの修復などのより
見なくても分かるでしょう!!

 こんな不信感の多いカーコンビニ倶楽部株式会社なんて
絶対に利用しない!

書込番号:11599374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/08/08 16:32(1年以上前)

↑  
私の友人がカーコンに勤めていますが、カーコンはフランチャイズ制なので
経営会社事体の方針などもバラバラだそうです。

タイヤの交換などにも受付票があるので記入する場合もあるそうですよ。

全店が同じ対応ではないという事でした。

書込番号:11735326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2010/10/10 14:10(1年以上前)

えーっと 客なんですけど!さん 

お店は常識のある方にしか見積もりや返信をしません。

自分の名前や連絡先も書かずに見積もり依頼をしてくる常識の無い方はお客さんではありません。

名乗れない理由でもあるんですかねぇ?

個人情報を出したくないなどとおっしゃっていますがお店にはタイヤの値段という情報を提供して貰おうとしている訳ですよね?

自分の情報は出さないけどお店からは情報を無条件で提供させようとしている行為は非常識極まりないですよ。

書込番号:12038283

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2件

2012/09/29 12:59(1年以上前)

タイヤを持ち込んで組み付けをお願いしようとしたのですが、なんと1本4千円だそうです。カーコンでタイヤを買っても2千円だと。結局、どこよりも高いので、近所で1500円(オール込)のガレージにお願いしました。
ここは大手チェーンだけあって相当割高ですね。料金表がHPに載っていない理由がわかりました。

書込番号:15136896

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)