『エアコンオイルの添加剤』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『エアコンオイルの添加剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコンオイルの添加剤

2004/04/24 21:37(1年以上前)


オイル

スレ主 黒いヒヨコさん

車がかなり非力(デミオ DY3 1300cc)なもので,これから冷房を多様することを考えて今日,ジェームスでRESPOのPower cmpressor Oil(HFC-134a)なるものを入れました。
エアコン(冷房)を入れたときのパワーダウンが明らかに小さくなりました。冷房の効きも良くなったような気がしますが,これについてはもっと暑くならないとハッキリしたことは分かりませんが。
皆さんはどんなエアコンオイルの添加剤を使っていますか?
また,その使用感はどうですか?
NUTECのComp BOOSTあたりは結構評判が良いようですが…。

書込番号:2732600

ナイスクチコミ!0


返信する
VT-52さん

2004/04/25 09:29(1年以上前)

ALFA156 2.0 5FM/Tに乗っていますが、昨年春ATTACK RACINGのX1をイエローハットで入れました。低速トルクが細くパワーダウンが気になっていましたが、低速時に加速できるようになったようです(プラシーボ効果?)。エアコンのききは、元々冷房がきかないのであまり変わりませんでした。エアコンへの添加は一度入れたら抜くことが困難で別のものを試すことができませんが、自分は入れてよかったと思っています。

書込番号:2734267

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒いヒヨコさん

2004/05/01 17:49(1年以上前)

ここの掲示板は,まだまだ書き込む方が少ないみたいですね。

> エアコンへの添加は一度入れたら抜くことが困難で別のものを試すことができません

VT-52さんのおっしゃるとおりですね。だからこそ,私も添加する前によく考えました。私も今のところは満足していますし,エアコンが壊れない限りは後悔もしないと思います。

他にもエアコンオイルの添加剤を使っている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:2756593

ナイスクチコミ!1


白エスさん

2004/05/04 02:32(1年以上前)

私の場合コンプレッサーからの「キリキリキリ」と小さいものの異音が気になりマイクロロンのAC添加剤を入れてみました。事前にディーラーへも相談しましたが「保障期間内なのでコンプレッサーASSYで交換しましょうか?」と言われたものの少々日数がかかる為、応急処置と実験を兼ねて添加してみました。なぜマイクロロンをチョイスしたかというとトヨタディーラーで取り扱っている商品であったので効果は無くとも不具合が起きたときに解決がスムーズに事が運ぶと思われたからです。ディーラーでは「異音」は消えないと思いますし、後でコンプレッサーを交換する場合には今回の添加剤は無駄になりますよ。との助言を受けるも強行しました!結果異音は次第に消えていき今では皆無です。一番の驚きはコンプレッサーがONしたときの車内に伝わる特有の「コツン☆」という振動が小さくなった事です。添加当初は窓を閉めた車内ではコンプレッサーの作動開始が気付かない程でした。1年経過した今では静音に慣れたのか添加剤の効果が落ちてきたのか分かりませんがON/OFFが体感できます。

書込番号:2766125

ナイスクチコミ!1


エアコン添加剤さん

2004/06/06 10:44(1年以上前)

以前からエアコン添加剤が気になり、ジェームスでRESPOのPower cmpressor Oil(HFC-134a)を入れました。
今まで、冷房も良く効いていましたが、入れてから冷房が効かない様です。
送風がHIから30分くらいでMID、以後何時ままでもLOWへ下がらないのです。
以前は真夏でも、5分位でMID、10分もするとLOWまで下がり良く冷えていました。
整備マニュアルを見ていると、エアコンオイルの入れ過ぎで冷房能力が落ちると書いてあった為、むやみに入れない方が良いと思います。
ディーラーへ持っていきガス、エアコンオイルの入れ替えとなると、高い授業です。
調子良いエアコンには何もしない事です?
車は、JZX110、マーク2です。

書込番号:2889873

ナイスクチコミ!0


エアコン添加剤さん

2004/06/09 16:49(1年以上前)

ディーラへ行きました。
エアコンシステムに異常なくエアーフィルターが汚れて
いるので交換して様子を見る事になりました。
次回の夏日に結果が判ると思います。

書込番号:2901550

ナイスクチコミ!0


メンテの鬼さん

2004/06/26 05:21(1年以上前)

WAKO'Sのパワーエアコン入れてます。
P12プリメーラとY34セドリックで同時にやってみましたが、
セドに比べてプリは効果が体感できました!
注入してから、エアコンをフル活用してます。ストレスが無いので…
セドはハッキリとは体感できませんでしたが、燃費に出るかどうか
注目してます。
これまでも、デミオ、マーチ、ランサー、RX−7で実験してますが
どれも体感できました。これらの車はお客さんのなので、
素直に体感できてると思います。次はシビックをサーキットでテストしてきます!結果がよければ、サーキットでもエアコン使える…笑。

書込番号:2962751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)