『ベストオイルforアルテッツァ』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『ベストオイルforアルテッツァ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ベストオイルforアルテッツァ

2004/06/04 12:17(1年以上前)


オイル

スレ主 牛タン定食さん

現在、平成11年式のアルテッツァRS200に乗っています。
近々オイル交換をしようと考えていますが、
皆様のベストオイルを教えていただけないでしょうか。
是非参考にさせていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:2882869

ナイスクチコミ!0


返信する
ボビー11さん

2004/06/05 23:58(1年以上前)

純正が一番じゃないですか。車開発に使うのは、車メーカー系オイルですから。まあ、サーキットやジムカetcやるなら別ですけど・・・

書込番号:2888588

ナイスクチコミ!0


ディアマンテ30Rさん

2004/06/06 12:02(1年以上前)

モービル1RP(0W−40)特価で4,000〜5,500円(4L)
最近は価格重視です。
アクセルやエンジンが軽くなり、エンジンの始動や振動、燃費にも
改善が見られます。
夏場の高負荷運転には、少し心配ですが純正よりは絶対にましです。
3,000km以内でエレメントごと交換しています。

書込番号:2890144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2004/06/07 21:35(1年以上前)

最近のマイヒットは、AGIPのゼアラテック。

NAの2000cc前後なら、100%合成の5〜10W位の40辺りを選んでおけば間違いないかと。
経験上これからの時期0Wや、30辺りを選ぶとあっさり交換時期が来ます。NAレーシング(0W−40)を使っていたとき、3000KM交換は痛かったです。

お金があるなら、レッドライン、アタックレーシング等をすすめておきます。

書込番号:2895311

ナイスクチコミ!1


ブゥーブゥーさん

2004/06/08 13:52(1年以上前)

やはりワコーズが一番無難かな。プロステージ10W-40でいいと思います。昔から使用していますが性能は良いですよ。(トヨタ純正より安いです。)
以前ターボ車でサーキット走行した後でも油膜切れ等は起きなかったです。(ちなみにREVまであてて15分×5本くらい走ったと思います。)
トヨタ純正はあまりお奨めできませんね。はっきり言って高いだけで性能は低いです。
ATFは絶対に純正しかダメです。現在のATは非常に精密に組み立ててあります。もちろん純正オイルの使用を前提にです。
エンジンオイルは純正よりも社外の方が性能が良いものが多く出回っています。

書込番号:2897776

ナイスクチコミ!0


NOBピーさん

2004/06/09 00:47(1年以上前)

エンジンをハードに改造してなければ夏場SL10W30冬場は5W30
又、トヨタ車はハードな改造しても(サーキット走行等)その車で15万KM
は確実に走ります。但しD4エンジンは5000KMでオイルを交換しないと壊れます。実際にクラウンロイヤルH12式を壊しました。1万KM交換してましたが、駄目でした。
オイルは、私は、FKマッシモを使ってます。
価格は4Lで¥1280です。交換は自分で、交換の時は必ずフラッシングをし、エレメントは1年に1回で十分但し1年に2万KM以上走る人は、1.5万〜2万キロで1回程度。付け加えるとモリブデン入りのオイル添加剤を入れるとトヨタ車は燃費良く、加速も満足できると思いますよ。
私は、ハイエース、クラウン、サーフ、等乗ってます。年間1台2.5万キロ走ってますが、どの車も10万KM以上走ってます。
燃費は、ハイエース3Lディゼル平均9.8KM(エンジンその他改造)
クラウン3L平均10.4KM(ほぼノーマル)サーフ3.8L(フルチューン)平均8.2Lです。

書込番号:2899918

ナイスクチコミ!0


ヒロ次郎さん

2004/06/17 11:35(1年以上前)

はじめまして。私もアルテッツァに乗っています。交換量が5gで、めんどくさいですよね〜。
私のおすすめはSUMIXのGX100(100%化学合成)かなぁ…。2000円程度で買えます!!すごくいいオイルではないけど、悪いオイルじゃないです。排ガス臭がなんとなく変わります。

書込番号:2930747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)