



スキャナ > 富士通 > PLUG-N-SCAN 1200CUS
1200CUBを持っているのですが,PCをWinXPに替えたのでドライバを探して
(富士通はもうサポートしないので)製造元のMustekの以下のWebからDLしたのですが,
http://www.mustek.com/Download/driv_scanr/english/1200cub.html
うまくいきません。一応インストール作業は完了しますが,PhotsyopLE等のTWAINメニューに表示すらされません。どなたかうまくできた方いませんか〜?・・・ってコレ見る人も少ないだろうなぁ。
やっぱり諦めて買い替えするしかないのか?
でも富士通さん,おたくのブランドで一応は売ったんだからさ,なんとかXPのドライバくらいサポートしてほしいですよ。
実際Mustec製だなんて知ったのは購入後で,買ったとき(2000年秋)には富士通製だと思って買ったんですから。
書込番号:2927585
0点

PhotoshopLE ですね。(恥)
ついでに・・・
Mustek製スキャナに関して富士通の対応を非難してるホームページはいくつかありますね。
MustekのHPもやたらと重いし。(なんか異常なトラフィックの増加が発生してるみたいなことが書いてありましたが)
書込番号:2927596
1点


2004/06/16 14:07(1年以上前)
エプソンかキャノンにしておけば良かったですね。
ご愁傷様です。
性能が格段に他社の方が良いのですから、買い換えれるのがベストかと思います。PCを買い換えるお金の十数分の一ぐらいではないでしょうか。
書込番号:2927706
0点

私のは600CUSですがDLするのが5つか在ったと思いますが一つのフォルダーに入れてdisk1をクリックでインストールしたと思います 記憶があいまいで参考にもなりませんね
書込番号:2927710
0点

お二方のレスありがとうございます。
The M78th Galaxyさんのおっしゃるとおりで,あまり下調べもせず値段で適当に選んだのが失敗でした。
kunioさんのおっしゃるのとほぼ同じ方法でやりました。一応はインストール完了したみたいなメッセージは出るのですが・・・日本語XPだとだめなのでしょうか。まぁ適当なところであきらめて買い替えを考えます。
書込番号:2930478
0点

結局キャノンのLiDE 80 を買いました。
外観は似たようなもんですが,USB2.0で1200CUBより早いしPhotoshopElements2もついてるし,いいですね。
でも1万円損した気分はかわりませんよ→富士通さん
書込番号:3106209
0点

もっと古い1200CUを使ってますが、XPで使っています。
Windows2000用(これしかない!)のドライバを用意。レジストリエディタで
[HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion]"ProductName"="Microsoft Windows 2000"
と書き換え。あとは普通にドライバを入れる。インストールが終わったら今度は
[HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion]"ProductName"="Microsoft Windows XP"
でレジストリを元に戻して終わり。
ま、あくまで自己責任ですが。
書込番号:3141088
0点

頑丈さは立派です。4年近く使っていますがびくともしませんね。Acrobat5.0との組み合わせで重宝しています。
書込番号:3141367
0点

久しぶりにWEBを見ると、XP用ドライバが用意されていました。http://www.mustek.com/Download/driv_scanr/english/1200cu.html
書込番号:3143746
1点

1200CUを何の故障も無くいまだに使っています。富士通の対応はともかく私にとってはいい買い物でした。
書込番号:4119091
1点

今更ですが知り合いからcubを譲り受けました。が、XPのためインストールできません。
で、上のほうに書かれている「自己責任」のやり方をしたいのですが、
「ドライバを作成して」と言う部分がわかりません。
ネットで検索するとプログラムを書くようなものばかりがヒットします。
どうかやり方を教えて下さい。
書込番号:7765880
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > PLUG-N-SCAN 1200CUS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2008/10/17 0:14:40 |
![]() ![]() |
5 | 2002/01/21 21:54:52 |
![]() ![]() |
6 | 2008/03/16 22:19:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
