




みなさんはじめまして。オープンカーのセキュリティーで煮詰まっています。近くのショップに相談してみたのですが、特殊ですねーとあまり真剣に対応してもらえませんでした(初めから期待していませんでしたが)。高速を使って片道3時間くらい走れば専門ショップには行けそうなのですが、その前に皆さんのご意見がうかがえればなと思い書きこみさせてもらいます。
セキュリティを着けようと思っている車は、週末たまにドライブなどに使い、それ以外は自宅ガレージです。車には幌、ドアはありません。ボンネットやトランクを含め、ロックというものは無く、ボタンやフックで止めています。フロントウィンドー以外の窓はありません。出先での駐車中はトノカバー(運転席と助手席をカバーする簡単な幌)をかけます。オーディオやナビなど取られる物は一切ありません。こんな車ですが、ドライブ先での食事や宿泊で車から離れる時が有るので、いたずら防止(車に近づかせない、触らせない)をメインに、次に車両盗難防止ということで考えています。
他の方の書きこみやいくつかのHPを参考にして、フィールドセンサーさえ着けられればいいのではないかという結論に至り、であれば、バイパー350HVJ+508Dでいいかなと思っています(妻用と私用でリモコンは最低2つ必要です)。
しかし、そもそもフィールドセンサーでいいのでしょうか?フィールドセンサー本体はダッシュボード(といってもボディーの一部ですが)かセンタートンネル付近しか取り付け位置が無く、調節が難しそう、LEDなどの光物がいいのか、でも光物では、突撃してくるおいちゃんおばちゃんがきんちょ(^_^ゞ失礼)は排除できなさそう、やっぱり508Dか、もっといい機種があるのでは…と、悩んでいます。
それともう1件教えてください。車に異常が発生した場合、350HVJ等についているボタン式のリモコンにその異常を伝える機能(これがアンサーバックですよね)はあるのでしょうか。予算次第ではリモコンの一つを液晶付きのアンサーバック(できればFORCE=デザインが好み)にしたいのですが、組み合わせできるのでしょうか?
予算は本体だけ工賃無しで3万ぐらいだと嬉しいのですが、5万円が精一杯です。
長々とすみません。どんなことでもいいのでアドバイスなどいただけると嬉しいです。
書込番号:2938370
0点

RTRT さん初めまして。
>幌、ドアはありません。ボンネットやトランクを含め、ロックというものは無く、ボタンやフックで止めています。
私は、上記の条件を満たした?、スーパーセヴンに乗っています。
95年に購入して、10年近く乗っています。走行距離は7万キロを超えています。(エンジン2機目)キャンプ場を利用した、日本一週も行いましたが、いたずらの経験はありません。 セヴンのオーナークラブの人達も、悪戯の経験は少ないです。 セキュリティなんかつけていません。
>車に近づかせない、触らせない
これは流石に不可能ですが、周りにギャラリーが出来る事で、逆にいたずら防止になっていると考えるようにしています。
ガキんちょが、エキマニ、マフラー部分に乗っかって覗き込んでいる場面や、おやじが磨いたアルミパネルに触り、指紋べたべたなんかには遭遇しましたが、当人に悪意はないでしょうから我慢我慢。
何をつけようと(海外製品の火炎放射機のセキュリティは別として)、突撃してくるおいちゃん、おばちゃん、がきんちょの防止は難しいでしょうが、その人達自体が、盗難やいたずら防止の役に立っています。
書込番号:2943344
0点


2004/06/21 05:26(1年以上前)
はじめまして。508はセッティングが難しいかもしれませんが、貴兄の目的であれば試してみる価値はあると思われます。508のセッティングがうまくはまらなくても、350本体である程度のことはできると思われますし。508がうまく行けばラッキーダメだったら足車にまわすとか?ということで(^^) 貴兄の車事情を考慮すれば初期投資として妥当ではないでしょうか?でも、高速を走ってショップにご相談することをお勧めしますよー(^^)
実は私もそれらしきものに乗ってますが、やられてからでは遅いので、なんだか考えるようになってきました。出先でたびたびギャラリー相手は大変ですもんね。私はいつもいつも暑くないかとか寒くないかとか排気量とか値段とかで辟易してます(^^;) もしも設置されましたら、結果報告頂けると助かりまーす。
それとスーパーセブン様!7万キロで2機目とは大変ですねー。レースもやっていらっしゃるんでしょう?私の周りのオーナーズクラブの方々は文字どおりownばかりか、レースばかりで一緒に走ってくれないので困ってます!カツを入れてやって下さい!ではでは(^^)
書込番号:2944813
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーセキュリティ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/26 18:06:11 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/22 20:47:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/05 14:48:18 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/29 3:07:10 |
![]() ![]() |
39 | 2023/12/26 14:55:54 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/22 23:16:03 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/06 7:16:26 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/23 0:35:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/17 20:36:01 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/19 18:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
