『パワステのフルードについて』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『パワステのフルードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

パワステのフルードについて

2004/07/06 01:15(1年以上前)


オイル

スレ主 カルディナGTさん

1ヶ月ほど前にオートバックスでパワステのフルードを交換してもらったのですが,先日スタンドでパワステのフルードがかなり汚れていると言われました。スタンドの店員に「一度、フルードを交換した所に行った方がいいですよ。」と言われたので,行ってみようと思うのですが,もう一度交換した方がいいのでしょうか? また料金を取られそうなので自分で交換しようとも思っていますが・・・ 皆さんのご意見、宜しくお願いします。

書込番号:2998715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2004/07/06 01:29(1年以上前)

ABの簡易交換では、フルードカップ1回か2回分だけしか交換してくれませんが、結構高い!です。私は自分で1回交換しましたが、ほとんどきれいにはなりませんでした。きれいにするには最低4〜5回交換するか、リターンホースを外しての全量交換しかないと思います。
でもパワステフルードは交換する必要は無いと言う人もいますので、あまり気にする事もないのでは?
私は気が向いたら、もう一度自分で交換するつもりです。

書込番号:2998763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2004/07/06 03:31(1年以上前)

で、本当に汚れてるんですか?

スタンドの店員ってのは、オイル交換帰りのクルマに「オイルが汚れてます」なんて平気で言います。客を不安にさせて、ケミカルを売りつけてナンボのロクでも無い仕事です。

書込番号:2998943

ナイスクチコミ!3


edge7さん

2004/07/06 06:32(1年以上前)

たしかにスタンドでいろいろ忠告受けますが、それが緊急を要する事かどうかの見極めが大事かと。
パワステのフルードだったら緊急ではないので、そのうちディーラーでも行った時に見てもらおうと考えますけど。

書込番号:2999078

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2004/07/06 07:06(1年以上前)

以前、スタンドで同様のくだらない指摘を受けたので「あんまり客をなめるな!」と言ったら何も言えなくなっていました。根拠のない押し売りだったのです。

書込番号:2999109

ナイスクチコミ!1


ya−さん

2004/07/06 16:22(1年以上前)

スタンドの人間はあんまり信用しないほうがいいと思う。

書込番号:3000420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2004/07/06 20:39(1年以上前)

どの位汚れているか判りませんが、車検毎位でも十分なはずです。
というか私は、車検時にディーラーに頼んだら『必要ありませんよ』と言われました。
あと余談としては、スタンドで交換した直後に漏れだし結局ディーラーへ、と言う話も2件聞いたことが。換えるにしても自分で出来ればベストですが、信用できる整備屋さんでやってもらった方が確実です。

書込番号:3001202

ナイスクチコミ!1


スレ主 カルディナGTさん

2004/07/06 21:04(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。 最近、ハンドルが重くなったなーと思っていたら、突然軽くなったり、その繰り返しで少し神経質になっていたのかもしれません。 一度、ディーラーに相談してみます。

書込番号:3001318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2004/07/06 21:05(1年以上前)

全量交換ならやっぱりプロにお任せが良いですよね。
でも簡易交換なら、カップ内のフルードを醤油差しの様な物で吸い取って、新しいのを入れるだけだから簡単ですよ。

書込番号:3001323

ナイスクチコミ!0


ヒロアキ55567さん

2004/07/07 00:52(1年以上前)

パワステフルード・タンクのフルードを、スポイトの様な物で抜き、新たにフルードを入れ、ハンドルを2往復くらい切り、抜いてまた新しいフルードを入れ・・・と繰り返しやって、タンク内の液色が綺麗な状態になったら終了。
と、自分はやってます。
メーカーは交換を指定してないらしいですが、油脂類は劣化しますので、交換してあげた方が車には良いでしょう。

書込番号:3002508

ナイスクチコミ!0


スレ主 カルディナGTさん

2004/07/07 23:50(1年以上前)

今日、オートバックスに行ったので、ついでにパワステのことを言ったところ、もう一度交換してくれました。(もちろんタダで) 帰り道は明らかにハンドルが軽くなってました。 店員に聞いたところ、フルード1Lを使って、3回ぐらい交換しているそうですが、やっぱり3回ぐらいでは、あまりきれいにならないんですね。 店員の対応もとても丁寧で、ハンドルも軽くなったので大満足でした。

書込番号:3005883

ナイスクチコミ!1


バビスケさん

2004/07/11 01:21(1年以上前)

綺麗にしたいのなら、パワステ・オイル専用チェンジャーが入っている店で、交換を頼むのが基本です。カップ抜きを数回繰り返すより確実です。

書込番号:3016866

ナイスクチコミ!0


ディアマンテ30Rさん

2004/07/25 08:10(1年以上前)

車検時にパワステオイル交換を依頼したところ、通常必要ありませんが
どうしてもと言われるなら大変ですが分解して交換します。
ということで交換してもらいました。
その他にもいろいろと整備したいただきましたので、パワステオイル
交換のみの影響ではないと思いますが、新車時の感触に戻り満足です。

書込番号:3068763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)