『どこのメーカーのガソリンが良いでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『どこのメーカーのガソリンが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

ガソリン

スレ主 新車購入予定さん

皆さん質問があります
新車を購入予定なのですが
最初は良いガソリンを入れたほうが目詰まり等の心配が無いと聞いたのですがどこのメーカーのガソリンが良いでしょうか??ちなみにレギュラーガソリン車を買う予定です

書込番号:3023207

ナイスクチコミ!3


返信する
ヒロアキ55567さん

2004/07/12 22:26(1年以上前)

こんばんは。
有名メーカーでしたら、まったく問題無いと思います。
家から近い、気に入ったスタンドで良いでしょう。

最近はレギュラーでも清浄材が配合された品があるらしいので、探してみるのもよろしいかと思います。

書込番号:3023403

ナイスクチコミ!1


石川県のひろっぴさん

2004/07/13 10:45(1年以上前)

出光のガソリンは減りが早いと思うのは私だけ?

書込番号:3025023

ナイスクチコミ!2


スレ主 新車購入予定さん

2004/07/13 14:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり有名メーカーのほうがいいのですね
出光が減りが早いということは燃焼がいいのでしょうか?
ということはいいガソリンかな??

書込番号:3025571

ナイスクチコミ!0


スレ主 新車購入予定さん

2004/07/14 14:36(1年以上前)

ありがとうございます
ちなみにシナジーってなんですか?

書込番号:3029261

ナイスクチコミ!0


DEXTORさん

2004/07/14 21:30(1年以上前)

ハイオクだと、JOMOの印象が悪い。一番燃費が悪かった。
三井石油のプラズマNEXTが好印象。

多分、車メーカー・エンジンによっても多少の差は有るのでは?

シナジー…モービル、エッソ、ゼネラル
http://www.tonengeneral.co.jp/tonengeneral/ir/3_13_12.html

書込番号:3030387

ナイスクチコミ!0


オートサウンドビルダーさん

2004/07/14 22:33(1年以上前)

メーカーよりもスタンドを心配しては?
古いタンクは嫌じゃないですか?
水が混ざってたらどうします?
結構ある話です。
最初は良いガソリン、、、何時でも良いガソリンが良いはずですけど!

書込番号:3030765

ナイスクチコミ!0


借りてきたネコさん

2004/07/14 22:49(1年以上前)

新車だから良いガソリン?それはチョット無いんじゃない?近くていつも給油するのに都合のいいスタンドで、回転の良いスタンドが望ましいのかな?そうする事で、燃費とか、エンジンの調子がGASによって左右される事無くいつも看ることが出来ると思うけどね。

書込番号:3030854

ナイスクチコミ!1


DDDDDDFさん

2004/07/15 19:42(1年以上前)

3030854意味ワカンネ。
スタンドの回転とか自宅からの距離がどんな影響を与えるのか。
燃費とかエンジンの調子にガソリンが影響を与えないなんて
ここに来る前段階で間違ってるとしかおもえん。
もちっと分るように説明してけろ

書込番号:3033691

ナイスクチコミ!0


EEEEEEGさん

2004/07/15 21:43(1年以上前)

[3033691] anata ha motto nihongo no yomu tikara wo tukenasai.
anata no rikai ga fusoku siteru.
[3030854] no iken ha kangaereba wakaru si,itiri aru.

書込番号:3034081

ナイスクチコミ!1


S.K35さん

2004/07/16 15:30(1年以上前)

以前はエネオス・コスモだったが今は家の近くのJOMOで給油しています。
メーカーも気になりますが、スタンド貯蔵タンクも気にしなければいけない出来事も起きています。

http://www.rnc.co.jp/news/news.asp?nwnbr=2004061106#

書込番号:3036342

ナイスクチコミ!0


S.K35さん

2004/07/16 16:40(1年以上前)

↑ ↑ ↑ 


訂正 リンクはこちらでした。

http://www.rnc.co.jp/news/news.asp?nwnbr=2004061006

書込番号:3036499

ナイスクチコミ!0


ani33さん

2004/07/16 20:14(1年以上前)

う〜ん!
ご自宅の近くのGSを観察して見て下さい。
メーカーのそのGSと同じ文字のタンクローリーが入っているか。
それと、よくお客さんが着ているか。(ガソリンも長期間貯蔵していると変質しますから)
それと、海外メーカー(精製した状態で輸入しているメーカーより、国内で精製している(エネオス、JOMOなどの方が)良いと思います。

書込番号:3037061

ナイスクチコミ!0


ani33さん

2004/07/16 20:16(1年以上前)

訂正
着て=来て

書込番号:3037071

ナイスクチコミ!0


DEXTORさん

2004/07/16 20:28(1年以上前)

個人的な印象について(ハイオク)

1.三井石油
2.キグナス石油、シナジー、旧三菱(※)
3.コスモ石油、シェル
4.なし
5.JOMO
と言う感じですかね。(1が良くて、5が悪い)

※:ENEOSになってからは利用していない。ので、旧三菱石油と記載。

書込番号:3037105

ナイスクチコミ!0


恋人募集中さん

2004/07/17 15:33(1年以上前)

いづれにしても怪しげな古い店やノンブランドとかじゃなきゃまず無問題ですよ、日本ほど品質の安定した燃料が一律に供給されてる事情は世界でも希、そのただでさえよい条件で世界で高い評価を受けてる日本車は壊れません(買われるのが何車かは分かりませんが)、
性能に関しても高度な制御がなされるインジェクションでは成分の微妙な差で体感するような差というのはまずありえないことです。
メンテ的なのものはフィルター交換と水抜きでもやるくらいでいいんじゃないですかね。

書込番号:3040164

ナイスクチコミ!0


スレ主 新車購入予定さん

2004/07/17 19:35(1年以上前)

皆さんいろんな意見ありがとうございます
やはりメーカー製のガソリンが良いみたいですね
水抜きにも気を使います

書込番号:3040884

ナイスクチコミ!0


はちのりさん

2004/07/17 21:34(1年以上前)

>水抜きにも気を使います
水なんて意図的でなければ、混入しないと思います。
いまどきのガソリンタンクは、樹脂製で錆びないし・・・。
ガソリンの入ってるタンクに水蒸気が入って、水が溜まっていくとも考えにくいので、気にしなくていいと思います。

書込番号:3041261

ナイスクチコミ!0


りゅじさん

2004/07/18 17:10(1年以上前)

とよさんのおっしゃるとおり。燃料タンクって、呼吸してるんですよ。
 燃料タンクはキャニスターに接続されてますが、その間に2wayバルブがついてます。燃料温度が上がって気化し内圧が上昇するとガソリン蒸気がキャニスター経由で大気へ放出され、冷えて液化し内圧が下がるとキャニスターを経由して外気を吸引します。
 吸引した空気の湿度が高く、結露する条件が整えば、タンク内に水がたまることになります。ただ発生頻度は少ないようので、水抜き剤の使用は多くても1回/年くらいかな?

書込番号:3044315

ナイスクチコミ!0


DEXTORさん

2004/07/18 20:03(1年以上前)

水抜き剤の水抜き能力はごくごく僅かですので、ある程度定期的に
使用した方が良いと思いますよ。
(強力に水を抜けるほどの量のアルコールを突っ込む訳にはいかない
ので、致し方ないと思いますが)

書込番号:3044772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件

2004/07/20 22:52(1年以上前)

フュエルフイルターが付いていたらガソリンと水はきっちり分離されますが調子が悪くなった方の車は付いていないのかな?
ガソリンと水は混ざりませんので調子が悪くなったというのは噴射ポンプの不調でしょうね、これが見抜けないディーラーのフロントマンはどんな方なんでしょうね。
水抜き剤の成分はIPAというアルコールですガソリンにも水にも溶ける性質を利用して幾分かの水分をガソリンに混ざるようにして燃焼室に送り込んでマフラーから排出させます。
ほんの微量の水分が出るだけですのでエンジンの調子云々のことにはならないと思いますよ。普段からガソリンを満タンにしておれば多量の水分が燃料タンクにたまるようなことはないと思います。
年に1度ほど入れておけば安心でしょう。

書込番号:3053051

ナイスクチコミ!1


ヒロアキ55567さん

2004/07/21 18:56(1年以上前)

自身、イソプロピル・アルコール(IPA)製造工場で働いております。
主に半導体洗浄用に出荷してますが、出光のローリーがたまに積み込みに来ています。
以前、原付に5:5の割合でガソリンに混ぜましたが、何とか走りました。(エンジンには悪そうですが)

書込番号:3055754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2004/07/21 20:55(1年以上前)

みなと神戸 さん 、ヒロアキ55567 さん 情報有難う御座います。

>主に半導体洗浄用に出荷してますが

うちの会社でも使っていました。分けてもらえば買わなくても済みますね。
樹脂製燃料タンクなので防錆剤は無くても良いかも。
注意する点など有りましたらご伝授ください。

書込番号:3056134

ナイスクチコミ!1


ヒロアキ55567さん

2004/07/21 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。
こんな所で仕事の知識が役立つとは・・・(笑)

市販の水抜き剤には、IPA以外の物も入ってるみたいですし、本当のところ車には、コチラの方が良いのかも知れませんね。

書込番号:3056292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/03 21:25(1年以上前)

OPTIONで企画をやっていましたがENEOSハイオク、モービル系スタンドの
F1がパワーアップ(他社ハイオクと比べて)します。

書込番号:7065630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)