オイル
今まで安いオイルをいれてきたんですが、7万5千キロ記念にbe-upという高価なオイルを入れてみました!このオイルピストンに絡みつくらしいのですが、入れてすぐにトルクが上がったような感じがしました!!癖になりそうですよ!
書込番号:3079664
1点
こんにちわ。
BE−UPは数種類ありますが、何をお使いですか?
ちなみに私は以前愛車にボクサー用BE−UPを使用していましたが、費用対効果が薄かった為に今は別のオイルを使用しています。
書込番号:3079919
6点
2004/07/29 11:07(1年以上前)
ロータスSPIRIT さん 返事が遅くなってすいませんでした。
私が使用したグレードは、フォーミラーと言うグレードです。
ちなみに今回は奮発してエンジン、ATF、デフ、燃焼室洗浄、エンジン洗浄のセットで60000円のコースメニューでやってもらいました!!
前よりエンジンの音が静かになり坂道はグイグイ登る感じでとても気に入りました。
ロータスSPIRITさんの言うとおり高いので頻繁には、換えれませんけどね!
書込番号:3083997
2点
この掲示版でBE−UPの中のあるオイルについて質問しようと思っていたところなので、渡りに船で質問させていただきます。
私も使用経験からBE-UPオイルは(コストを度外視すれば)一言で言えば「いいオイル」だと思います。まず長所としては、非ニュートン系粘弾道性オイルと謳っているだけあって高回転、高速巡航は軽くこなし静粛性・振動性にも優れています。私の車は車齢10年の1600CC大衆車ですが、あまり大きい声では言えませんが高速路で法廷速度の1.○倍(四捨五入すると2倍)で楽に高速巡航できます。熱ダレしません。ただし、裏を返せばそれだけオイルが硬いということです。同じ粘度指数でも一般的なオイルと比較すると結構硬く感じます。これはBE-UPオイルに対してよく言われていることですが、硬いがゆえにトルクの小さい小排気量車には向かないと言われています。
そこで本題ですが、最近BE-UPオイルに100%化学合成EURO−PEARLという銘柄が発売されまして、これが欧州コンパクトカー向けと謳っていて、かつ5W30なので、これなら硬くなく非ニュートン系粘弾性というおいしい部分だけ享受できると思い早速使用しました。低速での静粛性・スムース性は価格も高いだけあってオイルにうるさい私にも満足できるものでした。しかーし、5W30が影響しているのか(最近の高気温も影響か?)長時間走行してるとエンジン音が大きくなりがさついた感じになってきて、まさに熱ダレしてきたような感じになります。どなたか、BE-UPのEURO−PEARLの性能について詳しいかたいましたら教えて頂けないでしょうか。ちなみに過去に使用したことのあるBE-UPオイル銘柄はSYNTHETIC(5W50)です。
書込番号:3086239
4点
2004/07/30 15:32(1年以上前)
通り掛かり者さんこんにちは、こないだお店の店員さんが言っていたのですが好きなオイルにBE−UPMIRACLEと言う添加剤を入れると絡みつくらしいですよ!
だだ8000円するらしいです。OIL+添加剤+OILフィルターのセットで少し安めでやってました。
私はEURO−PEARLを使った事がないので関係無い事ですいません、ちょっとした情報として聞き流してくださいね!
書込番号:3088088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/06 1:23:22 | |
| 10 | 2023/11/28 10:06:00 | |
| 0 | 2023/02/23 15:55:43 | |
| 4 | 2022/07/17 20:59:52 | |
| 1 | 2022/05/10 18:08:13 | |
| 6 | 2021/11/13 10:15:11 | |
| 3 | 2021/10/06 21:57:21 | |
| 20 | 2021/08/28 19:38:12 | |
| 5 | 2020/08/07 0:52:08 | |
| 16 | 2021/04/23 11:49:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
