『お勧めのオイルは?』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『お勧めのオイルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

お勧めのオイルは?

2004/08/13 18:20(1年以上前)


オイル

スレ主 あこーどわごんしーえふ6さん

H9年式のアコードワゴンCF6に乗っています。
11月に車検がくるのでオイル交換をしようと思っています。
前回の車検から8000Kmの走行になります。
今はおそらくホンダ純正オイルが入っていると思いますが、
何かお勧めのオイルありますでしょうか?
(前回車検後の中古車購入のためオイルメーカー種類わかりません。)

普段は街乗りだけです。冬に雪山に3回ぐらい行くぐらいです。
VTEC専用やカストロールなどもいいとの情報を聞いたことありますが、
どの種類のどの品番などがいいかわかれば教えて下さい。
ちなみに現在のオイルでも不満はありません。

書込番号:3139762

ナイスクチコミ!0


返信する
暇な趣味人さん

2004/08/13 21:59(1年以上前)

純正オイルで不満が特に無ければ、そのまま純正を使用するのが一番と思います。

書込番号:3140519

ナイスクチコミ!0


スレ主 あこーどわごんしーえふ6さん

2004/08/13 23:01(1年以上前)

純正オイルでもOKとは思いますが、
今までオイル交換をしたことがなく、実はもっとトルクが上がったり、
燃費がよくなったり、静粛性がよくなったりするのかと思ったわけです。
100%化学合成にすると格段によくなるとあるHPに書いてあったので、
少し興味があります。Castrol RSなんていかがでしょうか?

書込番号:3140767

ナイスクチコミ!0


スレ主 あこーどわごんしーえふ6さん

2004/08/14 00:31(1年以上前)

とよさん>
VTEC専用のオイルはいかがでしたか?

確かに8000キロであれば、2回目であってもいいような気がします。
何度かディーラーに点検してもらったりしていたのですが、
特にオイルに関して指摘されなかったので、ほったらかしでした。
今後は注意していきたいと思います。

書込番号:3141204

ナイスクチコミ!0


暇な趣味人さん

2004/08/14 01:42(1年以上前)

暇なので、呼ばれて無いけど。
ホンダ車にRSは固すぎるでしょう、普通はRSゼロ位がジャストだが、
年式から言うとRSライトが適当かも。
専用オイルは最適でしょうけど、かなり高価だった様な。
RSXでも純正オイルとの差は十分あるでしょう。

書込番号:3141418

ナイスクチコミ!0


無限大好きさん

2004/08/14 19:52(1年以上前)

そりゃ勿論、VTECには無限VT-Rオイルでしょう。

書込番号:3143696

ナイスクチコミ!0


スレ主 あこーどわごんしーえふ6さん

2004/08/14 20:20(1年以上前)

色々回答有難う御座います。
今日オートバックス行ってきて検討してきました。
お勧めでは純正Gold、BPのVervis、SUNOCOのSYNTHETICでした。
純正Gold4Lで7000円近くなのに対し、後者2つは5800円程度で、
割安感があり、特にSYNTHETICに関しては悪い評判は聞いたことないと
まで言われました。

無限も検討しましたが、金額的にはいかがなものでしょうか?
街乗りなのに無限にする必要あるのでしょうか??

書込番号:3143787

ナイスクチコミ!1


DEXTORさん

2004/08/14 23:21(1年以上前)

街乗りメインなら、5W-30位のオイルで良いと思います。
無限とか入れる必要は無いと思います。
個人的には、オススメはAgipかBPですね。ここのオイルは、どれでも
失敗は無かったですね。

書込番号:3144496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)