『両面実装と片面実装の混在使用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『両面実装と片面実装の混在使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

両面実装と片面実装の混在使用について

2004/08/22 20:49(1年以上前)


メモリー

現在eマシーンズのN2380という機種を使っています。
メモリを増設すべく、友人よりSAMSUNG K4H280838B-TCB0 両面実装(DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5)というメモリを譲りうけました。
ところがPCのメモリを調べたところPC2100 256MB CL2.5 片面実装でした。
両面実装と片面実装のメモリ混在使用はできるのでしょうか?
たとえ出来るとしたら、256M+256M=512MBとなるのでしょうか?

書込番号:3173011

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 pottonさん

2004/08/22 21:28(1年以上前)

チップセットはIntel 845G  メモリスロット空き1です。

書込番号:3173182

ナイスクチコミ!0


J-Dさん
クチコミ投稿数:160件

2004/08/23 19:55(1年以上前)

可能です。MX4GER(845GE)にてNANYAの片面、両面を混在して使用してます。
ただ、デュアルチャネルで使用する場合はヨロシクナイデスネ。

書込番号:3176357

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2004/08/23 20:40(1年以上前)

845Chipsetなら、両面、片面Memoryとも使え、総Bank4迄OKと思います。
ほとんどの場合、片面Memoryは1Bankで、両面は2Bankと思います。
今回は総Bank3ですね。
Memory自体の不良がない限り512MB(Onboard Videoを使ってるなら、その分差し引かれますけど。)として認識されるでしょう。

書込番号:3176520

ナイスクチコミ!1


スレ主 pottonさん

2004/08/23 22:19(1年以上前)

J-Dさん 、saltさんありがとうございます。
PCはまだまだ駆け出しです。勉強になります。
早速増設してみたいと思います。

書込番号:3177042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41

「メモリー」のクチコミを見る(全 82486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング