『悩み中』 の クチコミ掲示板

『悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「浄水器・整水器」のクチコミ掲示板に
浄水器・整水器を新規書き込み浄水器・整水器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

悩み中

2004/08/28 01:55(1年以上前)


浄水器・整水器

スレ主 ♪o(^-^)o♪さん

実はいま峰連山のモニター中です。
水道水のカルキ臭が全くしないので感動しました。
ただ値段が298,000円と高価なのと、月に1度逆洗浄をするからとはいえ、カートリッジ交換不要というのがほんとに大丈夫なのか気になります。
とても惹かれるのですが…買った人はいますか?

第一候補のC1のようなタイプで、おすすめがあったら教えてください。
選ぶ条件は
1.置き場所に困らないこと
2.整水器ではないこと(しっかり浄水されていればOKなので)
3.カートリッジ交換が1年くらいのもの
以上の3点です。
ネットで探せば探すほど、どれにするか決められなくて、寝不足の日々が続いています。
ささっと決めて落ち着きたいものです。

書込番号:3192793

ナイスクチコミ!0


返信する
桃色プリンさん

2004/09/14 20:38(1年以上前)

峰連山のモニター検討中です。
モニターって、プレゼントですか、無料とホームページにはあったのですが、購入しなくてはいけないのだったら、困るので、モニターの実態を教えてください。

書込番号:3264745

ナイスクチコミ!0


桃色プリンさん

2004/09/14 22:07(1年以上前)

モニター希望なしでプレゼント応募したけど、今プレゼント応募取り消しのメールいれました。
いろいろモニターとか調べたら、購入させられるみたいなので、そんなに高価な商品を売りつけられたら、生活が赤字になっちゃう。
ちょっとこわいかも。甘い考えでした。

書込番号:3265165

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪o(^-^)o♪さん

2004/09/15 00:57(1年以上前)

モニター終了後は買取か、回収か、です。
5日間〜15日間試してみて、もし気に入ったら買ってくださいと。
営業マンが取付に来て(取付は10分くらい)、2時間半ほど説明をされました。
製品としては申し分のない代物ですが、モニター商法には抵抗があったので、回収時に(1時間かけて)断わって取り外してもらいました。
やはり耐用年数30年とはいえ、高すぎるので。
営業マンもなかなか粘るので、きっぱり断れるという人なら無料で体験できるし、いいかと思います。

私もモニター希望なしでプレゼント応募にすればよかったと後悔しました。
結局浄水器はC1を54,000円で買ったのですが、今思えばこれでも高かったと感じます。あ〜峰連山買わなくて良かった…
今回の件で勉強にはなったけど金銭感覚が麻痺してしまったようです。
なので応募取り消しは賢明かと思いますよ。

書込番号:3266138

ナイスクチコミ!0


sanobamさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/19 21:58(1年以上前)

峰連山、既に15年くらい使ってますが、全然劣化なく快適に使ってます。
例えば、半年に一回交換する浄水器のカートリッジが4500円だとすると30年使い続けると同じような経費になるかと思います。

また、
月一回の10分逆戻しは慣れてしまえば
そんなに苦になりません。

そしてこれの良いところは、
美味しい浄水が顔を洗える勢いで
出てくるところです。

また最近ですが、15年目にして切り替え器具が壊れました。

それなのでその辺りになったら純正部品を用意しておいた方が良いかと思います。

いきなり壊れて切り替え器具が届くまでの数日間、不便で仕方ないです。

書込番号:23057793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「浄水器・整水器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水が滴るようになった 0 2025/07/10 8:37:33
生成中ランプの点滅について 0 2025/06/07 16:51:04
今おすすめの浄水器は? 1 2025/05/22 18:05:45
液晶部分に水が入りやすい? 0 2025/05/12 10:46:05
浄水栓の水はね 1 2025/04/24 13:03:43
接続部分の水漏れ 4 2025/04/20 1:21:15
TK-CJ14-W 交換カートリッジ 2 2025/03/04 14:53:35
電池交換 2 2025/03/02 16:47:58
これに適合する「分岐水栓」を探しています 1 2025/02/25 18:12:26
吐水口回転部分について 5 2025/02/12 23:05:12

「浄水器・整水器」のクチコミを見る(全 2425件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング