車検・整備
あむぱっちさん こんばんは。 もう40年くらい前ですが 最初の車を買ったとき その車の 整備書を購入しました。 市販品もあります。
2台目はトヨタから直接購入。 驚くほど丁寧に記載されてました。
各部品の摩耗限度、調べ方、、、ガソリンのフロートレベルと調整点検方法、ノズル、空気通路がいくつもありその目的と調整方法、、、。
まず 構造を知って 正しい調整方法を入手してください。
どこかのネジを回したら **が変わった、、、みたいにしないで。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%AA%BF%E6%95%B4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
( トヨタの整備書、今も持ってます。)
書込番号:3205554
0点
2004/09/10 11:00(1年以上前)
20年位前は私も自分でキャブ調整をしましたが、今までいじった事がない人はプロに任せた方がいいと思います。そのエンジンに合ったミックスチャ設定を見つけるのは、調整が微妙なので結構大変ですよ。かぶらしてプラグをパーにするのは勿体無いし・・・。ただ、今のディーラー整備士はキャブ調整をしたことがない人が多いかもしれませんので、整備工場に電話で相談してみては? 経験豊富なベテラン整備士がいれば対応してくれると思います。
PS.当時も日産の整備士は(箱スカ等の)ツインキャブは調整が難しいとぼやいていたのを覚えています。
書込番号:3246339
0点
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