『ご意見ください。m(_ _)m』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ご意見ください。m(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ご意見ください。m(_ _)m

2004/09/02 23:37(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

度々話題に上がっている内容で申し訳ないのですが、
新品を購入して一ヵ月半経ち、日差が+14秒でます。
(落としたりという衝撃は加わってません)
こちらの掲示板で「新品ならば機会が落ち着くまでしばらく様子を見たほうが良い」というアドバイスもあったので
しばらく毎日、日差日記を付けていましたが、ここ最近はぴったり+14秒で落ち着いちゃってます。
クォーツのような精度は求めていないのですが、ちょっと10秒をコンスタントに越してしまうと不安になります。
やっぱり許容範囲でしょうか?
また、自動巻きなのですが、毎日時計をはめているのに、日中机の中に入れておくと夜には止まってしまっています。日中は仕事の関係で外さなくてはならないのです。
最近は机に入れる前に必ずゼンマイをキリキリ言うまで巻いています。
通常の移動で腕を振るぐらいでは巻き上がらないものなのでしょうか?
よくある内容で申し訳ありませんが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:3216375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2004/09/03 00:38(1年以上前)

気にする人は気にしますし、気にしない人は全然気にしないですね。Tea-02さんは気になって仕方なくて発言されているのでしょうから、購入1ヶ月半ということであれば販売店なり日ロレに持ち込まれて調整されたほうが精神衛生上よろしいと思われます。

また、時計によってですが、40時間以上はパワーリザーブがあるはずですので、完全に巻いた状態で半日くらい引き出しの中に入れておいても止まることはないと思いますよ。ご一緒に相談されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:3216711

ナイスクチコミ!0


炎の刀さん
クチコミ投稿数:237件

2004/09/03 01:20(1年以上前)

気になるなら、精神衛生上良くないので日差調整に出しましょう。保証期間なら無料で対応も…

書込番号:3216882

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tea-O2さん

2004/09/06 23:48(1年以上前)

ふぇるりんさん、炎の刀さんご意見ありがとうございます。
進む分には時間調整はしやすいので、自動巻きとはこういうものと考えてみようかとも考えています。
ただ、パワーリザーブのこともありますのでお二人のアドバイスのように一度購入店に相談しに行こうと思います。
本当にご意見ありがとうございました。
また、返信遅くなってしまいすみません。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:3233025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング