『レガシーGTの燃費はこのくらい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『レガシーGTの燃費はこのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

レガシーGTの燃費はこのくらい?

2004/09/09 03:46(1年以上前)


車検・整備

スレ主 まあやんさん

はじめまして、H6年(H5.10月)のレガシーツーリングワゴンGT(ターボ車)60000km(メーターよみ)に乗っておりますが、高速ではリッター9.8km・下道で回転数2千〜3千で走行の場合リッター4.4km・アクセルガンガン踏む状態だとリッター3.3kmです。
ちなみにアーシングとバッテリーに付ける燃費が良くなる物(ヴォルテックス)も付けています!まだ、マフラー等は交換しておりません!GT使用の皆様よろしくお願い致します

書込番号:3241688

ナイスクチコミ!0


返信する
レガシィ乗りさん

2004/09/10 07:47(1年以上前)

自分のは11万キロなんだけど高速だとリッター11キロ下だと5.5キロベタ踏みでも5キロぐらいだよ!

書込番号:3245885

ナイスクチコミ!0


天の邪鬼さん

2004/09/11 14:46(1年以上前)

他人に聞いても比較対象にはなりません。燃費良くするものを付けているにアクセルガンガン踏む?本末転倒では?
「ベタ踏み」って、ドコを走ってるんですか?サーキット?

書込番号:3250904

ナイスクチコミ!0


PAGGINさん
クチコミ投稿数:129件

2004/09/11 23:32(1年以上前)

言い方が悪いですがアクセルワークが下手なのでは?
それと 天の邪鬼さんの言う通り何処でアクセルをベタ踏みしてるんです?まさか一般道じゃないですよね?

書込番号:3252736

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあやんさん

2004/09/12 00:39(1年以上前)

一般バイパスベタ踏み(下手踏み?)です。以前はシビックに乗っておりベタ踏みをしょっちゅうしても燃費は良かったです。現在GTに乗って最近は2千5百〜3千回転までに抑えてリッター4.4km程度です。
10年落ちのGT自体ですとこのくらいの燃費なのでしょうか?

書込番号:3253035

ナイスクチコミ!0


天の邪鬼さん

2004/09/12 13:45(1年以上前)

座布団一枚!!
と言いたいとこだけど、まさか単純にシビックと比べてるワケじゃないですよね!?

書込番号:3254919

ナイスクチコミ!0


PAGGINさん
クチコミ投稿数:129件

2004/09/12 18:33(1年以上前)

NAとターボを単純に比較しているのであれば大きな間違いです。

書込番号:3255897

ナイスクチコミ!1


天の邪鬼さん

2004/09/12 19:59(1年以上前)

結局のところ主さんは燃費を良くしたいのかな? それならアーシングだの怪しげなモノなどを付けるより、省燃費の為のアクセルワークを身に付けましょう。その方が遥かに効果は高いです。全てはアクセルワーク!
或いは、軽量化してターボを取っ払っちまいやしょう(-.-)y-~~~

書込番号:3256221

ナイスクチコミ!0


PAGGINさん
クチコミ投稿数:129件

2004/09/13 01:34(1年以上前)

>軽量化してターボを取っ払っちまいやしょう
燃費を気にするなら確かにひとつの手ですね。他にはブーストをかけずに走るか低燃費車に乗り換えたほうが経済的。
ついでに燃費が良くなる物も慎重に選ばないと返って逆効果になりますよ。

書込番号:3257992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)