『ゴールドグリッターって、どのようなものですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ゴールドグリッターって、どのようなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

洗車

クチコミ投稿数:10件

(株)協○興材の「ゴールドグリッター」というものを、ハンズ等で見かけます。「○○雑誌の○○カーケアNo.1賞受賞!!」のような売り文句が書いてありますが、この掲示板では、ほとんど見かけません。どなたか、この製品について、何でもいろいろ教えて下さい。
(他のワックスと組み合わせて使うべきものなのか、単独でWAXやコーティング剤として使えるものなのか、洗浄力、施工性、耐久性、保護力、つや等はどうか、カーケア用品としておすすめかどうかなど・・・。)

書込番号:3347413

ナイスクチコミ!0


返信する
9655さん

2004/10/04 15:24(1年以上前)

使った感想て個人差があるので、良いとも、悪いとも言えませんが、私はミニボトルを買って新車で試したのですが、耐久性、艶等あまり感じられなかったので1〜2回使ってやめました。
普通のWAXやコーティング掛けが嫌いな人や時間のない人などには手軽に短時間で作業できるので、そういう人にはいいのでは?と思います。

書込番号:3347691

ナイスクチコミ!0


ちゅうちゅうちゅうさん

2004/10/04 21:20(1年以上前)

私も値段相当の効果を期待しましたが、自分で判断する限りあまり芳しいものとは思えませんでした。まだ残っているため使用しておりますが、宣伝文句とは程遠く思います。ただ車内も使える(との事)ので無くなるまで使用するつもり。

書込番号:3348833

ナイスクチコミ!0


かなりいいものさん

2004/10/04 23:15(1年以上前)

かなりいいものなのに全然ゴールドグリッターの性能を引き出してないじゃないの?

書込番号:3349425

ナイスクチコミ!4


ワインソースさん

2004/10/05 16:12(1年以上前)

Waxやコート剤に比べ艶や光沢感は多少落ちるとは思いますが
とにかく簡単。購入後しばらく2週間毎に使ってましたが確かに
汚れはつきにくくなったと実感してます。
 洗車や車を磨くのが趣味な方はともかくとして、なかなか良
いと思いますが。

書込番号:3351514

ナイスクチコミ!0


120プラ吉さん

2004/10/05 22:52(1年以上前)

私はここのところホワイトパール系の車を乗り継いでいるのですが、なかなかの効果があると思っております。
もともとの塗装もコーティングをして、またパールが多めで艶はあるのですが、ゴールドグリッターはとてもいい感じです。
ちなみにCMや広告のように水に薄めるのではなく、洗車後に水で薄めてスプレー(霧吹き)で全体に吹きかけてからふき取っていますので作業性は抜群かと。
なお、セカンドカーのブラックメタリックにはあまり効果が・・・濃色車にはきちんとしたワックスがいいようです。

書込番号:3353023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)