車検・整備
車のことはよくわからないのでお聞きしたいのですが、最近になって前輪の右側のホイールからカラカラ音がします。スピードを上げると音は止みます。ホイールのボルトは外れてるとこがなかったので、なんの音なのかわかりません。わかる方いましたら教えてください。それと修理にいくらぐらいかかるのかも知りたいのでよろしくお願いします。
書込番号:3368190
9点
2004/10/10 03:47(1年以上前)
あれこれ悩むよりもディーラー等に持っていって診断してもらった方がいいと思います。
素人の私が思いつくのは、タイヤナットが既定トルクで締め付けられているかどうかくらいです。
とりあえずプロの手で判断してもらってください。
書込番号:3368204
3点
2004/10/10 04:45(1年以上前)
ブーツぢゃねえか。
もし、そうなら、車種にもよるが、5マン以上は確実だな。そうぢゃなきゃベアリングか?とにかくすぐ、車屋へ行け。車は命をのせている。
書込番号:3368270
3点
>ブーツぢゃねえか。
ブーツなら、その周りにグリスが飛散しているので、ホイールを外せば見当が付くと思います。
タイヤにネジが刺さったままの可能性もありますね(^^?
(体験上、刺さったままだとエア抜けない場合あります)
書込番号:3369001
1点
2004/10/11 00:27(1年以上前)
それは、ブレーキパットの磨耗によるセンサーがディスク板に当たっている音では?走行距離が3万キロ前後で今までにブレーキパットの交換がなければ多分そうではないでしょうか。そうでなければマッドガード(泥除け)がタイヤに当たっていて異常音が出ているのだと思いますよ。・・・・・。どちらにしても点検を早めにしたほうがよい。
書込番号:3371566
6点
2004/10/11 18:07(1年以上前)
考えられる可能性として、マフラー触媒部と遮熱板の間に小石等が入るとエンジン回転数によって
カラカラと音がします。
ちなみにブレーキパットのセンサーがローターに当たっている時はキーキーと音がします。
書込番号:3374324
1点
私も、同じ症状が出たことがあります。
その時は、ブレーキディスクとディスクのカバーの間に石が入っていました。
ディーラーで、ローターを外して取ってもらいました。
工賃0。
書込番号:3378555
2点
2004/11/28 15:37(1年以上前)
モンゴルメンさんへ
ドライブシャフトブーツが破れている可能性が高いですね。
ちなみに、部品が¥1500位(ゴム製)〜¥5500位(樹脂製)
工賃が¥5000〜¥10000(片方)で修理可能でしょう。
参考になりましたかねえ・・・
書込番号:3558729
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/10 20:44:44 | |
| 2 | 2025/11/01 11:47:47 | |
| 12 | 2025/10/06 8:07:36 | |
| 11 | 2025/10/16 0:02:20 | |
| 9 | 2025/08/29 22:45:16 | |
| 15 | 2025/08/20 20:55:20 | |
| 3 | 2025/07/31 11:25:46 | |
| 16 | 2025/08/01 13:38:12 | |
| 38 | 2025/04/24 23:10:13 | |
| 9 | 2025/04/21 14:50:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

